

CHAMPION PRODUCTS T-sh

       6月30日リニューアルOPENいたしました


こんばんわ、なんとか6月中に改装OPEN出来て一安心。(ぎりぎりでしたが388
お手伝いしていただいたJ君に感謝421
お店の方は片付いた感じがあるのですが、今度はストックルームがあやがないのでそちらの整理に追われています。


では広げたスペースからの入荷情報


resize0315.jpg


CHAMPION PRODUCTS 60s size38  ¥11340 SOLD OUT


色は光沢のある小豆色で、素材はレーヨンになります。
タグは
resize0320.jpg


プリントは


resize0323.jpg


ワッペンが縫いつけてあります。
年代的にも、各ディティールも魅力満載です。加えてプリントの良さが花を添えてくれてます。


ぜひ新しくなったお店に足を運んでみてください。


ニュース!

こんばんわ、ここ最近身近で喜ばしかったニュースといえば、石見銀山の世界遺産登録。
なんだかんだで難しいかなと思っていましたが、登録されるとなれば非常にうれしくちょっぴり誇らしい気持ちです。


そんな素晴らしい出来事にあやかってウチからもニュースを一つ。


6月30日(土) WIND MILLがリニューアルオープンいたします314


30日って・・・明日です389 


兼ねてから頭の中では構想を練っていたのですが忙しいのを言い訳になかなか動くことが出来ませんでしたが、ようやく完成いたしました。
今までの店舗 プラス バックヤードを改装してスペースを広げました。


で 気になる内装は


resize0308.jpg      resize0309.jpg


resize0310.jpg


新たに広げたスペースは [ WIND MILL .code ] と銘打ちヴィンテージ・一点モノを並べ、大人の方でもゆっくり見ていただける空間に仕上げました。

リニューアルはいたしますが、接客・仕入れは今まで通りではなく、今まで以上にお客様に満足していただけるアイテムとサービスを心がけて精進させていただきますので、何卒宜しくお願いいたします。

さー今から商品の陳列、明日のオープンまでもう一踏ん張り がんばるぞ392

ち~ら~し~♪

こんばんわ、今日は何もせずともじとっと汗ばむ感じでまいってしまう天気でした。
もっと黒酢飲もうかしら389


で 昨日は月に一度の月一会
酢つながりで


resize0307.jpg


チラシ寿司。2日続けて酢沢山なネタで申し訳ないです。
昨晩はこれに中華つけ麺。タレはゴマと豆板醤の2種類ご用意。
ナイス組み合わせでモリモリいってしまいました。
この時期どうしてもあっさりしたものが食べたくなってしまいますね。


食うもん食って暑さに負けないよう過ごしていきます415




 

ワンスプーン

こんばんわ、今日は蒸すわ~な暑い一日。暑かったり、肌寒かったり、蒸し蒸ししたりと気温の変化に体調が管理が難しい日が続いていますね。


で これ始めました


resize0294.jpg


黒酢健康法。
まだ始めて二週間程度ですが、効果が目に見えててき面とはいかないですが、内面的には調子が良い気がします。
僕はこれを毎朝スプーン一杯カッと飲んで目を覚まさせます。
味は未だに馴染めません394
 
昔は身体の事にはほんとに無頓着でしたが・・・ん~やっぱ年ですね392
何事も身体が資本。皆さんもしっかり健康を維持してくださいね。

バブル

こんばんわ、ちょいと前のアツイはどこへやら、ここ最近は肌寒い感じ。皆さん風邪には気をつけてくださいね。


今日本屋へ寄ってみると


resize0305.jpg


「HUGE」 8月号。テーマはズバリ80s。
カルチャー的には刺激を受けるモノも多いですが、ことファッションになると自分なりの解釈が大切になってくる本当に何でもありな年代。
80sと聞いて真っ先に頭に浮かぶのは、御存知マイケル


michael_j_fox.jpg


Y崎サン、スリラーも好きですが、やっぱり マイケル・J・フォックス。「BACK TO THE FUTURE」は大好きですね。
で こんなの
resize0304.jpg


