

総括

こんばんわ、今年の営業も本日で最終日となりました。

 

年末年始の営業は

 

31日 休業

1日  休業

2日 通常営業

3日 通常営業

 

 

振り返ると、今年も海外へ行きいい仕入れが出来たり、そうではなかったり。

海外の買い付けでは、その仕入れよりも日常生活でのトラブルが多かったり。

 

前回の買い付けでは、ハイウェイで大型トラック(日本のより大型)が目の前で横転の玉突き事故が。

その後は震えるハンドルさばきで、いつも以上に安全運転でしたね。

 

ガソリンスタンドでは、すれ違いにちょいとぶつかったホームレス然とした婆様に、額をグーで殴られたり。

「親父にだって打たれたことないのに!」

 

その後の仕入れで、かなりいい物集まり、人生の損得勘定上手くできてるなーと実感したり。

 

等など、毎回時に厳しく時に楽しくこなさせて頂いきました。

 

 

店頭の方では、新しく始めたブランドもお陰さまでご好評です。

まだまだ未熟ではございますが、WIND MILLらしく新旧織り交ぜたアイテムを伝えることが出来ました。

 

皆様 今年一年ほんとうにお世話になりました。

 

来年もこれまで以上に、洋服やそれ以外の事もご紹介をしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

それでは よいおとしを521

 


大晦日-3

こんばんわ、今年も後三日。

お店は明日までの営業。

歳を重ねるごとに、年末年始ムードは薄くなり、気持ちばかりが逸ってしまってます。

 

それでも、交通量とアルコール摂取が多くなるとやはり今年ももう少しと感じ、無事に年が越せることは何よりありがたく、いいもんだなと。

 

胃の調子は回復しつつも、夜毎行われる宴の席では、温かい飲み物と柔らかい食べ物。

それなら行くなとのお言葉が聞こえてきますが、そんなことでは男が廃るの気持ち。

 

年の瀬を感じる、恒例の「FieLDS Dynamite!!」。

 

ようやく実現した桜庭vs田村。

もっと早くやってくれればとは思いますが、この二人の対戦はそんな時間を超越した因縁渦巻く さながら大河ドラマ。

 

ハイレベルな攻防が期待の ライト級 ヨアキム・ハンセンvsJ.Z.カルバン。

ここはやっぱりヨアキムで。

 

まだまだ熱いライト級 青木vsエディ・アルバレス。

本来はグランプリ決勝で当たるはずだったカード。

 

毎年、大晦日は飲酒しながらのザッピングしながらの。

 

気が早いですが、新年一発目は天皇杯。

G大阪vs柏レイソル。

勢いそのままにガンバで、お願いいたします。

 

明日は今年最後の営業日、しっかり店頭でお待ちしておりますので、挨拶がてらにでも足を運んでみてください。

 

それでは521

 

 

SCHOTT LEATHER JACKET

こんばんわ、今日からお休みの方も多いみたいですね。

ぎりぎりで気づきましたが、昨晩は「すべらない話」。

 間違いなく「トキエ」でしたね。

ゲストにインタビューが移ると、なんだかモヤモヤするのは僕だけでしょうか。

 

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (129) 

 

ch11 (130) 

 

ch11 (125) 

 

ch11 (126) 

 

SCHOTT LEATHER JACKET size 38    SOLD OUT

 

ショットのボア付きレザージャケット。

ショットの中でも隠れた名品。

何年か前にセレクトショップ別注で復刻されたモデルのこちらはオリジナル。

襟元のボアはスナップで着脱可能。

お色もいい具合のアメ色。

コンディションは、レザーにシミが斑点状に見られますが、ひび割れ等は無く柔らかさを保っています。

なかなかに見ることの出来ないアイテムですが、UP前にSOLDになってしまいました。

 

年末年始慌しい時期ではございますが、今年最後のお買い物の〆に ぜひ店頭に足を運んでみてください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。 

しわす

こんばんわ、今年も残すところあと僅か。

お店の年末年始の営業は

 

30日 通常営業

31日 休業

1日  休業

2日 通常営業

3日 通常営業

 

31日、1日と休業であとは通常営業しておりますので、よろしくお願いいたします。

 

で 昨日の夕方 原因不明の猛烈な下痢と吐き気に襲われました。

お食事中の方申し訳ございません。

家に帰っても症状は軽くなるどころか、悪化の一途。

胃の中空っぽになるぐらいの、さらには悪寒の典型的な。

30余年の人生で、こんなの初めて。

おまけにこの時期。

薬飲んで、我慢大会ぐらいの厚着して。

お陰さまで、起きると厚着と寝すぎで身体が痛いぐらいで、すっきり復活いたしました。

体調管理には、気をつけている方ですが、昨日のそれはほんとに原因不明、天災みたいな。

 

 

何はともあれ元気にお店に立っておりますので。

皆さんも何かと忙しい年末年始、体調管理はしっかりとしてくださいね。

 

ここ24時間で口にした物 

 

ch11 (124) 

 

これだけ

それでは521

COLUMBIA GORE-TEX MOUNTAIN PARKA

こんばんわ、クリスマスが終わると一気に年末ムード。

外を見れば雪。

北海道は雪で飛行機が欠航の便も。

友人が今日帰ってくるとの事でしたが。

無事に帰って来て下さい。

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (11) 

 

ch11 (118) 

 

ch11 (121) 

 

ch11 (120) 

 

COLUMBIA GORE-TEX MOUNTAIN PARKA  ¥10290

 

昨日に続きマウンテンパーカ。

コロンビアの旧タグのゴアテックス使用。

レディース物でメンズのMぐらいのサイズ感。

中綿には薄くて暖かいシンサレートと、当時としてはハイクオリティな素材が使われいます。

コンディションも目立った汚れ、破れは見当たりません。

 

