

放浪者

こんばんわ、選挙も終わりすっかり落ち着いた週明けに感じるのは、選挙カー・街頭演説の変わりにセミの声が聞こえるようになったからでしょうか。


そんな穏やかな午前中本屋で発見


resize0391.jpg


「バガボンド」 26巻


こちらは戦い真っ只中の大乱闘。
登場人物の一つ一つの言葉・行動・思想を反芻して読み込んでしまい、本を通して伝わってくる凛とした佇まい、ふり幅の大きな静・動のある世界観にどっぷりはまり込んでしまいます。


時間を作ってもう一度、一巻から読んでみよ392


 




 


ADIDAS FREEDAM SLEEVE T-SH

こんばんわ、今日は注目の参院選の投票日でした。
今までにないぐらいの注目を集めている今回の参院選ですが、全部の局で選挙番組しなくても・・・とそんな事が頭を過ぎってしまった7月最後の日曜日。


それでは 入荷情報


resize0386.jpg


ADIDAS  FREEDAM  SLEEVE  T-SH  ¥4515  SOLD  OUT


ヨーロッパモノのadidasで、肩の切り返しがあまり見かけることの少ないフリーダムスリーブ。
お色は白に紺でコットン100%、デザイン的にフットボールシャツ感覚で着ていただけます。
胸の三つ葉も


resize0387.jpg


刺繍で、こちらもプリントとは違った趣。


素材がコットンですのでスポーツくさくならず、カジュアルに着ることができます。

ぜひ店頭で試してみてください。

EURO MILITARY T-SH

こんばんわ、早いもので7月も最後の週末。皆さん夏の忘れ物がございませぬ様、海に祭りとBBQ、夏の匂いをしっかり謳歌してくださいね。


それでは入荷情報


resize0385.jpg


EURO  MILITARY  T-SH   Used ¥1995~


上 フランス軍 左 ドイツ軍 右 オランダ軍
3タイプともスムース素材で着心地は抜群。首周りは細めで、フランス・ドイツは首元ゆるめな作りになっています。
オランダはMILITARYでは珍しくラグランスリーブ。
色落ちも一つ一つ違った表情で、風合いのよいものをセレクトしてきました。


今の季節はもちろんですが、インナーとしても活躍してくれるので年間通して使っていただけます。


数も豊富に取り揃えてありますので、ぜひ店頭で試してみてください。



SPORTS TANK TOP

こんばんわ、今日も一日暑くまだまだ夏はこれからといった日が続きそうですね。
食が細くなりがちで、あっさりした物を欲しがちですがガツガツ食べてしっかり体力つけて夏を満喫させていきたいところです。


で こちらの入荷情報


resize0383.jpg


SPORTS TANK TOP ¥3360~


素材はナイロン・ポリになります。右2つはMade in West Germany でフロッキープリントがナイロンボディーに映えます。
その他のモノもデザイン性豊かで粒ぞろい。
スタプレ等綺麗なスラックスにスポーツテイストのアイテムを取り込むことでワンランク上のスタイルに仕上げてくれます。


ぜひ店頭で試してみて下さい。


 

お疲れ様でした

こんばんわ、アジアカップは点の取り合いで、追いつけど追いつけど結局勝ち越すことが出来ず敗戦となってしまいました。
残念ですが、次の三位決定戦は宿敵韓国。きっちり勝って締めくくっていただきたい。


有終の美といえば
こちら


resize0382.jpg


橋南にお住まいの方には馴染みの深い御存知「勝美屋」。
長年営業され、僕も小学校ぐらいからの馴染のラーメン屋。残念ながら老齢のため7月で閉店してしまいます409
一杯350円のラーメンは素朴で飾らない味、麺とスープを頬張りながら味つき海苔のおにぎりを片手で貪る。デザートには粒アン、クリームの大判焼き、夏はサラサラのカキ氷。
ノスタルジックな気分にさせてくれる店内も、また格別の隠し味。


resize0379.jpg


最後にもう一度食べに行こうかな392


 


 

