

日頃の行い

こんばんわ、昨晩は突如この方から

「今日、例の重役会議(ただのおっさんの飲み会)どお?」

とのお誘い。

別の用事が有り、残念ながら辞退 んー残念。

にしても、あんま急ですわ。

 

島根に伝わる古い言い伝えを思い出しました

「飲みはいつでもハリケーン」

 

近々ぜひに。

 

で 別の用事の

 

ch11 (42) 

 

後輩の二次会へ。

新郎は終始の男泣き。

Kマサ、おめでとさん末永くお幸せに318

 

で 恒例のビンゴ。

過去何度無く参加していますが、当たった試しがございません。

 

ch11 (41) 

 

ワイン獲得。

いざ当たるとリアクションに困りますが、テンションはかなり上昇。

同席の桃仙閣 R氏は

「俺は一位しか狙ってない。」

と負け惜しみにも聞こえる咆哮。

 

ch11 (43) 

 

まさかの的中。

僕らの席はヤイノヤイノ一同騒然。

Wii祭り。

R氏を胴上げしそうな勢いでした。

 

そんなこの日のヒーローは先天性的にゲームしません。

なんで、この一位は今ウチにあります。

やったね。

 

それでは521

 

 


M-51 PARKA

こんばんわ、11月も最後の週末。

生憎のお天気。

雷までもが。

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (37) 

 

ch11 (38) 

 

ch11 (39) 

 

ch11 (40) 

 

M-51 PARKA size   S     ¥18690

 

M-51パーカです。

ミリタリーの名品。

M-65モッズパーカの前のモデルで、こちらはフードが一体化されています。

年代が年代だけにここ最近はめっきり見かけません。

サイズもいいとこSです。

たた周知の通りSでもシルエットはタップリ目。

ウールのスラックス等、他のアイテムを綺麗にまとめて、こちらはぜひともそのタップリ目なシルエットで着ていただきたい。

僕も同じアイテム持っていますが、最高です。

 

貫禄ありのオリジナルの雰囲気 ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。  

RED HEAD HUNTEING JACKET

 こんばんわ、雨風強い一日でした。

よけいに寒いです。

週末も雨でしょうか。

 

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (33) 

 

ch11 (34) 

 

ch11 (36) 

 

ch11 (35) 

 

ch11 (32) 

 

RED HEAD HUNTING JACKET size 40?   ¥15540

 

RED HEAD 50sのハンティングジャケット。

肉厚ダック地を使用。

肩のガンパッド、フラップで隠された薬莢入れ、ハンドウォーマーポケット、獲物を入れるためのゲームポケットと必要性のあるディティールがデザインとして美しいです。

ジャケットと言うより「ギア」。

サイズ表記が無いですが、着た感じ40ぐらいです。

使用感、うっすら汚れが所々見られますが、全てはこのアイテムを生かすアジとなっています。

 

なかなかサイズが無いアイテムですのでサイズ合う方はぜひ。

 

個人的にはかなりツボなアイテムですが、ダック地ってだけで需要がグンと下がります。

我こそはと言う無骨な方、お待ちしております。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

動け月一会

こんばんわ、昨晩は恒例月一会。

Yケンが誕生日ってことで

ちゃんこ鍋 てんこ盛り」へ。

 

デジカメ忘れちゃったのでお見苦しい携帯画像で

鍋が来るまでに、まずは牛肉のタタキ。

 

ch11 (30) 

 

ニンニク、紅葉卸も入ってやんす。

これと刺身盛りも頼みましたが、それもプリプッリ。

 

本題の

 

ch11 (31) 

 

塩ちゃんこ。

画像がきたないですかー、実物そんなこと無いですよー。

薄味ではなくしっかりした味が個人的にははまりました。

 

〆は

 

ch11 (29) 

 

分かりますでしょうか、ラーメンです。

 

かなり美味かったです。

醤油やキムチ鍋も有るみたいなんで、も一回来たいです。

 

しかし、初めてじゃないでしょうか、メンバー皆が食いすぎで動きが重かったのは。

誕プレ渡すのも、どーでもよくなってきましたし。

ごめんね、Yケン。

 

やっぱし冬は鍋のもん。

皆様も食いすぎにはご注意を。

 

それでは521

L.L BEAN GORE-TEX JACKET

こんばんわ、視界良好天気良し。

紅白初出場の発表も。

もうそんな時期。

 

今日は紅白の紅の方

 

ch11 (26) 

