

WYOMING WOOLENS COURDUROY JACKET

こんばんわ、アッという間の11月最終日。
今月はオン・オフ共にバタバタしていたので、短かったような、長かったような。


今月のシメはしっかり 入荷情報


resize0794.jpg


resize0796.jpg


resize0795.jpg


resize0797.jpg


WYOMING WOOLENS COURDUROY  JACKET  size XS  ¥16590  SOLD OUT


これ素敵です。
作り的には中綿入りのコーデュロイJkで、アウトドア仕様でしょうか。
アウトドア物ながら、コーデュロイにすることですっきり、さらに裏地のウールのチェックも上品に仕上がっています。
作られた土地も「ROCKY MOUNTAIN」と同じ、JACKSON ・WYOMINGとこの土地には何か熱いものを感じさせてくれるものがあります。
サイズはXS、コンディションも抜群、着丈もショートですので着易いです。


アウター探しでお困りの方、今探してるのはこう言った感じの他とは違う本格派では392


ぜひ店頭で試してみてください。







おろトンもイイ

こんばんわ、今日からぐっと冷え込むみたいですので皆さん暖かくしてお過ごしくださいね。
特に喉には注意。
打って変わって昨日のランチはここ


resize0829.jpg


狸?が目印 御存知「ぼうげつ」。
ここんちの定食は味・ボリューム共に満点。
注文したのは


resize0828.jpg


トンカツ・スタミナ焼きのミックス定食。
おろしトンカツが有名なこちらですが、昨日はもっとこってり、ギッシュな味を求めてこれに。
さすがに腹いっぱいの胸いっぱい、食った直後に眠気でいっぱい389
久しぶりに行きましたが大満足でした。


最近お店以外のブログ多いかな521




Happy birth day to YK

こんばんわ、昨晩は月に一度のお集まり、みんな来い来いやって来い やってきました月一会。
場所は


resize0713.jpg


今月始めにも来た「くま吉」。
相変わらず美味かった

resize0826.jpg


サザエのお刺身218
みんなからのプレゼントに囲まれほっこりの


resize0825.jpg


YKくん。
あ、パンツ被ってるね392
素敵に歳を重ねてね315
で 僕らも頂き物


resize0827.jpg


先日、結婚されたSミチェルさんから北海道の新婚旅行のお土産。
まだ食べていませんが、「ビールキャラメル」はどんなんだろ398


ここ最近プライベートのイベントが多く飲みすぎです。
ん~休肝日を作らなくっちゃ389




FUR MANTEAU

こんばんわ、三連休明けの月曜日、ゆっくり静かな週初め、11月最後の週の幕開け、はりきっていきましょう392


それでは 入荷情報


resize0821.jpg


resize0820.jpg


resize0822.jpg


resize0823.jpg


FUR MANTEAU  ¥12390  SOLD OUT


フェイクファーのマント。
直球勝負のアメカジではなく、フォークボール的なアイテム。
かなり大振りなマントで、サイズ的にはメンズのM、L相当。
ウール素材のものは見かけますが、こちらはあまり見かけないファー仕様でライナーにはナイロンが張ってあるので保温性は抜群。
首元、裾の毛足長めの長めのファーもポイント高し。
難しそうなアイテムですが、その分ハマればズバッと決まるこちらのアイテム。