初物尽くし

こんばんわ、今日はムシムシ身体にまとわりつく暑さ。
昨日も暑かったので、早速行ってきました。


resize0378.jpg


う~み~227
しっかり今年初泳ぎ。若干、水と風が冷たく感じましたが第一回目にしては上出来です。


で 夜は天神さんのお祭りへ
おみくじ見つけて


resize0380.jpg


30になって初のおみくじ。視界は良好2.0。ノリに乗っていきたい所。
こんなのにも乗ってみました


resize0381.jpg


腰が引き気味30歳。
見るも初めて、乗るも初めて 次世代ツール「SEGWAY」。
これほんとに面白かったです。まさに、今までにない乗り心地。
ただ、こちら公道で走ることは出来ません。 お値段 92万円也。


誰か誕生日プレゼントで・・・389
 




HAPY BIRTH DAY TO ME

こんばんわ、いや~やっと夏日。
やっぱり夏は暑い日にかぎります。
お祭りも多くなってくるので、これからが夏本番ですね。ワッショイワッショイ516


個人的な誕生日ネタが続いていますが、今日も・・・


で、昨日は本番


resize0377.jpg


料理長 R君のいる「桃仙閣」へ。(照明点いてない時の撮影で申し訳ないです。)
ここは、ものすごくよく使わせてもらってます。
ご飯も間違いなく美味しい398


こんな人達にも祝ってもらい


resize0375.jpg


幼稚園なみのお子の多さでした。

で ご飯のシメは


resize0376.jpg


食べてほっこり 杏仁豆腐398


昨晩は、お子も合わせると総勢30人ぐらいかけつけてくれましたが、残念ながら誰も企画してくれなかったので、自分で呼んで集合かけました392
みんなアリガトウ346



F.C.R.W.

こんばんわ、アジアカップはギリギリながら勝利し気持ちのよい日曜日でした。それにしても川口の神がかり的な集中力には感激してしまいました。


で こちらもしっかりできました


resize0374.jpg   resize0373.jpg


「RAMBLE」 「CHUM!」 「FLARY」 「WIND MILL」 4店舗でフライヤー作りました。
島大に近く、年齢も近いという事で何かみんなで出来たらなという思いから、このフライヤーは完成。僕はこの企画に思いっきり乗っからせていただいた感じです。

年齢的には、Y崎さん、M上さん、Ⅰ君 皆さん30オーバー。僕だけ20代とフレッシュでしたが、残念ながら今日このBIG3の仲間に入ってしまいました388
皆さん本当に仕事に遊びにと妥協なく全力で挑んでいるので非常にいい刺激をもらっています。
「RAMBLE」 Ⅰ君はこんなに全力


resize0372.jpg


刺激になります389
このフライヤー作るにあたり、Ⅰ君にはお店も忙しい中多大なる労力を費やしていただき非常に感謝しています。ありがとうございました。
そんなⅠ君の広い視野からのblogも内容濃いです。


 http://blog.livedoor.jp/ramble2001/


 


 

L.L. BEAN HUNTING PANT

こんばんわ、せっかくの週末なのに曇りがちな天気になりそうですね。


アジアカップ日本代表は因縁のオーストラリア戦。ワールドカップの時は日本中がどんよりしてしまったように感じました。何が何でも勝っていただきたいです。


日本の勝利を願って、入荷情報


resize0368.jpg   resize0369.jpg


L.L. BEAN    HUNTING  PANT   W32   ¥7140  SOLD OUT


個人的にも大好きなハンティングパンツ。前身ごろに当てられたナイロンの切り替えし、元々はよく擦れてしまう膝部分の補強としてのモノですが、デザイン的に見ても完成度はかなり高いです。


このハンティングパンツも性質上どうしてもコンディション・サイズがよいものが数少ないです。


この他にもハンティングパンツ入荷しています。

普通のチノパン、ワークパンツに飽きてしまった方、そうでない方もぜひ店頭で試してみてください。


 

