

Ralph Lauren 5P DENIM

こんばんわ、今年は閏年。
今日がその日。
特に話は広がりません。


で こちらの話を広げましょ


resize0259.jpg


resize0257.jpg


resize0258.jpg


Ralph Lauren 5P DENIM PANT ¥16590


深みのある色落ちに要所に見られる加工はさすがです。
シルエットは細すぎず太すぎずのボタンフライのストレート。
これぐらいの加工だと綺麗めなスタイルにはまり、幅の広いコーディネイトに活用してくれそうです。
W30~34までご用意してあります。


こちらは


resize0256.jpg


同じタイプの加工でSLIMタイプ。
こちらはUPする前にSOLD OUTになってしまいました。
はやかったです・・・


デニムのオーセンティックなシルエット・ディティール満載のこちら ぜひ店頭で試してみてください。


ONLINE STORE にもUPしましたのでぜひご覧ください。


まったり月一会

こんばんわ、先日は毎度おなじみ月一会。
先月不参加のSチェルさんも元気に復帰。


今月はこれだ


resize0252.jpg


resize0250.jpg


「伝心望 カレー鍋」をお取り寄せ。
おいしかったですが、玉葱入れすぎちゃったね、N井さん392
最後はうどんで〆。
今回はほんとにのんびりゆったり寒さの残る如月の月一会。
来月は何でしょか。
それでは521




VEST達

こんばんわ、今日はシトシト雨模様。
明日からはまた雪マーク。
もうちょい寒い日が続きそうですね。


それでは 入荷情報


resize0248.jpg


うちでは毎回ご好評いただいていますVEST。
レザーからジャージ素材まで今回もいい感じの所を集めました。
春にはシャツやカットソーの上から一枚羽織ってガラリと雰囲気変えてみてください。
サイズ感もいい感じですよ。
その他買い付けのアイテムも入荷していますので、ぜひ店頭に足を運んでみてください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

HOPE

こんばんわ、本日はお日柄も良くお散歩日和。
こちらの奥様もお子と共にのご来店。
初めてお会いしたN瑚様があまりにかわいく見とれていた為、写真撮り忘れ。
近いうちに遊びに行きまっす。


こんな麗らかな天気にピッタンコな


resize0249.jpg


JACK JOHNSON 「SLEEP THROUGH THE STATIC」


買い付けから帰ってきたら発売されていたので、抑えておきました。
ん~相変わらユル~イ心地よさ392
買い付け後の商品の入れ替えでいそいそとしている中、耳に入ってくる波の様な音にかなり癒されました。
3曲目「HOPE」は中でも良ろし。
も一回聞こ521


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

SWEAT達

こんばんわ、本日は足元の悪い中多くのお客様に足を運んでいただき誠にありがとうございました。
皆さんシャツやらブーツやらいいもの見ていかれます。


まだまだ入荷のアイテムございます


resize0247.jpg


RAYON混等のSWEAT達。
この辺りも雰囲気良いのはアメリカでも数が少なくなってきました。
気になる方はお早めに。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。



レタードカーディガン

こんばんわ、風強かったですね。
おまけに雪もちらつき冬に逆戻り。
まー2月ですからな。


それでは入荷情報


resize0242.jpg


resize0246.jpg


resize0243.jpg


resize0244.jpg


左 WHITE ¥10290  
右 BLACK ¥20790


WHITE&BLACKのレタードカーディガン。
白はふんわりとしたウールで、シンプルながらいい所のラインが利いています。
黒は硬めのウールで各所のワッペンも文句なし。
色的にも黒は少ないですよ。
シルエットはゆったりで着丈も長めです。


まだまだ寒いこの時期にしっかり活躍してくれるそうです。
ぜひ店頭で試してみてください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

STANDARD CALFORNIA

こんばんわ、ようやく時差ボケも治りつつ。
お店も入れ替え作業で少しは春らしくなったかな。


こちらも入荷


resize0228.jpg


resize0226.jpg


STANDARD CALIFORNIA × CHAMPION FOOTBALL T-sh size S,M,L¥11340

 

WHITE SOLD OUT

NAVY  SOLD OUT


STANDARD CALIFORNIAは、アメリカ西海岸の陽気とスピードをテーマに、古着と相性の良く、流行に左右されないスタンダードなアイテムを展開。
今やSTANDARD CALIFORNIAの大定番、CHAMPION別注のFOOTBALL T。
70’SのバータグでCOTTON100%、七部袖、丸首、そして胸、背中、袖にもナンバリングが入る最も人気のデザインで仕上げています。
WHITEは染み込みプリントで着こんでいくうちの風合いは言わずもがな。
ヴィンテージに負けず劣らずなボディーの生地感も良しです。