ぜひお店に足を運んでみてください。







Happy Wedding

こんばんわ、昨日はマルチN脇にお店を任せて、私はお休みをいただき友人の結婚式へ。
久しぶりに式から参加し、こんなお出迎え


resize0816.jpg


素敵なウェルカムタペストリー398
初めての共同作業 主役のお二方


resize0819.jpg


ケーキもかわいい521
やいのやいのの披露宴が行われ、この人も


resize0818.jpg


テディーベアも困り気味 「CHICKEN  SHACK」 Jくん。


やっぱり結婚式は素晴らしいですね。昼から飲めると言うわけではなくみんなが祝福する気持ちが会場に溢れていました。
お二人とも末永くお幸せに315


resize0817.jpg

オオハシャギ

こんばんわ、昨晩は告知の通りNAKED SPACEでのイベント「HUG!」へ。
早速ブースで回していたのは


resize0808.jpg


ウチの秀才 マルチN脇。
ん~かっくいい。


resize0815.jpg


そら もてまっせ392
こんな人も


resize0810.jpg


一杯ひっかけて来てたね 米子「DANNY」のY介くん。
いつも通りのこの二人


resize0809.jpg


「Chum」 M上さん。 そのカメラ素敵だったよ「KIKUNOBU」 F田くん。
で 宴も盛り上がってきた所で 真打ち登場


resize0812.jpg


やっと会えたね 「デニム工房氏」。
かなりのダンスで


resize0814.jpg


飛び散る汗を拭いもせずに 男一匹「デニム工房氏」。


とま~こんな感じで色んな人とワイワイ交流出来て内容の濃いイベントとなりました。
次回も機会がございましたら こんな方達でお迎えいたしますので 宜しくどうぞ433


resize0811.jpg
 

やっぱりこれだね

こんばんわ、明日から三連休。
天気も晴れると良いのですが、皆さんどこかへお出かけでしょうか。


話は変わってちょいと前に買った


resize0807.jpg


「The Whole U.S.A Catalog」


アメリカ生まれ、もしくは現在アメリカ生産を行っているブランドを新旧織り交ぜ紹介しているこちら。
なんだかんだでこの辺がツボですね。
買い付けのときも、有名ブランドからマイナーブランド、はたまた初めて見るようなブランドでもMade in USAってのが、決め手で仕入れるアイテムも多々ございます。
まだ見ぬアメリカブランドを発見する事が、バイヤーの醍醐味の一つでもあるわけですが、少しでも良いアイテムを見つけるために日々精進しています。


明日からの三連休、あれやこれやのアメリカブランド店頭にご用意してありますので、お近くにお寄りの際はぜひ足を運んでみてください。


 

HUG!

こんばんわ、寒さが日に日に増していくNOVEMBER そんな所に入ってきたHOTなNEWS。


resize0806.jpg


HUG197197197


11月22日 木 (祝前)  NAKED  SPACE


協賛ショップ
CHUM,  RAMBLE, ALLIANCE, FLARY, KIKUNOBU, BALANCE, WIND MILL


各ショップのオーナーが集まり、新たな交流の場を作ろうとの思いから開催されるこちらのイベント。
学生さんはなんと500円424
企画から実行までやっていただいた KIKUNOBU  F田くんにはホントに感謝433
ウチの秀才 N脇もDJとして参加いたします。


日にちも語呂よくいい夫婦(1122)ですので、気軽に遊びに来てください。


気になる この人 にもやっと会えるかな392

PATAGONIA DOWN JACKET

こんばんわ、週の始まりに相応しい晴天。
今日の様な天気が続くと良いのですが、そうも言ってられないですね。
タイヤ交換もしなきゃ。


せめてアイテムだけでも 晴れ晴れしい こちら


resize0798.jpg


resize0801.jpg


resize0799.jpg


resize0800.jpg


PATAGONIA  DOWN JACKET  size KIDS  L   ¥15540


なんとも愛らしい柄が特徴のパタゴニアのダウン。
元々キッズ向けに作られたアイテムですが、この柄にはやられてしまいました。
サイズはメンズのXS相当で、女性の方でも着ていただけると思います。
コンディションは抜群で、破れ汚れ等も見当たりません。
ダウンはやっぱり無地が多いですが、これからの寒空の中、こんなポップなアウターだと気分だけでも晴れるのでは392


防寒性は言わずもがなな こちら、ぜひ店頭で試してみてください。 



WHITE STAG ESKIMO JACKET

こんばんわ、ここの所TVドラマはほとんど見ていませんでしたが、珍しく毎週欠かさず見ている「SP」 。
岡田くんはかっこいいし。真木くんもかっこいい。
何より時間帯がいい。
来週まで真木くんが拘束されていると思うと心配でなりません。
ガンバ392


それでは 入荷情報


resize0790.jpg


resize0792.jpg


resize0791.jpg


resize0793.jpg


WHITE STAG ESKIMO JACKET   ¥14490


数多くの名品を世に送り出したホワイトスタッグから、アクリルファーのジャケット。
白のボディーに七色のパイピングが一際目を引きます。フードにも七色と抜かり無し。
裾とフード周りには長めのファーが付けられ保温性もばっちりです。
細めのブラックデニムと合わせて、モッズパーカーの様なシルエットを楽しんでみるのも良いですね。
表記はありませんがサイズはS相当、コンディションも良しです。


ぜひ店頭で試してみてください。



US ARMY COMBAT BOOTS

こんばんわ、今日も寒い。
天気がよいのは幸いですが、やっぱり寒い。
お客さんの中にも風邪をひいている方や、セキや鼻水の症状を訴えている方もいましたので皆さんも充分に気をつけてくださいね。


