

ADIDAS ZX800

こんばんわ、最近ほんとに肌寒くなってきましたね。
で ほんとに飯が美味い。
美味しいものがてんこ盛りの食欲の秋、ですがとんと運動不足。
ん~運動しないと、と深刻に考えています。
スポーツの秋って事で RAMBLEさん によると本日開幕との事443
で FLARYさん も開幕392


ではでは 入荷情報 


resize0707.jpg


resize0704.jpg


resize0706.jpg


resize0708.jpg


ADIDAS ZX800 New  ¥11340   size 9    size9.5     SOLD OUT


今まで割とオーセンティックで土臭いアイテムをご紹介してきましたが、こんなのも大好物。
adidasの名作zx800の海外限定色。
エナメルのピンクが効いています。
全体的に重くなりがちな色になってしまうこれからの季節、足元これぐらいビビットに決めてみては。
パンツは70sのハンティングパンツで、こちらは土臭いですがデザイン良し。


ぜひ店頭で試してみてください。


 



                                                        










 


WOOL CARGO PANTS

こんばんわ、ワールドシリーズは、ロッキーズの勢いよりチーム力で勝るレッドソックスの四連勝で幕を閉じましたね。
日本シリーズも負けずに盛り上がってきているので、楽しみです。


それでは 入荷情報


resize0700.jpg


resize0702.jpg


resize0703.jpg


resize0701.jpg


WOOL CARGO PANTS  ¥6090~


毎シーズン仕入れてきています、ウールのカーゴパンツ。
以前のラルフのスウェットパンツ同様、素材が変わるだけでガラリと印象変わります。
ブランドはBANANA  REPUBRIC,GAP等です。
シルエットはややゆったり目ではありますが、ウールの素材感で上品に仕上がっています。
写真の様に、ウイングチップのシューズでクラシックにまとめてみては392


ぜひ店頭で試してみてください。 


めでて~な

こんばんわ、昨晩は学園にある「Salone Del Cafe Hattori」で、月一会のメンバーSチェルさんの結婚式の二次会に。


主役のお二人


resize0699.jpg


二人ともほんとに幸せそう。
特にこうゆう場では、嫁さんの方が幸せいっぱいで輝いて見えますね352


で 食えや飲めやの宴も終盤に。
締めはやっぱり


resize0698.jpg


お二人とも末永くお幸せに347


月一会のメンバーは女子は結婚して、ヤローはしっかりあまっちゃいましたね。
負けるな男子。
めげるな男子。
がんばれ自分392

CZECH ARMY TRAINING SHOES

こんにちわ、今日はあいにくの雨模様。
気温もググっと下がってきましたね。
ちょいと入荷したアイテムございましたので、早めの更新。


それでは 入荷情報


resize0694.jpg


resize0695.jpg


resize0696.jpg


resize0697.jpg


CZECH  ARMY  TRAINING SHOES  Dead Stock  size 8~ 9 ¥7140


チェコ軍のトレーニングシューズです。
形はオールースターのハイカットに近く、素材もキャンバスとオーソドックスですが、緑のキャンバスに茶色のパイピングとその配色にやられます。
くるぶしを守る為のアンクルパットも、機能から生まれたデザインとして惹かれますね。

チャックテーラーの様にキラ星輝く不動の4番バッターではありませんが、シーズンを通して活躍の計算が出来る2番バッターと言ったところでしょうか。


US物にはない絶妙な配色 ぜひ店頭で試してみてください。

SEARS WOOL JACKET

こんばんわ、昨夜は久しぶりに大雨でしたね。
明日は月一会のメンバーの結婚式があるので、週末は天気が良いといですね、Sチェルさん415
がっつり二次会から参加させていただきますよ。