 

ch11 (28) 

 

ch11 (27) 

 

ch11 (25) 

 

L.L BEAN GORE-TEX JACKET size M   ¥17640

 

アウトドアブランドらしく発色のいい赤。

形はオーソドックスな2ポケで、表面はリップストップになっています。

脇にはもちろんベンチレーション付き。

これ素晴らしくかっこいいです。

コンディションも良好で破れ等は無く、GORE-TEX独特のシャリ感もまだまだ健在です。

 

ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

 

WOOL TAILORED JACKET

こんばんわ、最近は帰って飯食って寝るだけなんでテレビ全然見てません。

あ 風呂は入りますよ。

何か面白い番組やっているのでしょうか。

バチスタ面白いみたいですが、完全に出遅れ。

これもまたDVDだな。

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (24) 

 

WOOL TAILORED JACKET

 

ツイードもあります。

基本レディース物のちょい大きいサイズなんでいいサイズ、着丈もすっきりですよ。

ウールがやっぱり好きですね。

画像以外にももうちょいと数が有りますので、いい雰囲気の物選んでくださいませ。

 

ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

 

PATAGONIA  FLEECE

こんばんわ、連休最終日はあいにくな雨。

雨降ると一気に寒くなりますね。

 

あ 時差ボケはようやくおさまりました。

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (23) 

 

PATAGONIA  FLEECE

 

パタゴニアのフリース達。

多くを語ることも無い定番アイテムですね。

イン、アウトに大活躍間違いなしです。

右上の柄物はグリセード。

 

連休も終わり荷物もちょいと一段落。

気が抜けて風邪ひかないようにしたいです。

これからきっと酒の席が増えるはずなので。

 

それでは521

NIKE VINTAGE

こんばんわ、今日もお天気良し。

って事もあり多くのお客様にご来店いただきました。

ありがとうございます。

皆様やはりアウターだったりニットだったりですね。

 

ぜんぜん違いますが こちら

 

ch11 (21) 

 

NIKE VINTAGE シリーズ

 

左 NIKE VINTAGE COLTEZ size 10.5  SOLD OUT

中央 NIKE VINTAGE DAY BREAK size 10  SOLD OUT

右 NIKE VINTAGE DAY BREAK size 10   SOLD OUT

 

レザーコルテッツとデイブレイク。

どちらも名品。

新品ですがヴィンテージ加工がされています。

画像では分かりにくいですが、加工具合は非常にクオリティ高いです。

シルエットの細さ、ソールの日焼け、紐も汚してほんとヴィンテージみたい。

たっぷりウールのアイテムに合わせたいですね。

 

ブーツもいいけどスニーカーもね ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

Ralph Lauren BOYS DOWN JACKET

こんばんわ、三連休出足好調なお天気。

それでも風は冷たいです。

うがい手洗いはお忘れなく。

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (18) 

 

ch11 (17) 

 

ch11 (19) 

 

ch11 (20) 

 

Ralph Lauren BOYS DOWN JACKET New size BOYS L,XL  SOLD OUT

 

 

ラルフボーイズダウンジャケット。

ボーイズのLでメンズS、XLでメンズM相当です。

サイズ感非常にいいです。

フードは取り外し可能で、襟とポケットの内側にはフリースが使用してあります。

 

店頭に出してから日が浅いですが、好評です。

 

定番的なアイテムで、色、デザインも癖が無いので末永くご愛用して頂けるアイテムです。

 

ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

流行っています

こんばんわ、商品出しであくせくしております。

 

こんなの出ています。

 

ch11 (16) 

 

DOWN VESTやら

 

ch11 (15) 

 

オールドのマンパやら

 

他にも出ていますよ。

 

話がずれて、周りでは風邪流行っています。

CHUM M上さんはもう治ったみたいですが、FLARY Y崎さんは喉しんどいみたい。

朝会ったときも、

 

「俺、顔色悪くない?」

 

と気だるそう

ん~ここはいっちょ労わらねば

 

「顔が悪いですね。」

 

お大事に。

 

明日から三連休、風邪ひく前に身体も心も熱くなるアイテム探しに来てください。

 

それでは521

てんこ盛り

こんばんわ、今日は晴れ間ものぞきいい天気。

ですが、昨日は雪も雪の吹雪。

そんな中

 

resize1402.jpg 

 

残りの荷物到着。

吹き荒ぶ中の仕分けのN田。

おかげで片付きました。

 