80s全開。小技の出来ないぐらい板も太め。
この板その名も「デロリアン」。
時速88マイル出すとタイムトラベル可能   ではありませんので、あしからず。






H&M ツバ付きCAP

こんばんわ、今日は時々の豪雨もあり一日雨模様。
足元の悪い中足を運んでいただいたお客様ありがとうございました。


こんな雨の日になると困るのが髪の毛。僕はnatural  born パーマなので湿気の多い日は若干ボリューミーになりがちです。


で こんなアイテム


resize0303.jpg


H&M  ツバ付きCAP  New ¥3570


素材はこれからの季節でもしっかりかぶっていただけるCOTTON100%です。ガンガンかぶり倒していただき、いい風合いに仕上げてみてください。
ボーダーのピッチも太めで存在感有りです。
髪の毛ボリュームが気になる季節、これで多い日も安心398


ぜひ店頭で試してみてください。




 

ADIDAS ADILETTE

こんばんわ、今日はすきっとした気持ちの良い天気、外でスポーツするにはぴったし。
僕もサッカーはするのですが、フットサルが多くどうしても室内になりがち。天まで届けと大空の下サッカーに没頭したいです。


で、サッカー好きにはお馴染みの


resize0302.jpg


ADIDAS   ADILETTE     Made in ITALY  size 9   ¥3570   SOLD OUT


adidasのサンダルといえばの名品。
画像では分かりにくいかもしれませんが、色はきれいな緑に白ラインです。
紺、黒は見ますが緑は希少で、非常にウチらしいアイテムです411
履き心地は言わずもがな、色落ちの進んだコーデュロイパンツと合わせてスポーツMIXに仕上げてみるのもいいですね。
ぜひお店に足を運んでみてください。


 


 


 



勝利の美酒

こんばんわ、晴れ間が隠れてしまいすっかり梅雨入りですね。
昨晩はチャンピオンズ・リーグで僕の応援していたロッソネロが勝利したご褒美にこんなところでお食事会


resize0301.jpg


「若貴」。
もちろん


resize0297.jpg


ちゃんこ鍋 夏バージョン。夏野菜たっぷり398
で 看板にもあった


resize0299.jpg   resize0300.jpg


うなぎの蒲焼  &  白焼き。
美味いモンは美味い392


精のつくものをしこたまいただき、「焼酎が飲みたい」てな事で、歩いてイセミヤの「朔屋」へ。
席に着くなりコイツに決めた


resize0298.jpg


芋です。
美味しいお酒も散々飲めたし、うなぎも食べたし、週末がんばるぞえ91


 









 

筋肉通

こんばんわ、久しぶりに恵の雨となりました。暑い気温も今日は一休み。
でも、一休みなんて言ってられないアツーイこの人が上陸


resize0296.jpg


ビリーズ ブートキャンプでおなじみ ビリー・ブランクス。
飛び散る汗を拭いもせず、ただひたすらに己の筋肉のために。栄光の51歳です。
僕の周りでもはまっている方がかなりいます。


そんな僕はビリーのキャンプには入隊せず、こちらに入門


 resize0295.jpg


PANCRASE   HYBRID  FITNESS


船木 誠勝の遺伝子を引き継ぎHYBRIDな身体を創ってろうと思います。
さすがに鶏肉のササミばかりは食べれませんが392 





今 そこにある危機

こんばんわ、昨日はスパの爆発と看板の落下と立て続けに大きな事故がありました。どちらも普段の生活をしているうえで、僕たちには避けようのない事故。
次はわが身と、個々の危機管理をしっかりしていきたいところです。


で、話はすっかり変わりますが、こちらは避けて通れない


resize0293.jpg


「海皇紀」 32巻


ファン・ガンマ・ビゼンの危機管理も目を見張るものがあります。
格闘シーンもさることながら船での駆け引きなども魅力の一つ。
この人の書いてる漫画は読みやすくて好きですね~。
中でも好きなのは「修羅の刻」。
今日はこれをアテにのんびりビールを頂く予定398

七分袖 ALOHA SHIRTS

こんばんわ、相変わらず雨も降らずに暑い日が続いています。このまま行くと水不足は免れない様子。皆さんも普段からの節水心がけていきましょう。エ~コエ~コ392


ジメジメしている天気ですが、気分だけでも涼しげに


resize0292.jpg


七分袖 ALOHA  SHIRTS     ¥6090


シャツでは珍しい七分袖、プルオーバータイプというのもポイント高いです。
前身ごろの柄の部分にはポケットも装着しています。
アロハとはいっても総柄ではなく、ツボを押さえた場所に柄を持ってきているので上品に着ていただけます。
デニムショーツと合わせていただくときれいなバランスでおさまります。