それでは 入荷情報


resize0786.jpg


resize0787.jpg


resize0788.jpg


resize0789.jpg


US ARMY COMBAT BOOTS  Dead Stock  size 9 R  ¥16590


70~80年代のコンバットブーツです。
最近では数の減ってきたアイレットタイプで、この年代は一枚革仕様ですので踝から上の部分にパットが無くスッキリしたシルエットが特徴です。
状態は文句無しのデッドストック、レザーもカウハイドですので履きこむ程に出てくるヤレ感は格別です。
デニムやスラックスをブーツインした時のシルエットも、綺麗ながらミリタリーの匂いも感じさせてくれます。

履き心地も良いこちらのアイテム ぜひ店頭で試してみてください。



L.L BEAN LOGGER PANT

こんばんわ、今日はまた一段と冷え込み寒さの厳しい一日でしたね。
お店に立っていても足元から冷え込んでくる感じでした。


こんな寒い日のパンツは


resize0784.jpg


resize0783.jpg


resize0782.jpg


resize0781.jpg


L.L BEAN WOOL LOGGER PANT  w 32  ¥8190 SOLD OUT


年代的にはそれほど古くはないですが、しっかりUS MADE。LOGGERとは木こりの事ですね。
かなり厚めのウールがあなたの足を守ってくれます。
画像では分かりにくいですが、チャコールのボディーに赤と緑のグラフチェック。
バックポケットのフラップ、剥き出しのサスペンダーボタンと男気溢れる魅力満載。
足元はadidasスタンスミスで綺麗におさまりそうですね。


ぜひ店頭で試してみてください。



 

二十五単

こんばんわ、昨日は展示会の為東京出張。
しっかり仕事もこなし、おやおや腹が空いてきた。
で 以前からどうしても行きたかった


resize0778.jpg


恵比寿 「キムカツ」
僕は生まれ変わるならトンカツってぐらい大好きです。


resize0779.jpg


炊きたてご飯の定食。
一見普通の定食 ですが
衣の中身は


resize0780.jpg


国産豚ロースを薄切りにして25枚重ねにして揚げてあります。
別名「肉フィーユ」。
ま~ウマイ398
改めて思ったのは、生まれ変わるならここんちのトンカツになりたいってな事392

MIGHTY-MAC CORDUROY JACKET

こんばんわ、今日もすっきりいい天気でしたね。
気温の差が著しいこの季節、帰ってからのうがい、手洗いしっかりして風邪をひかぬ様気をつけてくださいね。


それでは 入荷情報


resize0776.jpg


resize0775.jpg


resize0774.jpg


resize0777.jpg


MIGHTY MAC  CORDUROY  JACKET size38  ¥13440


知る人ぞ知る隠れた名ブランド、マイティーマック。
ヨット乗りの為のアウターで名を馳せたブランドで、高級感と確かな品質が定評です。
今日ご紹介するのは、同ブランドの中でも一番有名なシングルライダースタイプ。
特に変わったデザインをしているわけではありませんが、土臭いコーデュロイを使いながらもどこか上品で、タロンの大型ダブルジップも存在感あり。

飽きの来ないシンプルなデザインのこちら、ぜひ店頭で試してみてください。


GENUINE LEATHER JACKET

こんばんわ、以前も書きましたが、どうにもこうにも飯が美味い。
外食はさほど無く、家で食べていますが、先日も秋刀魚。
あまりに美味くてご飯を二合371
一合でも、三合でもなく 二合。
びっくりですよね。
・・・ハラヘテキタヨ394


がんばって 入荷情報


resize0752.jpg


resize0753.jpg


resize0754.jpg


resize0755.jpg


GENUINE LEATHER JACKET  size 36  ¥15540


ライダースよりも着易いブルゾンタイプになります。
サイズは36で、お色も渋めなこげ茶。
前身ごろの切り返しがウエスタンヨークだったり、肘の部分の切り返しも特徴的なデザインになっています。
革の質感もいい感じのヤレ感で、雰囲気良し。


このほか レザーはご用意してありますのでぜひ店頭で袖を通してみてください。

EU MILITARY PEA COAT

こんばんわ、本日も多くのお客様にご来店いただき誠にありがとうございました。
気温の方は、昨日までの暖かさはどこえやら、今日は一気に冬模様。
お客様にもアウターを色々ご試着いただきあ~でもない こ~でもない、あ~これいい そ~これいいと話し合いながら接客させていただきました。
僕も欲しくなってきます。