GERMAN TRAINER

こんばんわ、昨日までは陽射しも強く夏到来かと思いましたが、今日はまた雨。
おかしな天気が続いて海に行けるか本当に心配です。


では入荷情報


resize0367.jpg


GERMAN  TRAINER    ¥8190~


皆さんご存知の名品。
Usedになりますが程度は非常にいいです。サイズも26~27.5まで取り揃えております。
コンディションのいいオリジナルは現地でも本当に数が少なくなっています。
白レザーにトゥのスエード、ガムソールと文句なしのバランスでボトムを選びません。


中には こんなのも


resize0366.jpg


PUMAモデルもあります。


ぜひお店の方に足を運んでみてください。

10+十+Ⅹ

こんばんわ、昨晩は月に一度の月一会。
今月もメンバーの一人が誕生日という事で、寺町にあります「創作中華酒房 そら」さんへ。


コースをオーダーしていたので、
こんなものや


resize0361.jpg


大好物の


resize0362.jpg


あんかけ焼きソバ398
で サプライズのBirthday cake


resize0363.jpg


ん・・・このダルマは!
そうです。今回は僕の誕生会392
ちょいと早いですが、祝っていただきました。ダルマの頭上に燦然と輝く「30」の文字。
大台の三十歳ということもあり、ダルマもどこか誇らしげ。

プレゼントも


resize0364.jpg


もらっちゃいました318
ちなみにカードのグラビアは今一押しの「安藤 沙耶香」。


・・・こんな感じの三十路です。応援してください。


昨日は珍しくメンバー全員がアルコール有りだったので、みんな酔いどれで夜は更けていきました。
メンバーのみなさん本当にありがとです。感謝415

振られ気分でロックンロール

「ただいま3番線到着いたしましたのは11時50分発 東京行き・・」


resize0359.jpg


うわ~ しんかんせんだ~398


とゆうことで昨日は仕事で大阪へ。
ヤクモ、新幹線で目的地へ到着し、時間があれば色々服屋・家具屋巡りをしたかったのですが、時間がなくなってしまいどこにも行けず。
広くなったお店に置くテーブル・椅子などを探したかったのに、しょうがありません。


で 帰りの新幹線を待つ間、新大阪のロッテリアで小腹をみたす
胃に入れたものは


resize0360.jpg


フリフリポテト。
これだけ見るとカップ麺の粉みたいですが、こいつをポテトに入れて振ると
もあ~と袋から粉が出てきました。ロッテリアもないような松江から来た田舎モノだからでしょうか388


いや~しかし、行きはまだいいのですが帰りのヤクモの揺れは身体に応えますね。
今度は「やっくん」お勧めのゆったりヤクモに乗りたいな~。


point01.gif







万俵家の人々

かっこいい~


かっこい~い~


ようやくDVDにて見終わった 


starrecords_1956_34756457.gif


「華麗なる一族」
テレビではなかなか見ることが出来なかったのでDVDでのイッキ観賞。
DVDだとCMもなく集中力途切れることなくサクサク見れますね。
圧巻の最終章はあの人があんな事、この人がまさかの・・・  いや~おもしろかった398


なかでもかっこい~い~のは、大胆な行動力とその決断力で周囲の仲間達を引っ張り、またそれに裏打ちされた確かな計算  やっぱりこの人


m93-1046-070319.jpg


あの眼力 渋すぎ391





 

裸足になると踏ん張れるんです

こんばんわ、今日はしとしと雨。台風の影響でもっと雨風が強いと思いましたが、昨日のほうがひどかったですね。
そんな台風の週末、外に出るにも出れずご覧になられた方も多かったのでは


resize0354.jpg


「島根の弁護士」


いたる所からロケの噂は聞いていて、お客さんの中には仲間 由紀恵さんを見たという方もいらっしゃいました。残念ながら僕は影さえ見ていませんが。
地元という事もあり、ドラマのそこかしこで見慣れた場所が登場していましたね。あれだけ見慣れている場所が出ていると、普段なかなか関わる事のない裁判さえ身近に感じてしまいました。
原作の漫画の方は読んだことがありませんが、母とのやり取りが気になってしまったので今度読んでみようと思います。





