

亥 → 子

こんばんわ、2007年の営業も本日
までとなりました。
皆様今年一年本当にお世話になりました。
今年はお蔭様で3周年を迎え、店の規模も拡張し、まだまだつたない文章ですが、こちらのblogの方も開始、多くの方と出会うことができ勉強させていただくことが出来ました。
心よりお礼申し上げます。


来年は、新しいブランドの取り扱いも始まります。
今までのWIND MILLのテイストに少しでもプラスされればと考えております。
古着の方も今まで以上に力を入れ、ウチらしいアイテム、まだ見ぬアイテムを皆さんにお届けしたいです。
この辺りは自分にとっても楽しみでもありますが415


皆様来年もよろしくお願いいたします。
それでは よいお年を


resize0037.jpg




がんばれサンフレッチェ


年末年始の営業 12月30日 営業 31日 休業 1月1日 休業 2日 営業 3日 営業


こんばんわ、今年も残すところあと少し、今日からお休みの方も多いのでは。
お店の方は、明日で仕事納め。初売2日からとなっています。

そんな大晦日の格闘技界はお祭りだらけ。
「Dynamite!」は桜庭vs船木。
2000年に船木がヒクソンと対戦した時は武士のそれを感じさせる入場で始まり、「武士道とは死ぬことと見つけたり」を地で行った試合でした。
そんな船木はグレーシー狩り」桜庭と対戦、単に一個人同士の対戦ではなく、各々の歴史を踏まえた大河ドラマ。


大連立の「やれんのか」はヒョードルvsホンマンがメーン。
この試合と三崎vs秋山は地上波で放送。
青木vsカルバンは流れてしまいましたが、日本人がガッチリ勝利を収めてほしい試合が盛りだくさん。
注目は奇行が激しい「超人ミノワマン」392


大晦日興行、地上波放送で沸くのは「ハッスル」。
インリン様とムタがタッグに、なにしろここはミルコが登場。
戦う姿が見たかったですが、契約もろもろ。
えっ ジャイアント白田も参戦519
大物食いが食事だけではないところを見せてほしいです373


で 海の向こう側では「ufc 79」。
こちらは日本時間で30日。
上記の興行すべての中でもっとも熱いリデルvsシウバ。
元prideファイター達はオクタゴンの中では結果を出し切れていない現状を打破してほしいものです。
リデルもいいけどなー。
あ 忘れちゃいけないこの人


クリックすると新しいウィンドウで開きます


でも 出てない521

今日は年末らしい事書けたなー398

全くもって年末とは関係ない話ですが


年末年始の営業時間 12月30日 営業 31日 休業 1月1日 休業 2日 営業 3日 営業


もうちょっと高さがほしーなー。
この角度からがいいのになー。


で 購入


resize0027.jpg


「JOBY gorillapod」
デジカメの三脚です。
三脚探すと大きくて重たいのしかなく、何かないのーと探していた所にこの子。
SF映画のザコキャラみたい。
デジカメ付けると余計にそう。
そんなこの子は何でも出来る こんなんとか ヨイショッ521


resize0028.jpg


今度の買い付けはこれで色んな場所から取れるかな。
でも、これ一人でセットしている自分の後ろ姿はどうなんだろ389

GERMAN WORK PANTS


年末年始の営業 12月30日 営業 31日 休業 1月1日 休業 2日 営業 3日 営業


こんばんわ、昨日今日と日中は暖かい陽気、なんもんで薄着してたら夜は寒い。
年末年始は雪みたい276


それでは入荷情報


resize0012.jpg


resize0009.jpg


resize0011.jpg


resize0010.jpg


GERMAN  WORK PANTS w32 ¥10290


フロントのジッパー使いが特徴的なドイツのワークパンツ。
股間にジッパーが当たるストレスをなくす為のデザインだと思われます。
ポケット部分にはレザーの補強がしてあったりと魅力的なディティール満載。
程よいブーツカットでシルエットも綺麗、素材はモールスキンでいい色落ちしています。


