

STYLE 6

こんばんわ、昨晩の雨はどこへやら。

いい天気。

 

そんな天気に誘われて こんなSTYLE

 

ch9 (160)

 

MARC JACOBS HOLLYWOOD T-sh New size M ¥8190

 

FRENCH M-47 PANTS DEAD STOCK size23  ¥8190

 

FLORSHEIM WING TIP SHOES  size 9D   ¥9240

 

いたってシンプルですが下半身にボリュームを置き、レザーシューズで全体を引き締めました。

 

同じパンツでも一つ

 

ch9 (161)

 

SD×CHAMPION WIN T 「QUEEN」  size M  ¥10290

 

FRENCH M-47 PANTS DEAD STOCK size23  ¥8190

 

BIRKENSTOCK MILANO USED  size42 ¥5040 

 

サンダルにロールアップでカジュアルな印象ですが、M-47カーゴパンツ唯一無二の存在感は微塵も失われていませんね。

今日ぐらいの天気に、こんなスタイルであちらこちらへ。

 

ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

 


H&M GLEN CHECK 5P PANTS

こんばんわ、毎週楽しみなドラマ。

「ラストフレンズ」。

今後どーなっちゃうんでしょ。

宗佑おっかねー。

 

それでは 入荷情報

 

ch9 (157)

 

ch9 (159)

 

ch9 (158)

 

 H&M GLENCHECK 5P PANTS New size30,32   ¥13440

 

さすがのシルエット。

グレンチェックは上品で合わせ易いですね。

5ポケットってのもドレス過ぎずすんなりハマリますよ。

ポロシャツ合わせてしっかりと、ナンバリングT-sh辺りでハズすのも悪くないです。

 

制球力抜群のこちらのパンツ ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

ADIDAS POLO SHIRTS

こんばんわ、ここ最近身体を動かしてないです。

全くもっての運動不足。

なのに飯は相変わらず美味い。

ん~夏はすぐそこ。

 

それでは 入荷情報

 

ch9 (154)

 

ch9 (155)

 

ch9 (156)

 

ADIDAS POLO SHIRTS size M ¥5040  SOLD OUT

 

スポーツ繋がりって事で。

鹿の子素材ではなく、T-sh素材。

王道的なカラーリングで、胸のマークは刺繍、ボタンも全て刻印入りのオリジナル。

ラグランの切り返しがスポーツブランドらしく、いいですね。

ショーツやチノなんかと組み合わせると相性良さそうです。

 

天気は崩れがちですが、皆様のご来店心よりお待ちしております。

ぜひお店に足を運んでみてください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

DARTMOUTH

こんばんわ、暑い日が続きますが今日は蒸す。

昨日TVに出ずっぱりだったからではないですが、最近は相武紗季。

周りでもワンフー多し。

「くんくん」言ってるCM、あれ好き。

 

それでは 入荷情報

 

ch9 (151)

 

ch9 (148)

ch9 (147)

 

ch9 (150)

 

ch9 (149)

 

左 CHAMPION トリコタグ COTTON50% POLY50% size M  ¥5040 SOLD OUT

右 HANES COTTON75% POLY25% size M  ¥3570  SOLD OUT

 

共にアイビーリーグ所属の名門DARTMOUTH COLLEGE。

プリントのバランスが良く、緑が利いてます。

ダートマスってのがシブいです。

 

サイズ、コンディション良好なこちら ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

又八

こんばんわ、週末の天気と一変お暑い。

で 出てました

 

ch9 (143)

 

面白くなってきました。

どーなるんでしょ。

 

つい先日 開幕した

 

ch9 (146)

 

井上雄彦 最後のマンガ展

 

行きたーい。

見たーい。

SLAM DANKを読み直そー。

それでは521

SCREEN STARS T-sh

こんばんわ、琴欧州が初優勝。

前も書きましたが、がんばれ日本人。

 

それでは 入荷情報

 

ch9 (144)