それでは 入荷情報


resize0691.jpg


resize0690.jpg


resize0693.jpg


resize0692.jpg


SEARS  WOOL JACKET size S  ¥10290  SOLD OUT


色目が綺麗な緑と黒のブロックチェック。
サイズはSで、アームホールも細めです。
4つポケタイプのジャケットですので、色んなスタイルにはまりますね。パーツパーツもしっかりした作りになており、虫食いも無くコンディションは抜群です。

土臭さ満点のこちらのジャケット、ぜひ店頭で試してみてください。 

KEHOE SINGLE RIDERS

こんばんわ、浦和レッズは苦戦しながらのACL決勝進出しましたね。
ホントにサポーター熱い。それに応えるチームも熱い。
海の向こうではワールドシリーズ開幕。
スポーツ観に行きたいです。


それでは 入荷情報


resize0686.jpg


resize0685.jpg


resize0688.jpg


resize0689.jpg



resize0687.jpg


KEHOE SINGLE RIDERS  size 16   ¥34650   SOLD OUT


いまやすっかりサイズが見つからないシングルライダース。
これコンディション バッキバキ。
インナーの破れ等もなく、ジッパーもフル可動で、Steer hideの革もピッチピチ。
サイズはレディースサイズの16ですので、細めに着ていただけます。

ダブルに比べて着丈も長く、着易く人気のシングル、ぜひ店頭で試してみてください。

MARGURTS VARSITY JACKET

こんばんわ、やや暖かさの戻ってきた10月下旬。
行楽の秋、スポーツの秋には最適な気温ですね。


スポーティーな方に最適な こちら


resize0681.jpg


resize0682.jpg


resize0683.jpg


resize0684.jpg


MARGURTS  VARSITY  JACKET size36  ¥10290   SOLD OUT


呼び名はいろいろございますが、いわゆるスタジャン。
紺のボディーにグレーのレザーが渋めに決まっています。
サイズも綺麗に着ていただける 36 です。
インナーに白シャツで、パンツはミリタリーのM-65で決まりでしょうか。


この他にもスタジャンご用意してありますので、ぜひ店頭で袖を通してみてください。

JOHN VARVATOS DESERT BOOTS

こんばんわ、やってくれました松坂315
最終第七戦でもう一度登板が回ってくるところにスターを感じさせてくれます。
岡島も要所で締めてくれるナイスピッチン。
ワールドシリーズでの松井稼頭央との対戦も楽しみになってきました。


踏ん張りどころで頑張れる 入荷情報


resize0679.jpg


resize0680.jpg


resize0678.jpg


resize0677.jpg


JOHN  VARVATOS  DESERT  BOOTS  Hand Made in ITALY  size10 ¥20790 SOLD OUT


JHON VARVATOSは、「Calvin Klein」のメンズチーフデザイナー、「POLO  Ralph Lauren」のメンズデザイン部門・専任副社長などを勤めてきた彼が、2000年に立ち上げたブランドです。
近年では「CONVERSE」に別注したスニーカーが話題を呼びました。
この時のジャックパーセルはカッコよかったですね。


で こちらのデザートブーツも色、形共にトラッドで上品な仕上がりながらどこか土臭さも感じさせてくれます。
履きやすいガムソール、アッパーの緑のスウェードにちょっと太めなステッチも粋。


皆様のご来店心よりお待ちしております。

RALPH LAUREN SWEAT PARKA

こんばんわ、今日は店に来る途中でドウ行列の準備をしている半被姿の方を多く見かけました。
天気もよく最高のドウ行列になったのではないでしょうか。


ピーヒャラ ドンドン 入荷情報


resize0676.jpg


resize0673.jpg


resize0675.jpg


resize0674.jpg


RALPH LAUREN  SWEAT PARKA   New ¥14490    green  size S, M
                                                                                   gray     size S     SOLD OUT


今月発売されたRalph Laurenの写真集も気になりますが、こちらも気になるラルフのスウェットパーカーで、作りはリバースウィーブタイプです。
ダブルジップやフードの太目の平紐もニクイですね。
インナーにサーマルを使用したダブルフェイスで、フードもしっかり厚めの作りです。