ブーツにスニーカーと何でもござれのこちら ぜひ店頭でためしてみてください。

Xday


年末年始の営業時間  12月30日 営業 12月31日 休業  1月1日 休業  1月2日 営業


 こんばんわ、なかなかに寒いです。
けれどもホワイトクリスマスとはいかず。
雪降らないですねー276


それでは 入荷情報


resize0003.jpg


resize0004.jpg


resize0005.jpg


resize0006.jpg


CHEMISE   LACOSTE  ARGYLE KNIT  size 5  ¥6090   SOLD OUT


ワニの目印ラコステのVネックアーガイルニット。
アーガイルの配色が上品なこちら、思いっきりスクールでも、はずしで使ってもらってもはまりますよ。
状態も良く虫食い、汚れなどはございません。
インナーとしてちらりと見せるだけで、お手持ちのアイテムの印象ガラリと変わります。


それではみなさん MERRY CHRISTMAS255


resize0008.jpg


 

イブ

こんばんわ、連休最終日、日ごろの疲れをしっかりとって今年最後の一週間張り切っていきましょう。


で 時期も時期なので見に行ってきました


resize0001.jpg


プラバホールのイルミネーション。
建物自体の雰囲気もあり気分味わえます。


resize0002.jpg


入り口に向かうアーチも218
こちらの方ではなかなかイルミネーション見れる場所がありませんが、ここはサクッと見に行けますよ。


今日はこの辺で521


イブイブ

こんばんわ、三連休中日、そしてこれが終わればいよいよ年末まっしぐら。
自分もですが、飲みすぎには注意いたしましょう392


本日は久しぶりのSTYLE紹介


resize0942.jpg


VEST   New    Rocky Mountain Featherbed   size38  ¥37800
KNIT    USED  Mohair   Cardeigan          ¥8190 SOLD OUT
SHIRT   USED  Yves Saint Laurent        ¥5040
PANTS   USED   Slacks                            ¥7140  SOLD OUT
BOOTS   USED   Stellina   Made in ITALY      ¥18690    SOLD OUT


車移動の方が多い土地柄ですので、温度調節のしやすいダウンベストを軸にシャツ、スラックスで上品なアウトドアスタイルにまとめてみました。
足元はマウンテンブーツでボリュームを。
普段僕がよくしているスタイルと変わらない感じですが、肩肘張らずにすっきりまとまったスタイル。


商品も入荷していますので、ぜひお店に足を運んでみてください。



EURO VINTAGE SHIRTS

こんばんわ、クリスマス直前の三連休皆さんウキウキしていますか。
浮かれすぎで体調崩さぬようにしてくださいね。


それでは 心踊る入荷情報


resize0938.jpg


resize0939.jpg


resize0940.jpg


resize0941.jpg


EURO VINTAGE SHIRTS  ¥8190~


以前にも入荷いたしました、ロングシャツ。
今回はストライプや色合い豊かに入荷いたしました。
サイドのマチや、ダブルカフスと要所要所にヴィンテージ。
サイズ・シルエットも綺麗に着てただけるモノをセレクトしてきました。
昨日ご紹介したベストやジャケットに合わせてもはまると思います。


存在感・雰囲気抜群のこちら 是非店頭で試してみてください。

OLD TUXEDO VEST

こんばんわ、特急ヤクモのリクライニングの角度が悪くなかなか体勢が決めきらない。
皆さんは如何でしょう。


それでは三連休に向けての入荷情報


resize0932.jpg


resize0935.jpg


resize0936.jpg


OLD TUXEDO VEST  ¥5040~


オールドのタキシードベスト。ヨーロッパメイドで、40sぐらいの古いものもございます。
今回は黒をメインに入荷いたしました。
探すと黒が以外と少ないですね。
ウールの生地も厚く、かなり手の込んだ造りで、ボタンも同じ素材で包んであり雰囲気たっぷり。
一番下の画像の襟付きなんかツボです。
個人的にはこんなスタイル


resize0937.jpg


プレーンなスウェットの上からサラリ。
カジュアル&ドレス。
ジャケットのインナーで使っていただいても、ガラリと印象を変わりますよ。


インにアウトにシーズンレスに着て頂けるベスト ぜひ店頭で試してみてください。


 