 

ch9 (145)

 

ch9 (142)

 

SCREEN STARS Made in  USA size L ¥3990

 

タキシードプリントT-sh。

古着では有名なプリントの一つ。

サイズはLですが、実寸はM相当になります。

プリントもいい感じにひび割れちゃってます。

二次会ぐらいならこれ一枚でしっかり参加できますよ。

 

ぜひ店頭でお試しください。

 


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

HUNTING VEST

こんばんわ、週末は生憎のお天気。

ジョン・ランボーも今日から。

この人は雨も滴るイメージ。

雨男かな。

 

WARではなく、こちらはGAME

 

ch9 (140)

 

ch9 (141)

 

ch9 (137)

 

ch9 (138)

 

HUNTEING VEST  ¥5040

 

ダック地のハンティングベスト。

薬莢装備するポケットや仕留めた獲物を入れるバックのゲームポケットなど、機能から生まれたデザインに惹かれます。

随所に見られる色落ちもリアルでいいです。

T-shやL/Sシャツに合わせるのはお手の物。

ポロシャツに合わせてみるのもいいですね。

 

男は人生を旅する狩人 のこちら ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

EURO HERRINGBONE WORK PANTS

こんばんわ、天気いいですね。

U-23日本代表もいいですね。

 

こちらも いいです

 

 

ch9 (136)

 

ch9 (133)

 

ch9 (134)

 

ch9 (135)

 

EURO HERRINGBONE WORK PANTS about w33 ¥7140 SOLD OUT

 

EUROメイドのヘリンボーンワークパンツ。

以前ご紹介したジャケットのパンツになります。

かなり色落ちちゃってますが、それでもしっかりヘリンボーン。いいクタリ具合。

今の季節にぴったりの色合いと素材感。

 

こんな感じで

 

ch9 (132)

 

ロールアップしても納まりいいです。

 

ここ最近でパンツもジャケットも評価の上がってきているEUROのWORK ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

 

ジョージ・ベスト

こんばんわ、寝不足の人も多いのでは。

僕もです。

応援してたチームは残念ながら負けちゃいました。

 

で 先日は恒例月一会。場所は 「地中海バル pepe」。

こちらはめでたく

 

ch9 (130)

 

I様お誕生日。

K松さんいつもケーキありがとです。

 

主役も満足気。

 

ch9 (129)

 

本人も「誰がこんな多くのプレゼントに囲まれると思いますか。」と泣きながら感謝。

よかったに392

今年の抱負もしっかりいただき、それに向かって日々修行中かな?

なんのかんので今年は節目の年になりそうなI様。

日々磨きをかけていって下さいな。

 

ch9 (131)

 

シンデレラよろしくさっくりと解散。
それでは521

エヌエイチケイ

 

 

        5月21日(水)は休業日とさせて頂きます。

こんばんわ、明日はお知らせの通り休業日とさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

 

昨日の晩TVのチャンネルをころころと。

たまたま止まったNHK。

 

沸騰都市」。

 

面白かったです。

前回のドバイも気になる。

今話題の、イングランドプレミアリーグ。

外国人オーナーの参入で脚光を浴びるリーグの光と影。

CLに代表される様に、クラブチームは勢い有りますが、国となると ン~。

あ 明日は決勝だ。

 

で そのすぐ後、番組と番組の間の10分間

 

星 新一 ショートショート」。

 

星新一の短編をドラマ、アニメで映像化。

この人の毒っ気たっぷりのユーモア大好きです。

 

で 時を置いて

 

「大相撲 全取り組み」

 

がっつり砂被りで見たいです。

がんばれ日本人力士。

 

取り上げた局が局なので、今日は宣伝なし389

それでは521

 

IZOD LACOSTE POLO SHIRT

 

        

        5月21日(水)は休業日とさせて頂きます。

 

 

こんばんわ、雨降っちゃいましたね。

雨に打たれる乾いたアスファルトの匂い、嫌いじゃないです。

 