中に着るアイテムで印象を変える事ができ、また、スウェットの上からウールのベストなんか羽織ってみてもカッコ良し。


ぜひ店頭で試してみてください。
     

WRANGLER CORDUROY JACKET

こんばんわ、今日は木枯らしピープー吹く寒い一日。
ピープーってなんか好き392


寒いのは苦手なピープルに 入荷情報


resize0665.jpg


resize0664.jpg


resize0668.jpg


resize0666.jpg


WRANGLER  CORDUROY  JACKET  size40  ¥13440  SOLD OUT


これからの季節にぴったりのコーデュロイ。
しかもインナーにはファーが付いているので防寒はばっちりです。
スナップボタンのシルバーも紺のボディーに一際映えます。
サイズは40ですが、インナーにファーが付いているので割合スッキリ着ていただけます。


ぜひ店頭で試してみてください。



EROS LEATHER JACKET

こんばんわ、最近店から帰る途中にどう行列の準備をしている姿をよく見かけます。
どこからともなく、聞こえてくる太鼓の音に心踊るとと共に、涼しくなった気候のせいかしっとりした感情も湧き上がってきます。
本番は見ることは出来そうにありませんが、帰宅の際の何よりのBGMになっています。


それでは 入荷情報


resize0667.jpg


resize0669.jpg


resize0671.jpg


resize0670.jpg 


EROS LEATHER JACKET size 38  ¥16590  SOLD OUT


この手のジャケットは、アメリカで80年代に多く作られた形で、MENBERS ONLYが代表的ですね。
古さを感じさせないデザインと、タイトな形でアームも細いのが特徴です。
レザーの雰囲気も、なめした様な風合いでいいアジ出てます。


レザーはこの他にも、ご用意してありますので、ぜひ店頭で袖を通してみてください。






かどや

伊東にゆくなら ハ・ト・ヤ~ ♪
電話は 4126~ ♪


昨晩はこちら


resize0660.jpg


地鶏鍋料理 「かどや」。
鍋と言えばここ。
年に何回かは訪れます。


resize0663.jpg


鳥鍋。
これが、ま~美味い。
季節になると食べたくなります。季節じゃなくても食べたくなります。

もちろん、おビールも


resize0661.jpg


進む進む。


シメは コイツに決めた


resize0662.jpg


ラーメン。
これもツルツルっと流し込み。
そんなこんなで、かんなり美味しくいただきました392


地鶏を食うなら か・ど・や~♪



 

GERMAN ARMY SHOP COAT

こんばんわ、ここ最近は本当に昼と夜との温度差が激しいです。
自宅では夜になると暖房つけてます。
まだ早いのかな389


それでは入荷情報


resize0657.jpg


resize0658.jpg


resize0659.jpg


resize0656.jpg


GERMAN ARMY  SHOP COAT  Dead Stock  ¥7140 SOLD OUT


ドイツ軍のメカニックコートの後染めになります。
素材はコットン100%で、ヨーロッパモノらしく作りは細身。
一枚仕立てで軽いですので、シャツ感覚でサラリと羽織っていただけます。
春にもグレーが入荷して好評いただいたアイテムです。
洗いざらしのままで着ていただいても雰囲気良しですね。


ぜひ店頭で袖を通してみてください。






H & M COTTON KNIT

こんばんわ、先日は家で秋刀魚を焼いて食しましたが、皮はパリッと香ばしく、身は脂がのっててふっくらと、これに大根おろしであっさりと、ハラワタまでも美味しい。


食欲の秋、やっぱりその時その時の旬のモノを食べれる喜びは、ささやかながら至極の一時だと感じました。


衣服も同じで、季節にあった服を身に纏う事で、その日一日気持ちが上がる。
ほんの些細なことですが、その事の積み重ねで豊かな人生に出来たら素晴らしいですね。


取り留めのない話になりましたが 季節にあった入荷情報


resize0654.jpg


resize0653.jpg


resize0655.jpg


H &M  COTTON  KNIT  New  size S  ¥7140  
BLACK  SOLD OUT   GRAY  SOLD OUT      BROWN   SOLD OUT


薄手のコットンですので、今の季節にぴったりで、これからの季節インナーとしても活躍していただけます。
程よいVネックからシャツを見せても、Uネックのカットソーを合わせても上品に仕上がります。
H&Mらしく細めの作りも426
お色は BLACK 、BRWON、GRAYになります。