 

読みやすい

こんばんわ、告知していた通り明日20日(木)は出張の為お休みとさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


今回は日帰り大阪出張、ヤクモに揺られて行ってきます。
で 今回の旅のお供は


resize0931.jpg


今更ですが「白夜行」。
友人Rくんの薦めにより最近では専ら読むのはサスペンス、ミステリー。
何かと話題の東野圭吾、「ガリレオ」や続編の映画「容疑者Xの献身」。これも小説で読みましたが後半は一気。
で これを読んだら次は今劇場でも公開している「犯人に告ぐ」。
映画で見る前に読んでおきたいです。


今週末に商品入荷予定ですので、三連休ぜひ店頭に足を運んでみてください。

Xmas Party


お知らせ  
20日(木)は出張の為お休みさせていただきます


こんばんわ、昨晩は恒例月一会。
今回はクリスマス&忘年会、外食はせず自宅でしっぽり。
メインは


resize0917.jpg


食べるのお初 チーズフォンデュ。
焼きたてふっくらパン、ほっこりホコホコ ジャーガ芋、海老にアスパラ、ブロッコリー521
餃子も付けてましたが、やっぱり餃子。
たらふく食べた後は、クリスマスと言えばのプレゼント交換。
なんか爽やかだね、月一会392


なんやかんやで今年最後の月一会。
毎月毎月よく集まっています、今年一年思い残す事も無く・・・思い残すこと・・・
昨日はワイン飲みたかったね272


来年もしっかり集まりまっしょい516

MARC JACOBS KNIT FINGERLESS GLOVE


お知らせ  
20日(木)は出張の為お休みさせていただきます


こんばんわ、昨日のクラブワールドカップ決勝は久しぶりに見ごたえのある試合になりましたね。
後半カフーが出場し、えらい貫禄のある両サイド、そして世界一の両サイドになり非常に感銘を受けました。
まだまだ負けてられませんね。


それでは 入荷情報


resize0909.jpg


resize0910.jpg


resize0911.jpg


MARC JACOBS KNIT FINGERLESS GLOVE  New  ¥2100


今月の「Lazuda 12月号」にも掲載させていただいたこちら、値段を改正してのご紹介。
今の季節重たくなりがちなコーディネイトにワンポイントの差し色として如何でしょう。
FINGERLESSですので、小銭等の出し入れもストレス無くお使いいただけますよ。


ぜひ店頭で試してみてください。

PRO-TUFF CARGO PANTS

こんばんわ、今日はなんてたってクラブワールドカップ決勝。
一足先に三位決定戦は終わっちゃってますが、なんてたって決勝戦。
やっぱ盤石ミラン、どっこい名門ボカ。ん~どっちだろ392


それでは 入荷情報


resize0904.jpg


resize0906.jpg


resize0908.jpg


resize0907.jpg


PRO-TUFF CARGO PANTS Made in USA  Dead Stock   w 33   ¥7140


プロタフは警察&救急等のウェアを生産、そのアイテムは機能性・耐久性において超一流の性能を発揮し、プロフェッショナル達から絶大な信頼のあるブランドです。
こちらのパンツも、サイドに四つのマチポケ、裾のジッパーとその名に恥じぬスペックです。
日常生活ではややオーバースペックかもしれませんが、単なるデザインとしてではなく機能性を備えた質実剛健な造りは男心をくすぐられます。
シルエットは細めで、上品な色目ですのでスタイルを選びません。


ウェアと言うよりギアに近い感じのこちら ぜひ店頭で試してみてください。


 