それでは 入荷情報

 

ch9 (126)

 

ch9 (127)

 

ch9 (124)

 

ch9 (125)

 

IZOD LACOSTE POLO SHIRT size M  SOLD OUT

 

ラコステのT-sh素材のポロシャツ。

胸のアーガイルプリント、襟のツートーンカラー、利いてますね。

バックテイルが長くないタイプですので、合わせ易いのも魅力的。

毎年ですが、ポロシャツは調子いいです。今期は特に注目かも。

今のうちから、ワニちゃんしっかり確保しちゃってください。

 

ぜひ店頭に足を運んでみてください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

NO BRAND B.D S/S SHIRT

 

 

       5月21日(水)は休業日とさせて頂きます。

 

 

こんばんわ、今日もまた暑かったです。

オリンピックの水着はどこになるのでしょう。

噂のあれ着て、海に繰り出したいもんです。

はえーだろーなー389

 

こちらはややクラシックな 入荷情報

 

ch9 (121)

 

ch9 (120)

 

ch9 (122)

 

ch9 (123)

 

B.D S/S SHIRT  size M  ¥3990  SOLD OUT

 

昨日に引き続きS/S SHIRTのご紹介。

ブランド名は不明ですが、面構えすっきりのフロント釦5つ。

ボタンダウンですが、襟の仕様はオープンカラーとちょいと変わった作り。

着丈も短く着易い。

 

タグが示す通り、どことなくJAMAICAの香りを運んでくれるこちら ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

 

ARROW S/S SHIRT

こんばんわ、週末は天気良さ気ですね。

車だと汗ばんじゃいそ。

 

そんな天気にぴったしの 入荷情報

 

ch9 (95)

 

ch9 (96)

 

ch9 (97)

 

ch9 (98)

 

ARROW S/S SHIRT size M   ¥6510 SOLD OUT

 

60sのARROW社製。

素材表記がないので詳しく分かりませんが、レーヨン混でしょうか。

デザインはスウェーデンでMade in USA。

このかすりのチェックが個人的に大好き、集めちゃってもいいぐらい。

で なかなか見つかんない。

 

今の時期でもしっかり活躍してくれるこちらのシャツ ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

Lee BY SAMMLER 101 TROUSERS

こんばんわ、過ごしやすくていい日。

お客さんもT-sh探してますね。

 

で T-shと共にここ最近好評なのが

 

ch9 (118)

 

ch9 (119)

 

Lee BY SAMMLER  101 TROUSERS  ¥22050  SOLD OUT

 

履かれた皆さんに好評頂いています。

なたってシルエット。

下に向かってのテーパードがラインが綺麗ながらも、どこか無骨さも感じられる。

デニムの質感も独特は言わずもがな、履きこんでいくとまたしぶーい色落ちしますよ。

ポケットに手が入れ易いのも魅力の一つ。

Lee BY  SAMMLERのブランドの底力を感じさせる一品。

 

各サイズも揃えておりますので、サイズの選べるうちにぜひ。

 

 ■WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

 

いいぜメーン

こんばんわ、天気もよく気持ちいい一日。

こうじゃなきゃ。

 

先日の東京出張でお勧めをもう一つ

 

ch9 (116)

 

「梅蘭 渋谷店」の梅蘭やきそば。

メディアで何かと話題のこちら、どーしても食べたくて。

外はパリパリ 中は

 

ch9 (117)

 

とろーりあんかけ入ってます。

んま~い398

 

あ ついでにも一つ

 

ch9 (114)

 

「ぺヤング やきそば 大盛」

 

空港のコンビニで偶然発見。

思わず購入の一品。

こちらで売ってるとこ見たことないので。

夜食でぺロリ。

そんな麺尽くしの一日。

おしまい521

STANDARD CALIFORNIA A/W EXHIBITION

こんばんわ、昨日はSTANDARD CALIFORNIAの展示会の為東京へ。

東京は寒かったですが

展示会は

 

ch9 (107)