ぜひ店頭で試してみてください。 

LEE STORM RIDER VEST

こんばんわ、今日も一日天気が良かったですね。
空が高いってすんばらしい278


こちらも すんばらしい


resize0649.jpg


resize0648.jpg


resize0650.jpg


resize0652.jpg


LEE STORM RIDER VEST  size S  ¥8190 SOLD OUT


LEEの変り種シリーズ、ストームライダーのベスト。
デディールはそのままでベストの形にしっかり作りこんでいます。
内側にはボアが付けられ、形も細めで、状態もノンウォッシュで上品に着ていただけます。
ネルシャツに合わせて土臭く、ドレスシャツに合わせてもかっこいいですね。


個人的にもツボなベストなベスト、ぜひ店頭で試してみてください。








RALPH LAUREN SWEAT CARGO PANT

こんばんわ、今日は天気もよく、過ごしやすい一日となりましたね。
朝晩と昼との温度差が激しいので、皆さんしっかり体調管理をしてくださいね。


それでは 入荷情報


resize0636.jpg


resize0639.jpg


resize0638.jpg


resize0637.jpg


RALPH  LAUREN  SWEAT  CARGO PANT  New  size S  ¥15540  SOLD OUT


やってくれます。
さっすがラルフさん。
スウェット素材のカーゴパンツ。
裾にに付いたアジャスターや、各ポケットにはしっかり当て布がしてあり形が崩れないようにされています。
ラルフの定番のアイテムを素材違いで創り、新し物にしてしまう技術は昔から逸脱してますね。
形もやや現代的にしてあるところも良しです。


履き心地は文句なしのこちら、ぜひ店頭で試してみてください。

WBCフライ級タイトルマッチ当日

こんばんわ、昨晩は交流のあるお店の方たちと居酒屋でサミット。
こんな人達


resize0643.jpg


「chum」のお店の前でパシャリ。
「FLARY」  Y崎さん 「RAMBLE」 Ⅰ君 「chum」 M上さん
この時は皆さん、ちゃんとしてますね。


で ちょいと遅れて


resize0644.jpg


「KIKUNOBU」 F田くん。

ここからがピッチが上がり、こんな二人が


resize0646.jpg


こんなんなって


resize0645.jpg


なにを被っているのM上さん519
隣のF田くんはチョ~ご機嫌。


なんだかんだで2時ごろ解散。
シメはみんなで


resize0647.jpg


また寝ちゃってるねⅠ君392


ほんと面白かったのでまたやりましょう Y崎さんヨロピクです420

 

純豆腐

こんばんわ、個々最近で朝晩がぐっと冷え込んできたので、昨晩は自宅にて鍋。
ん~美味かった。
ですが、皆さん考えることは一緒なのか、鍋に入れるお野菜が売り切れまくり。
特に春菊は、時期がまだ早いのでしょうか、売り切れること矢の如し。
で 代打は小松菜。
悪くはないですが、ここ一番の勝負強さは春菊に軍配が上がりますね~。