S/S SWEAT


こんばんわ、U-20日本代表は残念な結果となってしまいましたが、アジアカップに挑んでいるフル代表は緒戦のドローを払拭すべくUAE戦を見事勝利で飾ってくれました。
とは言っても予選突破まであと一戦、その後のトーナメントとあるのでガツっとイビチャを空に舞い上げて欲しいものです。


で ジャパンブルーではありませんが


resize0322.jpg


RAGLAN  S/S  SWEAT    ¥9240


色はこの手のスウェットに関しては珍しくくすんだ感じのパープルで、サイズはM相当です。
APPALACHIAN  STATEのプリントも誇らしげ。
ボディーも肉厚なコットン素材で着心地は文句なしです。


なかなか着る時期の難しい半袖のスウェットですが、今の時期太目のチノにこれ一発できれいにまとまります。お色も渋めなパープルですのでボトムを選びません。


ぜひ新しくなったお店で試してみてください。



SLEEVELESS T-SH

こんばんわ、明日からせっかくの三連休ですが台風が接近中ですのでお出かけの方は充分お気をつけ下さい。
台風接近中でもお店では皆様のご来店心よりお待ちしておりますので、ぜひ足を運んでみてください。


それでは台風の目さながらの入荷情報


resize0347.jpg


SLEEVELESS  T-SH   右から  PRINCE 84 TOUR ¥5040
                                                       WASHINGTON  LIP   ¥6090
                                                       SURF                          ¥3990


今ではあまり見かけないノースリーブ。これ着るだけで80sの香りがプンプンしてきますね。
右のプリンスは色・プリントと渋すぎです。
バックは


resize0348.jpg


WORLD TOUR 1984-85。
真ん中 インパクト大な唇も刺激的でSEXY207

なかなか気温は上がりませんが、ノースリーブで夏真っ盛りといきませんか。
振り合う袖はありませんが、これも他生の縁392
ぜひ店頭で試してみてください。


 


 



CAKE FASHION NUGGET

こんばんわ、昨晩は轟音轟く雷の音で目が覚めてしまいましたが、皆さんはぐっすり快眠でしょうか。
PRISON BREAKが架橋に差し掛かってるというのもありますが、最近寝苦しい日が続いています。
寝起きは良いのですが、羊が何匹飛んでも寝つきは悪いですね~。
あ、飲み会の時はこれ逆になります392


話は変わって 最近店でよく流している音楽


resize0346.jpg


「CAKE    FASHION  NUGGET」


96年発売とちょいと前のアルバムですが、今聞いても新鮮です。
クールにカッコイイわけではなく、やる気のないボーカルとゆったりしたメロディーは味があるといった感じです。全体を通しての安っぽさが逆にリアルでしびれます。


新しくなったお店の方ではやる気全開でお待ちしていますので、ぜひ足を運んでみてください。
 


 

独房王ヒルツ大尉

こんばんわ、ここの所すっかりドラマ、映画から遠ざかっていましたが、最近がっつり見ています。


resize0345.jpg


「PRISON BREAK  シーズン1」


遅いですね~ 遅すぎですね~。
すでにシーズン2も出ているのに今更ながらのマイケル・スコフィールド。
頭キレッキレの脱走計画は見始めるとやっぱり続きが気になりどっぷり見てしまいます。

で 脱走モノと言えばの


3796571293.jpg


「大脱走」


世に名だたる脱走映画の金字塔。スコフィールドもいいですが、スティーブのモンです。
何気ない一つ一つの仕草に男の色気、孤独な哀愁がプンプンしてました。
高校の時に始めて見ましたが、感性豊かな思春期、手持ちのスウェットにすぐさまメスを入れました。
それから10に近い誕生日を迎えましたが、今でも基本の部分はここにあるかなと。


皆さんもお時間あれば見てみてください。


 

Mr.アンチェイン

 


    6月30日リニューアルOPENいたしました


こんばんわ、サッカーU-20日本代表が見事に1位通過をを決めてくれました。トーナメント初戦はチェコと対戦しそれに勝てばスペインvsブラジルの勝者と当たることになります。スペインvsブラジルは見たいですね。


