

どこか近くへ行きたいな

昨日はお休みをいただき、久しぶりにのんびりと過ごさせていただきました。


天気もよかったので散歩でもしたい気分だったので、やってきたのはこちら。


20070228183824.jpg

松江城。近くで見るとさすがに壮観でした。
中に入ると鎧や昔の城下町の模型などあり、三十路手前でもぜんぜん楽しめました。
逆に年を重ねてからの方が見方も変わって面白いかもしれません。


そして天守閣からの眺めは天気もよく松江を一望でき、図らずも初代城主 堀尾吉晴はここからの眺めどんな想いで見ていたのかという気持ちになりました。


実際、地元にあるから、近すぎるからなかなか訪れていない場所がまだまだあるように思います。
皆さんも海外もいいですがまずは地元を知るのも楽しいですよ。




 


RUGBY Ralph Lauren

今日は日差しも暖かく快適な一日でした。こんな日が続くとうれしい限りです。


今日は古着ではなくおNEWなこちらをご紹介。


resize0055.jpg


resize0056.jpgresize0057.jpg


RUGBY        Ralph   Lauren。


ラグビーは2004年にスタートしたブランドで、ラルフローレンのトラディショナルで健全なアメリカンスピリットを継承し、スクールテイストを前面に押し出したラインナップで構成されています。


個人的にもラルフローレンのカラフルだけど上品な色使いが大好きです。


春に向けて気持ちも、服の色目も明るく楽しくコーディネイトしてみてください。





 




 

最上級の意味ではなく

こんばんわ、今日はまた一段と冷え込みました。皆さん帰ってからのうがい、手洗い、鼻うがいはしっかりしましょう。


今日はこちらのアイテムをご紹介です。


20070225205002.jpg


ベストだぜ。 
シャツ、カットソーの上に羽織るのも良し、ジャケットのインナーで着るも良しなアイテムです。


これからの季節重ね着するアイテムがなかなかありません、こんな小粋なベストでアレンジしてみるとコーディネイトの幅が広がってくると思います。


ぜひ試してみてください。



 

ザクとは違うのだよ、ザクとは

こんばんわ、最近すごく気になるモノがあります。


今後の株価の動向でもなく、小林麻耶アナの怪我の具合でもなく、


こちらです。


 


 


resize0014.jpg


PS3  ガンダム無双。


すごく気になりますし、ほしいです。  ただ僕の中でのゲームのハードウェアはPS2で止まっています。


ぜひともやってみたいものです。


ちなみに好きなモビルスーツは、タイトルにもある様にグフです。


 


hobbyworld_1938_25639401.jpg




 


 


 


 


 

M-51

こんばんわ、今日はあいにくの雨で若干肌寒く感じましたが、はやく暖かくなってさらっと春物を着たい気分です。


これからの季節、薄着になってトップスにボリュームが無くなってくると全体的にバランスが淋しくなってきます。


そんなときにこちらのアイテム


resize0013.jpg


US   ARMY  M-51  フィールドパンツ  サイズ small /  regular   ¥7140
画像では分かりにくいかもしれませんが後染めで色は黒になります。


今では希少なコットン100パーセントの生地でアンティークタイプのサスペンダーボタン、ダブルステッチで処理されたシームなど個性的なディティール満載です。
太めのカーゴパンツの代表格のM-65より古いタイプになります。


トップスはキレイなアイテムで細身に仕上げ、ボトムを土臭いアイテムで太めにすると非常にバランスの取れたコーディネイトが出来上がりますのでぜひこのM-51を試してみてください。


 


 





 


 

ノイズキャンセル

こんばんわ、今日は最近自分が個人的に買った物わ紹介したいと思います。


こちらです。


20070222180434.jpg


PIONEER  ノイズ キャンセリング ヘッドホン



head.jpg

折りたたむとこんなにコンパクトに


僕は仕事柄飛行機に乗ることがよくあり、国内線の短い時間ならまだよいのですが、国際線の長時間のフライトになるとさすがに疲れてしまいます。


飛行機の時の疲れはエンジン音などの騒音によるものが大きいらしいのですが、このヘッドホンはノイズキャンセル機能によって騒音を五分の一まで低減してくれる優れものです。


昨日の出張の時に初めて使ってみたのですが、その効果は絶大でした


次回の買い付けの時にも持って行こうと思います。


 

足の踏み場も無い


今日は最初に営業時間のお知らせです。


2月21日(水) は出張の為お休みさせていただきます。


さてタイトルにもありますが「足の踏み場も無い」ですが、この子達のことです。


resize0002.jpg



左から  All Star  Low  used     ¥4095
                VANS    スリッポン 黒  Dead Stock     ¥6090
      VANS    スリッポン  白  Dead Stock     ¥6090    


一見するとありふれたconverse All Star   と  VANS スリッポン ですが、そこはウチらしくヒトヒネリ効かせてあります。


20070220154901.jpg


みんなそろってカカトがありません。まさに「足の踏み場も無い」


resize0003.jpg



横から見るとこんな感じです。
見た目はスニーカーですが、履いた感じはサンダルの如しですのでオールシーズン愛用していただけます。
これからの季節ショーツや七分丈のパンツなどに合わせていただくと、友達から珍しがられること請け合いです。


こちらのアイテムは買い付けの度に見つけては仕入れてくるのですが、見つかる数が少ないのです。
スニーカーだけに足が早いです。
お後がよろしいようで






 


 


 







ドイツ軍Dead Stock ショップコート

こんばんわ。


今日は週末までの天気とうってかわって過ごしやすい快晴に恵まれました。こんな天気のいい日は何はなくとも外に出かけたくなります。


そんな春を感じるアイテムのご紹介。


ドイツ軍Dead Stockショップコート  ¥7140  SOLD OUT


resize0009.jpg



ミリタリーものの割りにはアームも細く造られており、色もグレーなのですっきり着ていただけると思います。サイズ的にはメンズS程度になります。


インナーにはボーダーのカットソーやギンガムチェックのB・Dシャツをあわせてみるのも素敵ですね。
これぐらいの薄手のスプリングコートは探してみると意外と見つからない感じがします。
いろいろ使い勝手もよいので、この春是非試してみてください。







 

テーマ : 古着 【USED CLOTHING】
ジャンル : ファッション・ブランド

やっとのことで

始めまして。松江にある古着屋WIND MILLです。


お店としましては今年で三年を迎えることになり、遅ればせながらblogを始めてみました。


ここでは商品の入荷情報や私的な出来事をつれづれなるままに更新していこうと思います。


本当は色々と写真をアップしようと思って息巻いていたのですが、肝心のデジカメを忘れてしまいました 記念すべき第一回目でこんな感じですので皆様お気楽に付き合っていただければ幸いです。


これからよろしくお願いします。

テーマ : 古着 【USED CLOTHING】
ジャンル : ファッション・ブランド








プロフィール

wdml

Author:wdml
WIND MILL
島根県 松江市の古着屋です。
ヴィンテージからレギュラー、新品ではHTCベルト,STANDARD CALIFORNIA等取り扱っています。
〒690-0824島根県松江市菅田町18-9
tel 0852-24-4719
営業時間 12:00~20:00
メール  windmill0722@violin.ocn.ne.jp
ONLINE STORE http://w-mill.jp/

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
WINDMILL Twitter



リンク
最近のトラックバック
QR Code
QR
フリーエリア