で 思い出したこれ


resize0641.jpg


韓国鍋料理の「スンドゥブ」。
LAでの買い付けの時、いつもお世話になっているMさんに連れて行ってもらった韓国料理屋にて。

resize0640.jpg


いろいろつまめて味も良し。


resize0642.jpg


メインは「プルコギ」。
飯なんぼでも食えます。
いや~思い出しただけで腹へります。
Mさんまた連れて行ってくださいね392


あれ 何の話だっけ521

とにもかくにも、春菊食べたい389

Happy birth day to N様

こんばんわ、昨晩は恒例月一会でイセミヤの「高田屋」さんへ。
今回はこの人の誕生日


resize0632.jpg


月一会 名誉会長  兼 「hair  produce  a-ge」のN様。
ほんとにいつもお世話になっているN様もブログをやっておられます。
ウチのブログのリンクにのっていますのでぜひ見てみてください。


酒も進むに進みプレゼント


resize0634.jpg


あら いいですね25
誕生日と言えばの


resize0633.jpg


「a-ge」のロゴと37が誇らしげ。
毎回ケーキを作ってもらっているKマッティーさん、今回もありがとうね433
N様 誕生日おめでとうございます。これからもどうぞ宜しくです415


最後はこれで


resize0635.jpg


月一会の清楚な花達。
あ こんなに安くはございません392
 






 

SIERRA DESIGNS

こんばんわ、昨日の夜から降っていた雨が今日もそのまま降り続いた最終日、そんな中多くのお客様に足を運んでいていただき、ほんとにありがとうございました。


まだまだあります入荷情報


resize0629.jpg


resize0626.jpg


resize0628.jpg


resize0627.jpg


SIERRA  DESIGNS MOUNTAIN  PARKA    ¥9240SOLD OUT


御存知シェラデザインのマンパ。
サイズはメンズのXS相当になります。
今のモデルとは形が違い、色はくすんだ水色で渋めな装い。
フードは取り外し可能で、着脱可能なモノはだいたいフードがなくなっているものが多いですが、残っているのは非常に珍しいです。


で こちらはブログに載せる前に売れてしまいました。
申し訳ありません390


このほか今すぐ活躍できるアイテムが出番はまだかと、皆様のご来店お待ちしておりますので、ぜひ足を運んでみてください。







 

MARC JACOBS BRACELET & RING

こんばんわ、今日はまた暑さが戻った一日でした。
長袖着てても、袖をまくってちょうどいいぐらい。


で そんな時に こちら


resize0623.jpg


resize0621.jpg


resize0625.jpg


MARC JACOBS  BRACELET  ¥5670  SOLD OUT


袖からチラッと見せる太目のブレス。
大きさを調節できますので、女性の方でもつけていただけます。
マークらしく洗練されたデザインもgood。


こちらも


resize0622.jpg


MARC JACOBS  RING   ¥3990  SOLD OUT


控えめに彫られたMJのイニシャルがニクイ。
プレゼントとしても喜ばれること請け合いです。


ぜひ店頭で試してみてください。


 

WRNGLER CORDUROY JACKET

こんばんわ、三連休初日はすっかりいい天気。いいスタートですね。
少年ジャンプでは「HUNTER × HUNTER」が再スタート。


それでは、入荷情報


resize0619.jpg


resize0618.jpg


resize0620.jpg


WRANGLER CORDUROY  JACKET  size S   ¥8190  SOLD OUT


70年代頃のシャツジャケットです。
画像で見るより、もう少し濃い目の色になります。
コーデュロイもまだパリッとハリのある質感を保っています。
WRANGLERお得意のウエスタン仕様のボタンとヨークの切り返しは存在感ありで、サイズもsmallですので綺麗なラインで着ていただけます。


これからの季節に、ぴったりの一枚、ぜひ店頭で袖を通してみてください。



H & M SLACKS

こんばんわ、今日は風があり涼しい一日となりましたね。
明日からまたまた三連休です、秋仕様でお出かけいたしましょう。


それでは、入荷情報


resize0610.jpg


resize0613.jpg


resize0612.jpg


H &M SLACKS  New   w32  ¥12390


股上も浅く、さすがにラインが綺麗。
素材はPOLY 65% RAYON 35%と、軽めな素材感ですのでサラッと履いていただけます。
グレンチェックも上品です。
足元には、しっかり重量感のあるマウンテンブーツ。
いい組み合わせですよ。