NO BRAND COVERALL

こんばんわ、今日のお天道様は晴れたり降ったり気も漫ろ。
対照的にお客様はしっかり良いもの見つけてくれてます。


こちらもその一つ


resize0890.jpg


resize0891.jpg


resize0892.jpg


resize0893.jpg


NO BRAND  COVERALL  size 38   ¥18690  SOLD OUT


60sぐらいでしょうか、コンディションはワンウォッシュのインディゴ。
実物はもう少し深い色で、小粒ながらも赤いカンヌキがピリリと効いてます。
襟のコーデュロイもポイント高め。
珍しくショート丈で、綺麗目スタイルにポンッと落とし込んでも様になりそうですね。


サイズ、コンディション共に抜群なこちら ぜひ店頭で袖を通してみてください。






A-2 DECK JACKET

こんばんわ、昨日の浦和は結果は残念でしたが熱かった。
対戦前まで、勝つんじゃないと期待をしていましたが、そこはさすがと言うかやはりと言うかビッグクラブとの歴史の差を改めて思い知らされましたね。


それでは 久方ぶりの入荷情報


resize0886.jpg


resize0887.jpg


resize0888.jpg


resize0889.jpg


A-2  DECK  JACKET  size 34-36   SOLD OUT


シルエットが綺麗な US NAVY A-2デッキジャケット。
84年製と古くはありませんが、程度・サイズは文句なし。
素材はコットン50%、ナイロン50%で、ハリとツヤのあるボディーが無骨ながらも綺麗目な印象を与えてくれます。
フロントはジッパー&ボタンのクラッシクスタイル。
バックのステンシルは後載せになるかと思われます。


着て頂くとシルエットの良さを感じていただけますので、ぜひ店頭で袖を通してみてください。


 

やれんのか!レッズ!

こんばんわ、昨日は午前中のタイヤ交換で足ガックガクに。師走の月日の流れる早さと共に、30年という月日の重みと冷たさを感じたのは降り注ぐ小雨のせいだけではなかったと思います
さておきお店の方もクリスマスらしく

 resize0881.jpg

クリスマスリース。毎年作っていただいてますが、センス抜群、かわいく仕上げてくれる彼女のセンスに脱帽。
「FIORETTO」のS子さん、ありがとです
ちなみに去年は


resize0884.jpg

最初は綺麗な緑でしたが、枯れた雰囲気も素敵な力作。かなり気に入ったのでこちらは今でもお店に飾ってます。

この子達もしっかりお迎えしていますので、ぜひお店に足を運んでみてください。

テーマ : 古着 【USED CLOTHING】
ジャンル : ファッション・ブランド

Happy birth day to alibi

こんばんわ、昨晩もお酒の席に足を運んで こちら


resize0878.jpg


「NAKED SPACE」にて「cafe & dining bar alibi」の3周年パーティーへ。
「alibi」さんも日頃からよくお世話になっています。
プリンシパルはこの人


resize0879.jpg


オーナーY岡くん。着いた時点でいつもと違うハイなテンションで迎えてくれました。
いい顔してますな392
階段からズッコケそうだったけど大丈夫だったかしら389
サプライズは


resize0880.jpg


今の顔と比べるとどっちが男前かな521
何はともあれY岡くん3周年本当におめでとうございます315
こちらも戴きほんとにありがとうございました。


resize0882.jpg

ボウインボウショク

こんばんわ、昨晩は月一会の長でも在られるN様が「hair produce a-ge」の忘年会をするとの事で「焼肉 大地」へ。
なんだかんだで月一会は全員集合。番外編かな。

コースを頼んでいたので来るわくるわ、肉の皿。足の踏み場も無いくらい、肉の皿。
そんなにいっぺんに持ってこなくても394
で コースの中にはチゲ鍋も。さすがにこちらはほとんど手が伸びず。