こちらも その一つ


resize0761.jpg


resize0763.jpg


resize0764.jpg


resize0762.jpg


EU MILITARY  PEA COAT  size 38~40 ¥16590  SOLD OUT


詳細は不明ですが、ヨーロッパ物のミリタリーだと思われます。
首元まである、金ボタンが特徴的なこちら、画像のように上までしっかり留めても、襟を開けて着ていただいても良しです。
またPコートに多い紺ではなく、お色は黒ですので金ボタンがさらに映ています。
ミリタリー物だけあって、ウールはかなり肉厚でコンディションも良好。


定番のPコートですが、ここの辺りで差をつけてみては如何でしょう。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

TRACKER BOOTS

こんばんわ、昨晩もヤローだらけのカラオケ大会。
気付けば時計は午前の一時。
かなりのカロリー消化が見込めたはず。


男汁満点の 入荷情報


resize0757.jpg


resize0758.jpg


resize0759.jpg


resize0756.jpg


TRACKER  BOOTS size 8  ¥18690


画像では分かりづらいですが、色は緑になります。
ハンティングブーツによく見られる色使いですので、こちらもそうかと思われます。
シューホールはDリング、ソールはVIBRAMと無骨なパーツですが、シルエットは細身ですっきり履いていただけます。
茶、黒の多いブーツですが、ちょっと変わった緑で差をつけてみては如何でしょう。
季節的にも足元にレザーをもってくるだけで全体の印象もぐっと引き締まります。


意外と見つからない緑のブーツ、ぜひ店頭で試してみてください。



DIPLOMAT MOHAIR KNIT

こんばんわ、ここ最近は過ごしやすく穏やかな陽気。
皆さん今のうちにしっかり冬支度してくださいね。


それでは 入荷情報


resize0749.jpg


resize0751.jpg


resize0750.jpg


DIPLOMAT MOHAIR KNIT  size S  ¥8190  SOLD OUT


単色でシンプルながら、存在感抜群のモヘアのカーディガン。
モヘアの毛足がこれだけ長いのもなかなか見かけません。
洗いによる型崩れも無く、サイズもSとシルエットは綺麗です。
ただ数箇所、虫食いによる小さな穴がございますが、毛足が長いのでさほど目立ちません。
デニムでグランジが決まりますが、スラックスで上品にも仕上がり即戦力のアイテムです。


ぜひ店頭で試してみてください。


しまね海洋館AQUAS

いや~やっとの事で行ってきました。


ここ


resize0738.jpg


しまね海洋館AQUAS。
天気もよくドライブがてらの道中も最高。

着いてすぐにこの子のショータイム


resize0743.jpg


カリフォルニアアシカ。
君よかったよ433


で 本日の主役 みんなのアイドル


resize0745.jpg


やっと会えたね 島根のおじさん シロイルカ。
目がかわゆい398


resize0744.jpg


ブレまくりですが、幸せのバブルリング。
あやかりたい所です。


建物出て ちょいと歩くと


resize0737.jpg


トンネルの向こうに広がる日本海が格別。


この日は充実の休日になったとさ では392

CHAMPION US NAVY

こんばんわ、先日家があまりに寒いのでコタツを出しました。
コタツは大好きですね~398
電気コタツを発明した「北陸の発明王」 横山 良一さんは天才ですね。
感謝の気持ちで胸いっぱい。
でもって コタツに鍋。
ん~いいんじゃない。
あ すき焼きも大好き。


で こちらも大好き


resize0733.jpg


resize0734.jpg


resize0735.jpg


resize0736.jpg


CHAMPION  REVERSE WEAVE  US NAVY  size S  ¥10290   SOLD OUT


不屈の名作リバースウィーブ。
その中でも人気の高いNAVY物。
コンディションは、ほつれなども無く良好、サイズも希少なS。
NAVYのプリントは染み込みになっており、使い込んでいくうちに極上の存在感を胸に示してくれます。
リバースウィーブはそれ一枚で、主役になってしまうアイテムですのでその他をシンプルにまとめて、首元にストールなんか巻いてみるとぐっと印象が上品になります。


この他にも、リバースはご用意してありますので、ぜひお店に足を運んでみてください。





 



歌って踊れる三十歳

こんばんわ、昨晩ひっさしぶりにカラオケなるものに行ってきました。
ヤロー五人で。
みんな三十。
華が無いのは致しかたなく、今月友人の結婚式があるのでその為。
さすがに新曲はチンプンカンプン182