ぜひお店に足を運んでみてください。


 

Champion Reversible T Shirts

こんばんわ、今日は母の日と比べるとやや押され気味の父の日。いつもがんばっているお父さんをしっかり癒してあげれたでしょうか。
プレゼントをまだ渡していない方も、渡した方にもこちら。


こんなのもらった日にはお父さん大感激の


resize0287.jpg


resize0289.jpg


Champion 80s  Reversible  T  Shirts   100%Cotton  size Mediam   ¥7140 SOLD OUT


気分も爽やかブルーのリバーシブルTシャツ。
もちろん素材もコットン100%ですので、着込んで行くうちの質感は間違いないです。
プリントのバランスも珍しく大きめな書体で存在感有りです。
連日のChampion攻めですが、こちらはさらに数が少なくサイズ・プリントが良いものは年々減少しています。
個人的にもダブルフェイスの厚みのありガツっとしたボディーについつい魅せられてしまいます。


このリバーシブルというデザインは、もともと軍の練習中にTシャツの表・裏でチームを分ける事が起源となっています。今ではすっかりデザインの一部として定着していますね。


プレゼントに限らず自分で欲しい方もぜひお店に足を運んでみてください。




 






Champion

こんばんわ、今日は週末にふさわしい清々しい天気の一日でしたね。
やっぱり晴れが一番とつくづく思ってしまいます。


それでは、入荷情報


resize0290.jpg


resize0291.jpg


CHAMPION  80s   88% cotton 12% rayon  size Medium  ¥6090  SOLD OUT


昨日に引き続いてのChampionの霜降りボディーのご紹介。プリントはかすれてしまって元が何かは解りませんが、それがまたいい風合いに仕上がっています。
このボディー独特のヤレ感が非常に顕著に出ている一枚です。


ぜひお店の方に足を運んでみてください。



Champion

こんばんわ、すっかり梅雨入りして今日も雨かと思っていましたが、なんとか曇りで耐えてくれました。
週末まで耐えてくれるとよいですね。


それでは、入荷情報


resize0288.jpg


resize0285.jpg


CHAMPION  80s   88% cotton 12% rayon   size Large  ¥5040  SOLD OUT


コットン・レーヨンの霜降りボディーがたまらないです。見た目だけではなく着心地も抜群。
プリントもばっこし四段のラバープリント。
色も旬なアースカラーのグレー。
この12レーヨンはチャンピオンの中でも人気があり、現地でもサイズ・プリントの良いものは見つけるのは難しくなってきています。


ぜひ試してみてください。






 

MATSUEの休日 後編 

こんばんわ、今日はしっぽり雨模様。じめっとした気分を変えるべく昨日の続きをどうぞ。


ご飯も食べ終え、一路向かった先は


resize0277.jpg


ヒルゼン高原センター。海から山へと大移動。
ここには遊べる人は満喫できる遊園地があります。


たとえば


resize0281.jpg


洗濯中のおばあさん下に大きな桃が流れてきたり。
おばあさんもビツクリ405


resize0282.jpg


鬼もなんだかご満悦。


resize0279.jpg


お供に付きたそうでした526
中でもダントツに面白かったのが


resize0283.jpg


「ロックンローラー」。その名に恥じぬ大車輪。トリプルアクセルどころではないぐらい、360度グルングルンです。
やいのやいのと遊んでるうちに日も傾いてきたので、家路に着いたその後は


resize0284.jpg


一日の最後を締めるべく、体育館でのフットサル。


とまあ、怒涛の一日を駆け抜けたわけですが、家に帰ると海のものとも山のものともつかない疲れでさすがにへばってしまいました。
皆さんもハシャギ過ぎにはご用心389





MATSUEの休日  前編

こんばんわ、昨日は久しぶりのお休みをいただきました。何も予定を立てずボヘ~っとした完全休養の一日を過ごすはずでしたが、起きてみると天気はピーカン、気分は上々。
で、念願の


resize0270.jpg


御津の海。砂浜はまだ掃除がされていませんでしたが、海はすんごいきれい。
泳ぎはしませんでしたが、膝まで浸かっただけですが気持ちE~398


反対側を眺めてみると


resize0271.jpg


海に入りながらの山を眺めるこの景色。大好きです426
小一時間ぐらい波と風と戯れたあと、昼飯食べに向かった先は


resize0275.jpg


ゲゲゲのゲと迎えてくれるはご存知 鬼太郎、境港。
境港といえば


resize0274.jpg


境港でとれたピチピチのお魚君が回る回転寿司。

resize0273.jpg


貝も回っています。
さすがに美味いです。間違いないぐらい美味いです。


resize0272.jpg


注文もタッチパネルで手間要らず。

美味しいだけではなく、こちらのお店は産地直送なので、一皿なんと¥126405
たらふく食って差し上げました。


休日もやっとお昼ご飯をすんだところ。
後半戦はまた明日392


 