ポン酢であっさり牛刺し、プリップリのホルモン、海老に帆立の海の幸、やっぱりこれだね特上カルビ、味が変えたきゃお塩でどうぞ。
ん~食った食った。


resize0877.jpg


食い散らかした後ですいません。
なにせ腹が減っていたので、がっついていたらこんな感じに。

この後カラオケに流れてみっちり歌いあげました。
ナンカイガオカシイヨ521

FILSON GARMENT WOOL PANTS

こんばんわ、何気に目に飛び込んできた「忌野清志郎 復活だぜベイベー」。
何年か前に米子でトライアスロン姿で自転車に乗っている清志郎に道を聞かれたことがあります。
カッコヨカター398


それでは 入荷情報


resize0876.jpg


resize0873.jpg


resize0874.jpg


resize0875.jpg


FILSON  GARMENT WOOL PANTS  Dead  Stock  size34  SOLD OUT


フィルソンは、厳しい自然環境の中で、真のクオリティーを必要とする人々に愛され続けているアウトドアブランド。
こちらは100%virgin woolを使用しており、ウールに定評のあるフィルソンらしく肌触りもよく。薄くて暖かいのが特徴的です。
シルエットはすっきりしたストレートで、画像ではオーバーサイズで履いていますが、サイズが合う方にはもっと綺麗なシルエットが出ると思います。

状態もデッドストックで言うことなしのこちら ぜひ店頭で試してみてくださいね。

M-1943 FIELD JACKET

こんばんわ、サンフレッチェがJ2に降格。残念です。
カープの方は黒田・新井も移籍。
それでも広島がいい、そんな広島がいい409


がんばって 入荷情報


resize0872.jpg


resize0869.jpg


resize0870.jpg


resize0871.jpg


M-1943 FIELD JACKET size 40R   SOLD OUT


本日はミリタリーのご紹介。
1950年代製のこちら、画像でも確認出来ると思いますが、襟、袖のリブの部分の程度は良くないです。
しかしそれもこのアイテムの持つ雰囲気に一役買っていると思えるほど、いいアジ出ています。


何分年代モノのこちら ぜひ店頭で試してみてください。

PENDLETON WOOL JACKET

こんばんわ、昨晩はウチのマルチN脇と二人、「三島定之助」にて忘年会。
鳥鍋も美味しかったし、雲子ポン酢も美味しかったし、白子のから揚げも美味しかった。
なんで食べるのに夢中で写真は撮れず517
N脇くん 今年一年お疲れ様でした。来年もどうぞヨロシク。


それでは 入荷情報


resize0862.jpg


resize0860.jpg


resize0861.jpg


resize0863.jpg


PENDLETON  HIGH GRADE WESTERN WEAR size38  ¥26250


柄、デザイン共に完璧なペンドルトンのウールコート。
見れば一目でそれと分かるペンドルトン独特の模様。
厚手のラグを使っっているので保温性は抜群、ウエスタンヨークも効いてます。
実物は画像で見るより圧巻の存在感です。

タグに記してあるHIGH GRADE WESTERN WEARの名に偽り無しなこちら、ぜひ店頭で試してみてください。



ICELAND CARDEIGAN

こんばんわ、いよいよ明日開幕のクラブのワールドカップ。
注目はもちろん浦和レッズ。
今年の元旦の天皇杯決勝は国立で見ましたが、あのサポーターの応援は感激しました。
押されまくりの展開に対してもサポーターは選手を信じて、途切れることのない魂の応援。
結果は勝利、しかしそれ以上のモノをスタジアムで感じる事が出来ました。
見に行きたいです~228


それでは 入荷情報



resize0856.jpg


resize0857.jpg


resize0858.jpg


resize0859.jpg


ICELAND  LAMS WOOL  CARDEIGAN Made in Sweden  size about M  ¥8190 SOLD OUT


独特の柄で編まれたニットカーディガン。
素材は100%ラムウール、状態も虫食いなど無く非常にきれいです。
これも一枚でかなり暖かく、インナーにアウターにと活躍してくれそうです。
裾の部分が絞りではなくボックスなのもポイント高いですね。