 

今回も見応えあるラインナップでアッツアツ。

毎回の事ですが、今すぐにでも欲しいアイテムばかり。

 

これとか

 

ch9 (112)

 

これも

 

ch9 (113)

 

間違いないトコ

 

ch9 (109)

 

実りある時間を過ごさせていただきました。

他にも魅力的なアイテム盛り沢山。

詳しくご覧になりたい方は、店頭でお申し付け下さいませ。

いやー今からデリバリーが楽しみです。

 

そんな粋なSTANDARD CALIFORNIAの春夏物もしっかり店頭に並んでいますので、ぜひお店に足を運んでみて下さい392

 

 ■WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

 

tag : STANDARDCALIFORNIA

DREAM 2

 

   お知らせ  5月13日(火)は休業日とさせていただきます。

 

 

こんばんわ、風強かったですね。

 

で こちらも追い風

 

ch9 (106)

 

「DREAM 2」

 

毎度お世話になります、K本様。

今回のはかなりいいみたい。

って言って昨日「DREAM3」がやってましたが。

そっちも気になるヨアキム・ハンセン。

とりあえずこっちを集中して見ます。

 

話は変わって明日は東京出張の為休業日です。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いいたします。

楽しみなSTANDARD CALIFORNIAの展示会。

後日詳しく報告したいと思います。

 

あっ社長様方、東京だからって例のことは無いと思いますので、あしからず392

JIGSAW

 

     お知らせ  5月13日(火)は休業日とさせていただきます。

 

こんばんわ、今日は母の日。

日頃の感謝の気持ちを込めて、母上様ありがとう。

 

そんな母の日とは関係ないですが 入荷情報

 

ch9 (102)

 

ch9 (103)

 

   ch9 (104)

 

JIGSAW S/S V NECK T-SHIRT SUPIMA COTTON 100% ¥2940

 

COLOR 左上から CHARCOAL、KHAKI、TOP GRAY

      左下から PURPULE、LT.BROWN、OFF WHITE

 

JIGSAWは、妥協の無い、素材とデザインの開発、高いクオリティーとコストパフォーマンス。

1パーツずつ組み立ていき、

1パーツでも欠けると完成できないJIGSAW PUZZLEの様な物造りを目指してがブランドネームの由来。

 

スーピマコットンとは、コットンの繊維の長さでは最も長い、超長綿という最高級品質に分類されます。

軽く、シルクのような柔らかい風合いと光沢を持ちつつ、繊維張力も他のコットン糸と比べ1.5倍の強さを持っています。

 

これ素晴らしくいいです。

カットソーブランドをずっと探し続けてようやく出会ったこちら。

デザイン、品質の良さもさることながら、驚くべきはこのコストパフォーマンス。

柔らかい肌触りながらも、ガシガシ洗えるタフネスぶりには頭が下がります。

でもってしっかりMADE IN JAPAN。

 

季節を問わずに重宝するこだわりのインナー ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

 

BROOKS BROTHERS POLO SHIRTS

こんばんわ、生憎の雨模様です。

ま たまには雨もおつなもの。

 

それでは 久方ぶりの入荷情報

 

ch9 (99)

 

ch9 (101)

 

ch9 (100)

 

BROOKS BROTHERS POLO SHIRTS size  L   SOLD OUT

 

ブルックスのポロシャツ。

サイズはLですのが、作りは小さめでメンズのS相当。

ブルックスらしい渋めの配色が好印象。

ラルフ、ラコステに比べてあんまり見かけないですね。

USEDですがコンディションも良好。

 

その他ポロシャツも店頭に並びましたのでぜひ足を運んでみてください。

 

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

 

アルコールと社長

こんばんわ、冷えましたね。

風も冷たい。

 

で そんな風はどこ吹く風の重役会議が昨晩「風神」であり

 

ch9 (92)

 

ch9 (93)

 