resize0614.jpg


resize0611.jpg


resize0615.jpg


resize0617.jpg


VASQUE  Made in ITALY  size 9 1/2  ¥20790 SOLD OUT


アッパーにはCOWHIDEを使い、イタリアメイドならではの上品な仕上がりです。
 
この三連休皆様のご来店心よりお待ちしております。






火をつけろ

こんばんわ、え~っとかなり前の出来事になりますが、素敵なプレゼントをいただきました。


resize0609.jpg


毎度お馴染「RAMBLE」 Ⅰ君よりいただきました、と言うよりもⅠ君のブログを見てのおねだりですね。
僕がアメリカに旅発った直後にお店に持ってきていただきましたね389
遅ればせながら6周年おめでとうございます315
ライター本当にありがとうございました415


で 疲れた時に心に火を点けるのは


resize0607.jpg


「RED  BULL   ENERGY  DRINK」


日本で言うところのリポDみたいなものです。
アメリカ出張時には、大変お世話になってるこちらは、効き目抜群、効果覿面、おまけに微炭酸。
日本でも販売しているみたいですが、島根では無いかしら。


お店の方では皆様のハートに火を点けるアイテムがお待ちしておりますので、ぜひ足を運んでみてください347


 






ツレ

お知らせ  10月3日(水)は都合によりお休みさせていただきます  WIND  MILL


こんばんわ、昨晩は久しぶりに同級生やらと晩御飯に浜乃木にある「jasmin」さんへ。
こちらのお店は中・高の同級生のR君がやっているため、ちょくちょくお邪魔しています。


まずは、点心


resize0603.jpg


いかしゅうまい。これにビールをキュッと275


resize0604.jpg


画像がブレてる 小龍包。肉汁たっぷりん426


resize0602.jpg


名前忘れちゃった392  でも美味しかったよ。
で いつも注文する


resize0605.jpg


牛肉の煮込みあんかけご飯。
牛肉トロっトロ398


その他もたんまり注文しましたが、どれもこれも美味美味433
隣の桃仙閣もまた行きたいな。


で 本人登場


resize0601.jpg


キャバ嬢みたいですが、仕事と遊びには眼を瞠るものがあるR君。
おやっ、手に持っているのはウチのだるま君。
渡すの遅れてゴメンね。


HPもあるので、詳しくはウェブで。    http://www.tousenkaku.jp/


 

HUNTING WORLD SAFRI JACKET

こんばんわ、個人的にドタバタの9月が終わり、あっと言う間の10月ですね。
温泉行きたいです398


切実な想いは、置いといて入荷情報


resize0591.jpg resize0590.jpg


resize0592.jpg resize0593.jpg


HUNTING  WORLD  SAFARI JACKET  size 2   ¥8190  SOLD OUT


バッグで有名なこちらのブランドですが、ジャケットの方も抜かりなくこだわった作りをしています。
素材はハリのあるコットンサテンで、細身のシルエットで着丈は若干長め。メンズのsmallぐらいです。
細めのシルエットながらもバックの両サイドにマチが取られ、後ろからの姿も大人の色気を感じさせてくれます。


軽くて使い勝手のいいシャツジャケットですので、ぜひ店頭で袖を通してみてください。


 お知らせ  10月3日(水)は都合によりお休みさせていただきます  WIND MILL








プロフィール

wdml

Author:wdml
WIND MILL
島根県 松江市の古着屋です。
ヴィンテージからレギュラー、新品ではHTCベルト,STANDARD CALIFORNIA等取り扱っています。
〒690-0824島根県松江市菅田町18-9
tel 0852-24-4719
営業時間 12:00~20:00
メール  windmill0722@violin.ocn.ne.jp
ONLINE STORE http://w-mill.jp/

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
WINDMILL Twitter



リンク
最近のトラックバック
QR Code
QR
フリーエリア