ぜひ店頭で袖を通してみてください。


ONLINE STORE にもUPしましたのでぜひご覧ください。

MARC JACOBS NYU SKIN CANSER T-sh

こんばんわ、色んな面で厳しい戦いを勝ち取った日本代表。
次は大一番の韓国戦。
ぜひとも勝利を。


それでは 入荷情報


resize0208.jpg


resize0210.jpg


resize0211.jpg


MARC JACOBS NYU SKIN CANSER T-sh size S, M SOLDOUT


皮膚がん撲滅の為にニューヨークのNYUニューヨーク大学とのコラボ&セレブヌードTーshです。こちらのプリントはスーパーモデルHELENA CHRISTENSENのヌード。
バックプリントは今回のチャリティーに参加したメンバーの名前がプリントされています。
シャツやジャケットのインナーで使っても存在感たっぷり。
既にsize MはSOLD OUTになってしまいました。


ONLINE STORE にもUPしましたのでぜひご覧ください。


先日ご紹介したFLANNELのVANSもUPしましたのでチェックしてみてくださいね。

続々と

こんばんわ、雪も一段落の松江地区。
届いた商品は一段落もせず


で こちら


resize0201.jpg


春もいい感じなマウンテンブーツ。
ダナーやらバスクやら。


そんなかの


resize0205.jpg


resize0206.jpg


resize0207.jpg


VASQUE Made in USA  size  9   ¥18690 HOLD


いい面してます。
コンディションも良好の一品。
その他のブーツも負けず劣らず。


入荷のアイテムも店頭に並んでいますので ぜひお店に足を運んでみてください。

いそいそと

ん~同点でしたね。
いつもながらにあと一点が遠い。
次戦は大アウェイ中国戦。
待ち遠しい。


こちらは待ちに待った


resize0193.jpg


ロスから送った荷物の到着。
PATAGONIAのナイロン系。
今はもちろん春までしっかり活躍してくれそ。



resize0194.jpg


フランネルのなにがしか。
ヘビーやライトやVANSやら。
VANSは特に要チェック。
あっ柄とかけてる訳じゃないですよ392
この辺はまだほんの一部です。
これからがっちり入れ替えして、随時ここで紹介していきますので。
ふぁ~ 相変わらずの時差ボケが・・・



Lee BY SAMMLER

こんにちわ、外は近年まれに見る大雪。
雪かきで腰いわしました。
弱っ。


それでも 入荷情報


resize0192.jpg


resize0190.jpg


resize0191.jpg


resize0189.jpg


Lee BY SAMMLER Lee 101 TROUSERS W30、32、34 ¥22050  SOLD OUT


セルビッチデニムを使用したパンツはJEANSとTROUSERSを融合し、Lee RIDERSの次世代モデルをイメージしたデザインです。
生地は60年代のヴィンテージをイメージした、フラットな表情で色が浅めのインディゴデニムを復刻しました。
ロールアップで片耳を見せても雰囲気良し。
少しテーパードの効いた細身のきれいなストレートで、5ポケとは違ったシルエットを出しているので個人的にもツボです。
がしがし履きこんで自分色に育て上げることの出来る確かなデニムですね。


ぜひ店頭で試してみてください。


ONLINE STORE にもUPしましたのでぜひご覧ください。

Lee BY SAMMLER

こんにちわ、大雪です。
こうなる前に帰国できてよかったです。
でも降り積もり過ぎです。


春はまだかな 入荷情報


resize0171.jpg


resize0170.jpg


resize0169.jpg


Lee BY SAMMLER CLERIC CHMBRAY SHIRTS size 36,38,40  ¥16800

 

size36  SOLD OUT


1900~1930年頃のワークウェアに使われていた、抜染によるプリントが特徴の「WABASH」(ワバッシュ)を襟、袖部分に使ったシャンブレークレリックシャツ。
クラシックでマニアックな素材である「WABASH」を現代風なアレンジを加えて作り上げています。
ワバッシュ、シャンブレーともワークで使われる素材で土臭い印象ですが、クレリックやシルエットを細めにすることで上品に仕上りますね。


resize0172.jpg


resize0173.jpg


resize0174.jpg


Lee BY SAMMLER 91J COVERALL size 36,38,40  ¥26250    SOLD  OUT


こちらも「WABASH」(ワバッシュ)素材を使ったカバーオール。
首元のチンストラップ、ロングLのボタンなど男心をくすぐられるデディール満載です。
各所のパーツ、素材はクラシックですが、シルエットは現代風に細身のフィッティングになっていますので、トラッドなスタイルにもはまりそうです。