言わずもがなな面子。

M上氏は今回は欠席、残念です。

あんな話やこんな話。

ふむふむ納得、為になる話ばっかり。

皆さんの東京出張の話なんかはほーんと目から鱗、ね392

 

酒も進んで

 

ch9 (94)

 

何時ぐらいでしょーか。

ビール→ワイン→焼酎→ジーマ。あやがない。

んで

 

ch9 (91)

 

いい歳のおっさん。

とった私も、へんべれけで手元が定まり切らず。

帰りはF田くんとママチャリ二台でツーリング。

 

皆さん週末がんばっていきましょー

それでは521

男子三日会わねば括目して相対すべし

こんばんわ、相変わらず天気は良好。

 

今日のスペシャルゲストは

 

ch9 (89)

 

元ウチのN脇。

スーツ姿も眩しいよ。

なんだかんだで忙しいみたい、すっかり社会人。

 

で こんなものを

 

ch9 (88)

 

もらっちゃいました。

これで通勤時コーヒー買わずに済んじゃう。

って こっちがあげなきゃいけないのにね。

ありがとうございますです。


これに限らず、君がお店に残していった功績はあまりにも偉大だ。

またゆっくり遊びにおいで。

 

今晩は例のアレ。詳細は後日。

それでは521

FLOWER

こんばんわ、連休明けの水曜日いかがお過ごしでしょうか。

連休疲れがでないようしっかり身体を労わってあげて下さいな。

僕もリフレッシュせねば。

 

そんな折 4周年って事で こんなプレゼント

 

ch9 (87)

 

フランス軍の薬ビンに添えられた花一輪。

送り主はlibere の心優しきT中氏。

気が利くー。

こちらの商品お店でも販売してるみたいですので、気になる方はぜひ。

素敵なプレゼントホントにありがとね。

T-shまでお買い上げいただき重ね重ねありがとね。

 

こーんな感じで疲れた心が癒された一日でした。

それでは521

ESCAPE

こんばんわ、GWも終わってしまい、皆さん明日からは仕事モードの日常でしょうか。

しっかり休んだ後は、連休疲れのないようシャコシャコ働きましょうね。

連休中のお土産話もしっかり話しにお店のほうにお出で下さいまし。

現物無しに話だけでも良いですよ392

 

先日も書きましたが、行きたいところがもう一つ。

 

鳥取砂丘 砂の美術館

 

ch9 (86)

 

砂丘にすら行った事ないですが。

現実逃避の小旅行に行きたいですなー。

春の日差しを受けながら、海沿い走るroute9をひたすら東へ。

目指す先は「砂の王国 アラバスタ」 否 「鳥取砂丘」。

スピーカーからこぼれる音は 

 

 







いいんじゃないですかー

 

MAYO SRRUCE T-sh

 こんばんわ、一気に寒くなりました。

せっかくこどもの日なのに。

GWも残すところ後1日、童心に帰って心置きなく遊んじゃってください。

 

それでは 入荷情報

 

 

ch9 (79)

 

ch9 (81)

 

ch9 (80)

 

ch9 (78)

 

MAYO SPRUCE リンガーT-sh  size L  SOLD OUT

 

ボディーはコットン75%、アクリル25%でプリントはフロッキープリント。

ボディー、プリント、トリム部分と全体を同系色でまとめてる所なんかニクイです。

穴、汚れも無く全体的にコンディションは良好です。

プリントのちょっと歪んだ「DR.GOTROCKS」も渋いですね。

 

風合い豊かなこちら ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

KENNINGTON S/S SHIRTS

こんばんわ、お客さんから聞きました。

出雲大社御本殿特別拝観

どーしても行きたい。

なんてたって60年に一度。

90歳まで待てるかしら。

正装に近い服装じゃないとだめみたいですね。

しかもかなりの混み具合。

ウチのお店はT-sh、ジーパン大歓迎ですので、GW期間中ぜひご来店くださいませ392

 