あ 僕もやりましたよ。

 

なんで店頭には冬物ガッチリ出ています。

早い物は旅立っていますよ。

本格的に寒くなってきましたので、今正にのアイテム達探してくださいませ。

 

それでは521

 

集中して見れます。

こんばんわ、寒すぎですね。

雪もちらちら。

急になんで、風邪ひかない様にしナイト。

 

で 買い付けの際の機内のナイト

 

ch11 (12) 

 

BATMAN THE DARK KNIGHT

 

まだレンタルされていませんが、一足お先に。

がっつり二時間半ですが、中だるみ無く見応え充分、ぐいぐい引き込まれました。

ビギンズ以前のこのシリーズは全編通して暗い色彩の中にもキャラクターが明るかったりでしたが、こちらは内容もシリアス。

基本暗い映画は好みじゃありませんが、これだけは好きです。

行きと帰りで二回見ました。

レンタル出ても見るでしょう。

 

お次

 

ch11 (10) 

 

CENTER OF THE  EARTH

 

アドベンチャー物が好きなのと、時間が有ったので見ましたが・・・。

気になる人はご自分で。

 

もひとつ

 

ch11 (11) 

 

HANCOCK

 

こちらは話題作。

途中の話が大きく変わるところで、おーどうなんのと。

「これを持ちまして機内上映を終了させてもらいます」のアナウンス。

こっち先に見りゃ良かった。

これもレンタルまで待ち。

気になります。

 

最後は

 

ch11 (13) 

 

「花より男子 ファイナル」

 

内容どうこうではなく開始30分で睡魔に襲われ撃沈。

その後も見てません。

F4には入れそうにありません。

 

はずれの時もありますが、今回の機内上映は良かったですね。

これプラス本も何冊か読みました。

それはまた後ほど。

 

それでは521

PATAGONIA COVERALL

こんばんわ、急激に寒くなってきました。

明日からはもっと冷えるみたい。

 

しっかり冬支度のこちら

 

ch11 (7) 

 

ch11 (9) 

 

ch11 (8) 

 

ch11 (6) 

 

PATAGONIA COVERALL  Made in USA   size XS    SOLD OUT

 

92年製パタゴニアの四つポケカバーオールタイプのジャケット。

奇跡のXSです。

この手のジャケットは得てしてダック地ですが、素材はコットン75%、ポリ25%ですので着易いですよ。

他所が作るものと違いそこはパタゴニア、インナーのフリースのフリース使いには目を見張る物があります。

サイズもさることながら、アイテム的にも変り種。

どこに出しても恥ずかしくない完璧な一枚です。

コンディションも汚れ、破れ無く良好、ボタンも欠損無く全てオリジナルです。

 

寒くなってきましたのでここらは如何でしょうか、 ぜひ店頭で袖を通してみてください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

BROOKS BROTHERS POLO COLLAR SHIRTS

こんばんわ、雨も止みお蔭様で多くのお客様に足を運んでいただきました。

ただ夕方からはやっぱりぐだぐだでしゃべりもカミカミ。

ちゃんとします。

 

こちらはしゃっきと

 

ch11 (4) 

 

ch11 (5) 

 

ch11 (3) 

 

BROOKS BROTHERS POLO COLLAR SHIRTS New size Boys 18 ¥9870

 

ブルックスブラザーズのポロカラーシャツ(ボタンダウン)。

前回買い付けで好評でしたボーイズサイズ。

着丈も短く現代的なシルエットでメンズのS相当になります。

今回はご要望の多かったチェックも。

がっつりアウターを紹介しようかと思いましたが、この手のシャツは季節を問わずに活躍してくれますので探されている方も多いのでは。

 

サイズ感はホントに良しなこちら ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

A-2 DECK JACKET

こんばんわ、昨晩は12時には就寝。

寝まくりました。

それでもこの時間になると・・・ふあ~あ~394

 

それでは 入荷情報

 

 

ch11.jpg 

 

ch11 (2) 

 

A-2 DECK JACKET ¥7560~

 

お得意の軍物。

sizeはS,Mのみで、年代は60~80年代と様々。

軍物独特の無骨さは言わずもがな、アームホールは細めで、着丈も抜群、シルエットのバランスも良くホントに合わせ易い。

画像で見ても分かるように好みの色落ち加減で選んで頂けます。

 

もうちょい数はありますが、サイズ、色落ちで選んで頂ける今の内にどうぞ宜しくです。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。 