ALBERT HAMMOND, Jr

こんばんわ、今日は風も心地良くさわやかな一日。他の地方は土砂降りの大雨で警報も出ていたみたいですが、例年なら山陰地方の方が雨が多いはずですがどーなっているのでしょうか。


そんな天気の下、久しぶりにCDを購入


resize0269.jpg


ALBERT  HAMMOND, Jr   「YOURS TO KEEP」


THE  STROKESのギタリストでもある、アルバート ハモンドJrの1stソロアルバム。
これいいです398
ギターの音色もさることながら、歌の方も顔に似合ったいい味出てます。


これを聞きながら海までドライブでもしてみよーかな448


 


 

CUBA SHIRTS

こんばんわ、今日もなんとか天気が持ちこたえてくれましたね。皆さん素敵な週末をお過ごしいただけましたでしょうか392
お店の方にも、夏物を探しに多くのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございました。


それでは、さらに夏物の入荷情報


resize0268.jpg


CUBA   SHIRTS   ¥3045~


刺繍と4つポケが特徴のキューバシャツ。
ちょっと気分は早いですが、足元にビーチサンダルを合わせてリゾートスタイルはいかがでしょうか。
色目も豊富にありますので、ぜひ試してみてください。


 


 



 


 

Dead Stock ドレスシャツ

こんばんわ、昨晩雨が降っていたのでてっきり週末も雨かと思いきや、なんとか持ちこたえてくれましたね。
週末は晴れに限ります。


それでは、入荷情報


resize0267.jpg


Dead Stock L/S ドレスシャツ  size 14 1/2   ¥3570


この手のシャツにしては珍しく、色は淡いベージュと黄色です。ブランドはArrow、 JC Penny等で、どれも細めな作りになっています。
長袖ですが、今の時期に全体をペールトーンで合わせて、袖を軽く巻くってもらうと重たくならずすっきりコーディネイトしていただけます。


ぜひ試してみてください。


 

chicken or beef

こんばんわ、昨晩は個人的に一段落したことがあり久しぶりに外食いたしました。
行ったお店も久しぶりの


resize0266.jpg


焼き鳥 大吉521
こちらは大好物のハツ(こころ)。必ずオーダーしますね。


これも大好き


resize0265.jpg


手羽先から揚げ。甘辛だれでうんまいです。


これらを美味しく食しつつ、ビールをくいっと飲み干します。
美味しい時間を過ごして、気分もリフレッシュできしっかり週末に備えることができました。


みなさんも素敵な週末をお過ごしください318



 




 

金曜日の鍔達へ

こんばんわ、今日も暑い一日となりましたね。エアコンのあたりすぎには今のうちから注意をしたいところです。
僕の弱っていた胃腸の調子は上向きになりつつある中、久しぶりに甘い誘惑。
こちら


resize0263.jpg


本高砂屋  きんつば an フィーユ。


神戸に旅行のお土産にいただきました。
伝統のきんつばがパイと出会って包みこまれています。いい出会いです398
出会いあれば別れ有りですが、この二人別れることなく今度は僕の胃袋が優しく包みこむことになりました。


余談ですが、きんつばの名前の由来は刀の鍔に似せて焼いた事から付いたそうです。
この話は眉唾ではありませんので392



 


 

STYLE 2

こんばんわ、今日も一日非常に暑かったですね。体が麺類を欲してる方も多いのでは373
はまってしまうとずっとそれでいってしまう悪い癖が顔を出し、三食立て続けの麺類です389


で、今日は前回好評でしたSTYLE の第二弾です。


resize0248.jpg


POLO  sh    RALPH  LAUREN    ¥5040
カットソー  German ARMY  UNDER  WEAR   Dead Stock ¥3360
カーゴパンツ  M-65 後染め       ¥8190
スニーカー   CONVERSE × ANACONDA  Dead Stock  ¥9240