 

それでは 入荷情報

 

ch9 (83)

 

ch9 (82)

 

ch9 (84)

 

ch9 (85)

 

KENNINGTON S/S SHIRTS size L   ¥5460  SOLD OUT

 

ケニントンのニット半袖シャツ。

サイズLですが、メンズのSぐらいです。

落ち着いた色合いに小花柄が愛らしい。

今の時期から半袖シャツをプッシュするのもあれですが、こちらはニット素材ですのでちょうど良し。

こう言った気の利いたアイテムがあると、コーディネートの幅が広がりますね。

 

カジュアルな中にもどこか上品さの漂うこちら ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

 

MASON BASEBALL SHIRTS

こんばんわ、いい天気もいい天気。

暑いぐらいです。

皆さんが羨ましいです。

 

それでは 入荷情報

 

ch9 (74)

 

ch9 (76)

 

ch9 (73)

 

MASON BASEBALL SHIRTS size38-40  ¥5040  SOLD OUT

 

ジャージ素材のベースボールシャツ。

グレー一色ってのがいいですね。

半袖のシャツでもなく、ポロシャツでもなく、半袖のカーデに近い感じで

 

ch9 (77)

 

今の季節にちょうどよい重ね着って事で、マドラスチェックのB.Dシャツなんか合わせてみました。

やや癖のあるアイテムですが上品なグレーですので、すっきりスタイルに収まりそうです。

 

半袖シャツも店頭に並んでいますので、ぜひお店に足を運んでみてください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

ブルー

こんばんわ、CLはチェルシー上がってきましてね。

ランパードはさすがの男前。

でもバルサがよかったですよね、Y崎さん

しかしマンUは絶好調。

 

で こちらも好調の

 

ch9 (21)

 

SD CHAMBRAY PAINTER PANTS ¥15540  SOLD OUT

 

やっぱいいです。

履いていただいた方皆さんに気に入ってもらっています。

このシャンブレー生地感は、ハマリます。

春夏はこればっかりの依存症になっちゃいそう。

残す所 w32のみになってしまいましたので、サイズの合う方はぜひにです。

 

明日からの4連休、山陰地方にお越しの方、またこちらでのんびり過ごされる方、ぜひお店のほうに足を運んでみてください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

tag : STANDARDCALIFORNIA

こんばんわ、5月の1日遂に開始された これ

 

ch9 (72)

 

「taspo」

 

ご覧の通り申し込み用紙まだ出していません。

すっかり忘れていました。みんなもう持ってんのかな229

 

と もう一つ 今日でめでたくWIND MILL4周年318

もう4年何とか4年、兎にも角にもお蔭様で4周年。

3周年ではこんなのを作りましたが、今年は準備期間が無くご用意できませんでした。

申し訳ありません。

 

3周年までは一年が非常に長く感じましたが、去年から今日までがすごく早かった気がします。

歳でしょうか。

 

ここまでこれたのも、いつもお世話になり色々ありがたいお話を聞かせてくれる周りのショップの方々、遊びに来てくれるツレ共々、そして何よりWIND MILLを、僕がセレクトしたアイテムを愛してくれているお客様があっての事だと感じています。

 

まだまだ4年と若いお店ではありますが、変わらぬ信念を抱きつつ、新しい事にも挑んでいくフットワークの軽さを忘れず日々邁進していきますので、今後とも宜しくお願いいたします。

 












プロフィール

wdml

Author:wdml
WIND MILL
島根県 松江市の古着屋です。
ヴィンテージからレギュラー、新品ではHTCベルト,STANDARD CALIFORNIA等取り扱っています。
〒690-0824島根県松江市菅田町18-9
tel 0852-24-4719
営業時間 12:00~20:00
メール  windmill0722@violin.ocn.ne.jp
ONLINE STORE http://w-mill.jp/

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
WINDMILL Twitter



リンク
最近のトラックバック
QR Code
QR
フリーエリア