それに続けと今日はアジア大会の初戦でカタールと戦う日本代表。残念ながら朝日放送388
U-20に負けない強いフル代表を見せてもらいたいところです。


で この男の強さもたいがいです


resize0338.jpg


「範馬 刃牙」 8巻。


いよいよオリバと対戦かというトコまで来ました、その後は勇次郎とがっぷり四つといった感じでしょうか。
この漫画は格闘だけではなく現代科学の粋も読み解くことができるのも魅力の一つですね。


ちなみに好きなキャラクターは「ファンの前ではいつでも全盛期」 猪狩 完至42




 


 

CHAMPION 70s T-sh

 


      6月30日リニューアルOPENいたしました


こんばんわ、今日はしっかり晴れて皆さんいい日曜日を過ごされたのではないでしょうか。
お店の方にもたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございました。新しくなったスペースにも商品充実していますので、ぜひ足を運んでみてください。


それでは 入荷情報


resize0314.jpg      resize0316.jpg


CHAMPION  70s  RAGLAN  SLEEVE  T-sh   size  M   ¥7140  SOLD OUT


CHAMPION全般ですが人気もあり、現地での数も年々少なくなっています。こちらの70sのバータグも非常に人気があり、プリント・作りがいいです。
画像では分かりにくいですが、お色はマスタードで、肩の切り替えがラグランとこれまた珍しいです。
渋めの色・癖のないデザインでボトムを選ばないアイテムですので、ぜひ試してみてください。



MARC JACOBS × VANS AUTHENTIC

 


      6月30日リニューアルOPENいたしました


こんばんわ、今日は2007年7月7日の七夕様。あいにくの天気で天の川は渡れそうにありませんが、今日入籍される方も多いようですね。
彦星・織姫のような素敵なカップル、二人の愛は永遠に347


で 負けてませんこの組み合わせ


resize0335.jpg    resize0334.jpg


VANS ×MARC JACOBS  AUTHENTIC   Used    size8   ¥10290  SOLD OUT


ナイスカップルです。
素材はスエードで色はペールトーンのイエロー×グレーで上品に押さえてあります。この辺はさすがMARCさん。
形もエラよりもすっきり履けるオーセンティックですので、ショーツに合わせていただいてもきれいに収まります。
コンディションも抜群で試し履き程度しか使用されていません。


なかなか見つかりにくいアイテムですので、この機会にたなぼた的な感じでゲットしてください392



ARTEX Dead Stock T-sh


          6月30日リニューアルOPENいたしました


こんばんわ、昨日のサッカーU-20日本代表の決勝トーナメントは素直にうれしかったですね。
予選リーグ突破が最低ノルマとは言われていましたがそれでも二連勝は立派。
ひとまずおめでとうです。
もうすぐ三十路の老いさらばえた目には、フレッシュな躍動が眩しすぎます。


で こちらもフレッシュではやや劣るもののまだまだ現役


resize0332.jpg    resize0333.jpg


ARTEX  Dead Stock T-sh Made in USA  ¥7140  SOLD OUT


Dead Stockですのでこれからもガンガン着ていただけます。
この手のカレッジにしては珍しくお色は黒で、プリントは赤の


resize0319.jpg


フロッキープリント。
プリント自体はスタンダードですので、どんなパンツももってこいです。


ぜひ新しくなったお店に足を運んでみてください。





 

Levis Made in USA Dead Stock

       


          6月30日リニューアルOPENいたしました


こんばんわ、久しぶりに夏らしいお暑い天気な今日一日。
こんな暑い日にこそビアガーデン行きたいですね。
毎年一回行くか行かないかの感じなので、今年は夕暮れ時の宍道湖を肴にしながらキャンキャンに冷えたビールをグビっと398


妄想に耽ってしまいましたが、現実に戻ってしっかり入荷情報


resize0330.jpg


左から Levis 517 GRAY  DENIM  w30  L32   ¥15540  SOLD OUT
              Levis517   BLACK   DENIM  w34  L34   ¥13440
              Levis505   BLACK    DENIM  w30  L36   ¥11340


全てMade in USA で Dead Stockになります。
中でも左の517でグレーのデニムはかなり珍しい色で、素材もCotton65% Poly35%と穿いていただくとストレッチデニムのような感じになります。


真ん中BLACKの517も元々の生産数が少ないせいか、玉数は極端に少ないです。


今では希少なUSA製のLevis、この機会にいかがでしょう。
ぜひ新しくなったお店に足を運んでみてください。







BUONO !