たっだいま

こんばんわ、昨晩無事に買い付けより帰ってまいりました。

ただいまです。

アメリカに着いた頃にはすっかりオバマ氏に決まっっていたり、

帰りの飛行機が気流の関係で遅れて乗り継ぎがギリギリで一服も出来なかったり。

道中諸々と出来事がありましたが、それはまた後ほど。

 

で 相変わらず時差ボケです。

 

ちょいとですが手荷物分の商品

 

ch11 

 

右、左 SOLD OUT

 

VANSやら

 

ch11 (2) 

 

上、下 SOLD OUT

 

Pataやら

 

ch11 (3) 

 

SOLD OUT

 

J.crewやら

 

この他にもUSEDアイテム達はただいま洗濯中。

週末に向けて店頭も様変わりしていますので、ぜひ足を運んでみてください。

 

んー眠い。ムニャムニャ

それでは521 

行ってきます

 

 

                       お知らせ

 

4日(火)~13日(木)まで海外買い付けの為、営業時間を変更いたします。

     

  営業日

5日(水)   12:00~20:00  

9日()   12:00~20:00

12日(水)  12:00~18:00

14日(金)から通常営業いたします。

 

これに伴い ONLINE STORE の商品に対するお問い合わせにお答えすることが出来ません。

商品の発送は14日(金)以降となります。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

 

またまたこの時期がやってきました、買い付けです。

大統領選挙の日。

歴史的瞬間を迎えるかもしれない時に、彼の地にいます。

 

毎度ながらビシバシ働き探してきます。

こればっかりは行ってみないとホントに分からないところでリスクも大きいです。

力量不足もありますが、なんも無いワーってな事もあります。

それでも、何かしら見つけてきます。

それでも、アメリカ行きます。

なんでって?

 

アメリカの空気を吸うだけで僕は高く飛べると思っているからかなぁ・・・

 

です。

ともあれ、14日(金)には多少の手荷物持って帰りますので、楽しみにお待ちください。

それでは、行ってきましゅ233

PIONEER WEAR SUEDE JACKET

こんばんわ、連休中日。

日本シリーズ始まってますね~。

話題の多い辰則さんでしょうか。

 

 それでは 入荷情報

 

ch10 (329) 

 

ch10 (328) 

 

ch10 (330) 

 

ch10 (331) 

 

PIONEER WEAR SUEDE JACKET  ¥13440

 

パイオニアウェアのランチジャケット。

サイズ表記がありませんが38ぐらいでしょうか。

スエードの程度も良く、適度にヤレている独特の風合いがたまりません。

ボア付きのジャケットは得てして襟が大きい物が多いですが、こちらは襟も小ぶりで合わせ易いです。

ウエスタンヨークの切り返しは主張しすぎずですが、ポケット口は存在感有り。

 

こちらに限らずボアジャンはずーっと好きです。

もっさり野暮ったいイメージで、決して小奇麗でモテルアイテムでは無いですがそこが好きです。

 

この他にもボア付きのジャケット並んでいますので、男臭い方お待ちしております。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。 

SKI DADDLE 2WAY JACKET

こんばんわ、早いものでもう11月。

柔道石井やらベッカムやらスポーツも賑わってます。

 商品も負けずに賑わっています。

 

こちら

 

ch10 (325) 

 

ch10 (327) 

 

ch10 (326) 

 

ch10 (324) 

 

SKI DADDLE 2WAY JACKET  size S  SOLD OUT

 

年代的には古くは無いですが、ウエスタンヨークの切り返しにポケットのフラップと何かといい作りのスキージャケット。

画像の通り袖が切り離してダウンベストとしても使っていただけます。

サイズ感も良く、ダウンの抜けも無くフカフカです。

この手の2WAYジャケットですと年間通して活躍できるシーズンが多くなるので重宝しますね。

 

ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。








プロフィール

wdml

Author:wdml
WIND MILL
島根県 松江市の古着屋です。
ヴィンテージからレギュラー、新品ではHTCベルト,STANDARD CALIFORNIA等取り扱っています。
〒690-0824島根県松江市菅田町18-9
tel 0852-24-4719
営業時間 12:00~20:00
メール  windmill0722@violin.ocn.ne.jp
ONLINE STORE http://w-mill.jp/

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
WINDMILL Twitter



リンク
最近のトラックバック
QR Code
QR
フリーエリア