どちらも春に向けて活躍してくれること請け合いですので、ぜひ店頭で袖を通してみてください。


ONLINE STORE にもUPしましたのでぜひご覧ください。

H&M VNECK KNIT

こんばんわ、夕方から襲われる怒涛の睡魔と必死の戦いを繰り広げています。
弱いですねー。


睡魔に負けない入荷情報


resize0148.jpg


resize0149.jpg


resize0150.jpg


resize0151.jpg


H&M V NECK KNIT size S, M   SOLD OUT


シルエットが非常に綺麗なVネックのニット。
オーセンティックな雪柄もカラーがブラックになると上品かつ新鮮ですね。
素材もCOTTON37% WOOL63%で着心地も抜群、春先までしっかり活躍してくれそうです。
インにカットソーでラフに、オックスフォードのBDシャツでパシッとスタイル選びません。


ぜひお店に足を運んでみてください。


ONLINE STOREにもUPしましたのでぜひごらんください。



ただいまです

明日は特別スペシャルデイ 一年一度のチャンス♪


こんにちわ、タイミングよくこの日から現場復帰の私です。
昨晩遅くに松江に到着したときには、雪もチラチラ。
パーキングに停めていたマイカーも白粉を塗りたくり、おやおやとしていると偶然MsのAコ様に遭遇。
雪かきしてもらっちゃいました。ホントに感謝392


こちらはやっぱり寒いですね。
そんななか買い付けのアイテム入荷いたしましたので、チョコは無くともぜひ足を運んでみてください。
今日はご報告までにこんなところで。



行ってきます

明日から海外買い付けの為、お店の営業時間を変更いたします。


2月4日(月)~6日(水)  お休み
  7日(木)   15:00  OPEN
  8日(金)   15:00  OPEN
  9日(土)   12:00  OPEN
 10日()   12:00  OPEN
 11日()祝  12:00  OPEN
 12日(火)   15:00  OPEN
 13日(水)    お休み


これに伴い ONLINE STORE の商品に対するお問い合わせにお答えすることが出来ません。
商品の発送は2月14日以降となります。
ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。


今回の買い付けは、春夏物。
トラッド、アウトドア等USED、そしてDEAD STOCK、はたまたRALPH LAURENの新品だったり、その他個人の趣味を反映したアイテムだったり、しこたま働き探してきます。
個人的にはローカットのワークブーツなんかあれば、ロールアップしたボトムに良さ気かな。

14日には新商品が店頭に並べられる予定ですので、楽しみにお待ちください。


それでは 行ってきましゅ233


resize0143.jpg

はーるよ来い

こんばんわ、今日は今期の春からお店で取り扱いのスタートするブランドをご紹介。


STANDARD CALIFORNIA


resize0140.jpg

アメリカ西海岸の陽気とスピードをテーマに、古着と相性の良く、流行に左右されないスタンダードなアイテムを展開。
オリジナルのアイテムの質の高さ、CHAMPIONやSCHOTT等とのアメリカブランドとのコラボレーションアイテムも魅力の一つ。
恵比寿にある店舗には、的を絞り厳選された古着とオリジナルが雰囲気良く陳列してあり、お店としての意思、伝えたい事のはっきりとしたショップです。
個人的にもデリバリーが楽しみなブランドです。


[SPRING SUMMER 08] のデリバリーは2月の中旬からスタートいたします。


Lee BY SAMMLER 


国内でKEMPELを取り扱う35SUMMERSが展開しているオリジナルブランド「ザムラープロダクツ」 (「SAMMLER」はドイツ語で収集家の意味) のコンセプトで作られた『Lee』とのコラボレーション企画です。素材の作り込みから独自開発によるパターンメイキングなどSAMMLERのコダワリがあふれたラインナップとなっています。
生地から拘りぬいた物づくりは、アメカジ好きでなくとも心引かれるアイテムに仕上がっています。


こちらのデリバリーも2月の中旬からスタートいたします。


今まで以上に幅の広がったスタイルを提案できると思うとワクワクしてきます。
春が待ち遠しい。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

最近多い

こんばんわ、雪が舞い散る2月の1日。
寒いです。


で 霜降るこちら


resize0138.jpg


1月にあった結婚式の引き出物。
カタログから選べるもので、いつもは何らかの形に残るものをチョイスしますが、たまにはって事で。
今日はこれと鰤とでしゃぶしゃぶ。
間違いなさそ521








プロフィール

wdml

Author:wdml
WIND MILL
島根県 松江市の古着屋です。
ヴィンテージからレギュラー、新品ではHTCベルト,STANDARD CALIFORNIA等取り扱っています。
〒690-0824島根県松江市菅田町18-9
tel 0852-24-4719
営業時間 12:00~20:00
メール  windmill0722@violin.ocn.ne.jp
ONLINE STORE http://w-mill.jp/

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
WINDMILL Twitter



リンク
最近のトラックバック
QR Code
QR
フリーエリア