      6月30日リニューアルOPENいたしました


こんばんわ、今日も一日中降っていた雨。
どうしても湿気が多くなりがちになるので皆さん衣類の保管には気をつけてくださいね。
特にレザー等のクローゼットはマメに開放してあげてください。


話は変わって、昨日はお昼に小腹がペッコリしたので、こちらへresize0329.jpg


「手造り無添加食パン  KITCHEN  OKADA」。


初めて行きましたが、どれも美味しそうで散々悩んだ挙句


resize0326.jpg


レギュラー パニーニ392
そして


resize0327.jpg


ペスカトーレ  パニーニ392
僕はパニーニが大好きです。出会いは遅かったですが、もー虜。
しかも、こちらではパニーニを会計前に温めてもらい、その間に他のパンを選んで会計の時にはアツアツパニーニがお手元に。

この他にもあと二種類違うパンを召し上がり、ちょっとリッチなオヤツになりました。

あ~写真見てたらまた食べたくなってきた~394

PRADA LUNA ROSSA

           6月30日リニューアルOPENいたしました


 


こんばんわ、昨日のブログで石見銀山の事について書きましたが、テレビをふと見ると「世界遺産」でタイムリーにやっていたので食いつくように見てしまいました。
予備知識もしっかり頭に入ったし、よ~しいざ銀山へ263


で こちらも世界に名だたるブランドの入荷情報


resize0325.jpg    resize0324.jpg


PRADA     LUNA  ROSSA       STRECH  PANTS      w33    ¥10290  SOLD  OUT


「LUNA  ROSSA」は世界最大級のヨットレース「Americas Cup」を記念して「PRADA」が限定販売しているアイテムです。このレースに「PRADA」が公式スポンサーとして出場するチーム名が「LUNA  ROSSA  CHALENGE」です。


「PRADA」らしくすっきりしたグレーに、ストレッチ素材でラインも美しく上品な感じはさすがの一言です。
このようなハイブランドにヴィンテージのT-sh合わせていただくと両者が喧嘩せずにワンランク上のまとまったスタイルに仕上がります。


ぜひ新しくなったお店に足を運んでみてください。




 




         

JACK PURCELL


         6月30日リニューアルOPENいたしました


こんばんわ、気がつけば7月一年の半分が過ぎてしまいました。
前半戦に負けないぐらい内容の濃い血湧き肉踊る後半戦を戦って行きたいと思っています。


で 血沸く赤いこんな赤いヤツ


resize0313.jpg


JACK  PURCELL  Made in USA    90s   Dead Stock   size 9 1/2    ¥18690  SOLD OUT


今やすっかり数が無くなってしまったUSA製のコンバース。
レザーの赤がしこたまニクイです。生デニムに合わせていただくと足元にキラリと輝く赤い彗星。
しかもこちらはイレギュラー品ではないのでその辺りもツボを押さえています。
履きこんでいくうちのレザーの質感もUSA製ならではの味が出てきます。


ぜひ新しくなったお店に足を運んでみてください。


 


 










プロフィール

wdml

Author:wdml
WIND MILL
島根県 松江市の古着屋です。
ヴィンテージからレギュラー、新品ではHTCベルト,STANDARD CALIFORNIA等取り扱っています。
〒690-0824島根県松江市菅田町18-9
tel 0852-24-4719
営業時間 12:00~20:00
メール  windmill0722@violin.ocn.ne.jp
ONLINE STORE http://w-mill.jp/

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
WINDMILL Twitter



リンク
最近のトラックバック
QR Code
QR
フリーエリア