で 盛り上がったのは本人のPVが流れるやつ。
DJ OZUMA から光ゲンジまでワッショイワッショイ。
AKB48の「スカート、ひらり」は振りつきで完唱したいところです。
CHIKEN SHACK S君はモー娘「ピース」に首ったけ389


で ベンリ~だったのが


resize0728.jpg


「デンモク」くん。
タッチスクリーンの頼れるアイツ。
桃仙閣 R君は「すげー すげー」としきりに関心したご様子。

近々同じ面子で開催予定。


新曲チェックしようかな392

RUGBY by RALPH LAUREN DOWN JACKET

こんばんわ、この週末は気温はすっかり寒くなりましたが、快晴の空も手伝って多くのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございました。
ズバリのアイテムを買われた方、試着して悩んでおられる方、皆さん探しておられるのはやっぱりアウターでしょうか。


そこで こちら


resize0721.jpg


resize0723.jpg


resize0722.jpg


resize0724.jpg


resize0725.jpg


RUGBY  by RALPH LAUREN  DOWN  JACKET size M  ¥35490  SOLD OUT


RUGBYはRalph Lauren が2004にスタートした新ラインで、アメリカの健全なトラディショナルなスタイルがコンセプトになっています。
こちらのダウンジャケットもワッペンを付けることでスクールテイスト満開です。
ジッパーはダブルで、ボディーとフードが一体となったデザインもスマート。
アウトドア色の強くなってしまうダウンジャケットですが、こちらは少しひねりがあってトラディショナルな面構え。


ぜひ店頭で袖を通してみてください。






 

PENNEYS SUEDE KNIT

こんばんわ、昨晩の「僕らの音楽」見ました?
なんとはなしに見ていたら、場所が しまね海洋館アクアス でした。
で 最近SOFTBANKのCMでもアクアスのシロイルカ。
偶然でも同時期にこれだけTVで登場するとは、行けっつうことかな。
シロイルカ見て~518


バブルリングよろしく入荷の輪


resize0717.jpg


resize0718.jpg


resize0720.jpg


resize0719.jpg


PENNEYS  SUEDE  KNIT  size M   SOLD OUT


ニットカーディガンの前身ごろにスウェードの切り返しが付いた、土臭いアイテム。
袖にボタン、ライナーにサテンというデディールでジャケット感覚で着ていただけます。
コンディションも良好。
個人的に大好物のアイテム。

インにはシャツでも、Uネックのカットソーでも良し。SWパーカなんかも新鮮。


着こなしの幅の広がるアイテムですので、ぜひ店頭で試してみてください。

 

ありがて~

こんばんわ、先日はウチのN脇と久しぶりに二人で飲みに


こちらへ


resize0713.jpg


トウホンにある「くま吉」。
酒の肴になるような物しか頼んでないような。
こんなのとか


resize0715.jpg


食い散らかした絵ですいません388
アンキモです。
グダグダと服や漫画や世界情勢についてのお話し合い。
で 初めて飲んだ


resize0716.jpg


野苺の焼酎。
梅酒と焼酎の間を取ったような味。
野苺のような甘酸っぱい幼少の記憶は甦ってはきませんでしたが、ほんのり甘くて確かにうまい。


N脇君、買い付けの間と商品入荷のバタバタの中ほんとによくやってくれました。
ありがとさんです392




秋深し

こんばんわ、今年もあと二ヶ月の今日から11月。
最後まで全力で駆け抜けたい次第です。
前回のブログで運動不足と書いた所、たまたま友人からフットサルのお誘い。
いやータイムリー426


場所は


resize0709.jpg


松江総合運動公園 フットサル場。
初めて使わせていただいちゃいました。
やっぱ芝はいい。
一時間ぐらいでしたが、よい汗かきました。
で 帰ってからの飯とビールがこれまた格別に・・・
何はともあれ飯オイシイ392


resize0711.jpg








プロフィール

wdml

Author:wdml
WIND MILL
島根県 松江市の古着屋です。
ヴィンテージからレギュラー、新品ではHTCベルト,STANDARD CALIFORNIA等取り扱っています。
〒690-0824島根県松江市菅田町18-9
tel 0852-24-4719
営業時間 12:00~20:00
メール  windmill0722@violin.ocn.ne.jp
ONLINE STORE http://w-mill.jp/

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
WINDMILL Twitter



リンク
最近のトラックバック
QR Code
QR
フリーエリア