インパクトのあるポロシャツをメインに、他のアイテムは色目を抑えて主張しすぎないスタイルでまとめてみました。
それぞれのアイテムも全てが浮くことの無い定番ですので、色々使っていただけると思います。
ぜひ試してみてください。


 

TEVA Sandal

こんばんわ、今日も一日暑かったですね。この暑さで、やや麺類の方に傾きつつある食生活。しっかり食べるもの食べて体力つけて行きたいです。
ちなみに、今一番気になる食べ物は冷やし中華。
そんな軟弱な胃腸とは裏腹に、力強いのは「Dynamaite  USA」。
注目カードはなんと言っても 桜庭 vs ホイス・グレイシー363伝説の試合が7年振りに再戦です。いろんな意味で新しい伝説創ってほしいです415


それでは、入荷情報


resize0261.jpg


TEVA   Dead Stock  size28.5  ¥6090  SOLD OUT


TEVAといえばのユニバーサルストラッピングシステムで足をしっかり固定し、アウトソールは確実なグリップを発揮してくれるリバーラバーを搭載。
デザインはインソールにスエード、ストラップも落ち着いた柄ですのでアウトドアな作りとは対照的に上品に仕上げています。


ラインのきれいなスラックスにアウトドアのテイスト合わせて、自分なりのMIXスタイルを楽しんでみてください。


 

彩色兼備

こんばんわ、今日は暑過ぎず寒過ぎずで穏やかな天気で気持ちのいい一日でした。
梅雨入りしてしまう前のこんな天気の日に、自然の中へのんびり癒しの旅に出かけたいです。日帰りで行ける距離でまだまだ行ってないところがあるので。


で、人工的ではありますがこちら


resize0260.jpg


RALPH  LAUREN   size Small   Custom Fit  ¥5040 SOLD  OUT


色鮮やかなタイダイ染めのグラデーション。
明るい色目を多く使いながらも、子供っぽくならないあたりはさすがラルフさん。色の移り加減もきれいです。
サイズもCustom Fitですので細めに作られています。
他のポロシャツと差をつけるのにぴったりのこの一枚。
ぜひ試してみてください。


 


 

BASEBALL CAP

こんばんわ、2日連続テレビネタで申し訳ありませんが、もうしばしのお付き合いお願いいたします。
で、皆さんご存知の


logo.gif


すべらな~い話。楽しみです389


しっかり仕事もこなしますの入荷情報


resize0259.jpg


BASEBALL  CAP   ¥1995~


定番中の定番BASEBALL  CAP。
プリント・コンディション重視でセレクトしてきました。
値段も手ごろで使えるアイテムですので、その日の気分で選べるぐらいに揃えてみるのもナイスです。
また、コーディネイトのハズシとしてももってこいのアイテムですので、ぜひ試してみてください。

BIG 2

こんばんわ、今日から6月ということで制服のある会社等では衣替えの所も。
ですが、今日は肌寒かったです。皆さん風邪と麻疹には充分気をつけてくださいね。


それと今日はちょっと気になるテレビが多いです。まずは「笑っていいとも」。ゲストは松本 人志。見たかったです393
さらにゲストとして出る番組が「さんまのまんま」363こっちの方が断然見たいです393
こちらでの放送はいつになるのでしょうか・・・


それではではではの、入荷情報


resize0245.jpg


resize0246.jpg


PRINTWEAR  University  Wisconsin  T-sh  ¥3990   SOLD  OUT

肌寒いと言ったばかりですが、T-shです415
リンガーTには珍しくボディーはリブ素材ですので、着込むほどに馴染んでくる肌着のような質感を持ちつつ細めのトリムでしっかり上品に仕上げてくてれます。
プリントも書体、バランスともにGood218
こういった地味なディティール、探すと意外と少ないです。
サイズはLですが作りは細めでSぐらいです。

ぜひ店頭で試してみてください。


 








プロフィール

wdml

Author:wdml
WIND MILL
島根県 松江市の古着屋です。
ヴィンテージからレギュラー、新品ではHTCベルト,STANDARD CALIFORNIA等取り扱っています。
〒690-0824島根県松江市菅田町18-9
tel 0852-24-4719
営業時間 12:00~20:00
メール  windmill0722@violin.ocn.ne.jp
ONLINE STORE http://w-mill.jp/

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
WINDMILL Twitter



リンク
最近のトラックバック
QR Code
QR
フリーエリア