ボタンも特徴的なこちら ぜひ店頭で試してみてください。

やっぱギュウだね

こんばんわ、先日行われた結婚式の二次会の慰労会と称する飲み会で、昨晩はここへ


resize0847.jpg


初めて来ました トウホン町「焼肉 大門」。
まずはこれを食べなきゃ始まんないっしょ


resize0845.jpg



甘くて美味い レバ刺し。
次から次へと、出るは出るはの肉や野菜や魚介にビール。
調子に乗って頼んだのは、口元さっぱり白ワイン。
ここのお肉はすんごい柔らかい392
アツアツ ホフホフ むしゃむしゃ ゴクン398


resize0844.jpg


しかし久しぶりに焼肉行きましたが、食えるもんですな~。
以前ほどガツガツ食えませんが、たまにゃ焼肉いいかもね。

VANS CHUKKA BOOT BLACK/BLACK

こんばんわ、北京五輪予選の日本代表が韓国に苦しみながらも勝利を収めました。
今日は台湾戦、先発予想は容姿・実力共におっとこ前のダルビッシュ398
必ずやバスッとやってくれるでしょう。


それでは 入荷情報


resize0842.jpg


resize0839.jpg


resize0840.jpg


resize0843.jpg


VANS CHUKKA BOOT  BLACK/BLACK  size 9  ¥11340 SOLD OUT


ヴァンズのスウェードチャッカブーツになります。
よく目にするホワイトソールとは違い、こちらはブラックソール。
探すと意外と少ないこちらのモデル。
チャッカ特有のミドルカットが新鮮、素材もスウェードなので上品に収まります。
ブーツ、や革靴が苦手のお客様にも、こちらでしたら足元が軽くなりすぎず、重くなりがちのコーディネイトにマッチしてくれます。


残り少ないこちらの商品 ぜひ店頭で試してみてください。


 

WIMAN COTTON SUEDE VEST

こんばんわ、昨晩「SP」見ました。
新たな展開になり話が変わってました521
DVDまで待つか・・・


それでは 入荷情報


resize0836.jpg

resize0837.jpg


resize0835.jpg


resize0838.jpg


WIMAN  COTTON SUEDE  VEST  size S  ¥8190


コンディションは良好で、素材はコットンスウェードですので軽くて着やすいです。
ファーも付いているので保温性は抜群で、サイズもSMALLとこれまた抜群。
白のドレスシャツやチェックのウールシャツ等相性が良さそうですね。

今期注目のショールカラーも見逃せないこちら ぜひ店頭で試してみてください。


CHAMPION REVERSE WEAVE DOUBLE FACE

こんばんわ、今日から12月。今年も残すところあと一ヶ月。
今年の汚れは今年のうちに。


それでは 入荷情報しわっす


resize0830.jpg


resize0833.jpg


resize0831.jpg


resize0832.jpg


CHAMPION  REVERSE  WEAVE  DOUBLE  FACE  size L  ¥7140


トぽってりシルエットが特徴、トリコタグのダブルフェイス。
リバースの二枚重ねだけあってかなり肉厚ボディー、加えてダブルフェイスになるとフードが無くてもポケットが付いてきます。
パンツは、細めのブラックかスラックスなんか合わせるとすっきりおさまりますね。


なかなか玉数の少ないこちら ぜひ店頭で試してみてください。


P.S 本日 雨上がりの空に


resize0834.jpg


それでは皆さん12月も七色に輝く月日を392








プロフィール

wdml

Author:wdml
WIND MILL
島根県 松江市の古着屋です。
ヴィンテージからレギュラー、新品ではHTCベルト,STANDARD CALIFORNIA等取り扱っています。
〒690-0824島根県松江市菅田町18-9
tel 0852-24-4719
営業時間 12:00~20:00
メール  windmill0722@violin.ocn.ne.jp
ONLINE STORE http://w-mill.jp/

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
WINDMILL Twitter



リンク
最近のトラックバック
QR Code
QR
フリーエリア