発色のいい水色もらしい一品 ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。 

REI MAUNTAIN PARKA

こんばんわ、お店の前を中型バイクが4台通り過ぎ。

先頭のトナカイに引き続き 2台目はサンタのタンデム。

ヘルメットの上からも被り物していた上級者。

 

今日はクリスマスと実感できた唯一の出来事。

Merry Christmas480

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (114) 

 

ch11 (115) 

 

ch11 (117) 

 

ch11 (116) 

 

REI  MOUNTAIN  PARKA   Made in USA  size S  ¥9240

 

レイのマウンテンパーカ。

素材はポリ65%、コットン35%。

人気のサイズS、色も渋めのワイン。

パーカはスナップで取り外し可能で、スタンドカラーにダブルジップ。

フードがセパレートタイプで残っているものは、数少ないですよ。

 

クラシックな王道タイプのマウンテンパーカ ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。 

LEVIS CORDUROY BOA JACKET

こんばんわ、もうすぐXデーなのにそれらしい感じのしないブログです。

 

この人もクリスマスは無縁

 

ch11 (113) 

 

久しぶりのご来店N脇。

チャリ買ってます。

モノトーンがかなりいい。

氏曰く「白馬の王子様」。

迎えに行く相手いないんじゃー様にはならず。

 

皆様クリスマスしてますか。

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (111) 

 

ch11 (110) 

 

ch11 (109) 

 

ch11 (112) 

 

LEVIS CORDUROY BOA JACKET    SOLD OUT

 

リーバイス サドルマンタグのボアジャン。

サイズはBOYSで、メンズのXS相当。

画像では黒っぽく写っていますが、濃い紺になります。

通常のサードタイプのボアジャンと違い、四角の胸ポケが雰囲気いいですね。

等などございますが、UP前にSOLDになってしまいました。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

 

 

PATAGONIA QUILTING JACKET

こんばんわ、横殴りの雨に一段と身が縮まる思いの本日。

昨晩はフットサル後のクラブワールドカップ。

番狂わせは無く、予想通りの結果。

ガンバも3位。

で M-1やってましたね。

ただただ失念。

朝日なんでどっちみち見れませんが。

 

明日も嬉しい祭日。

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (106)  

 

ch11 (107) 

 

ch11 (108) 

 

ch11 (105) 

 

PATAGONIA QUILTING JACKET size L  SOLD OUT

 

昨日に引き続きのキルティングジャケット。

こちらは珍しく、パタゴニアから。

お色もこれまたなかなか見ないブラウン。

サイズLですが、脇下にゴムの搾りが入っているのでそんなに大きく感じません。

コンディションは、ほつれ、破れ、汚れ等無く非常に綺麗な状態です。

ボディに非常に滑らかなポリ素材使われているので、肌触りもストレス無いです。

 

ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。 

BARBOUR QUILTING LIDDESDALE JACKET

こんばんわ、今日は雨模様。

クラブのワールドカップも最終局面。

今日もフットサル行きます。

BS23:00から再放送見ます。

誰かが結果いいそうですが。

プレミアはアーセナルvsリバプール。

ここ最近の調子ではリバープール、ですがアーセナルもビッグクラブになるとやたらに強い。

 

 

それでは 入荷情報

 

 

ch11 (101) 

 

ch11 (102) 

 

ch11 (103) 

 

ch11 (104)

 

BARBOUR QUILTING LIDDESDALE JACKET size S   SOLD OUT

 

バブアーのキルティングジャケット。

お色はネイビー。

オイルドコットンがメジャーなバブアーですが、こちらのキルティングも定番中の定番。

サイズSですが、日本サイズのM、Lぐらいです。

コンディションは非常に良く、キルティングのほつれや汚れはありません。

安くしすぎました。

でもまだあります。

 

タウンユースではもちろん、スーツの上からでも相性抜群のこちら ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

GO-O-KAY  SUEDE JACKET

こんばんわ、遅い時間のUPになってしました。

 

で チャンピオンズリーグ決勝トーナメント決定。

 

アトレティコ vs   ポルト

リヨン vs バルセロナ

アーセナル vs  ローマ

インテル vs  マンチェスターU

レアル vs リバプール

チェルシー vs ユベントス

ビジャレアル vs パナシナイコス

スポルティング vs  バイエルン

 

結構な好カード。

プレミア勢は厳しい戦いになりそうです。

我らがユベントスは、チェルシー。

戦略的に見てもパスサッカーのチェルシー、カテナチオのユーべとはっきり。

相性は良さそう。

ラニエリ監督は元チェルシー。

ブッフォンも復帰間近。

楽しみです。

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (94) 

 

ch11 (93) 

 

ch11 (95) 

 

ch11 (92) 

 

GO-O-KAY  SUEDE JACKET  SOLD OUT

 

スウェードのボアジャン。

サイズはレディースのLでメンズのS相当。

サイズ感はかなり良く、スウェードのヤレ感も一番いい所ではないでしょうか。

 ややフラットのウエスタンヨークも愛嬌ありますね。

 

ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。 

KNIT FINGERLESS GLOVE

こんばんわ、昨日のガンバ盛り上がりました。

代表戦も含めて今年一番楽しかったのでは。

点を取りに行く姿勢が素直に感じられました。

三位決定戦期待しています。

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (90) 

 

ch11 (91) 

 

KNIT FINGERLESS GLOVE  Made in USA ¥1260

 

この時期、必要不可欠のニットグローブ。

フィンガーレスですので、携帯、小銭が扱い易く重宝します。

左のマーブル柄は、ゴムの滑り止めつき、これ有ると無いとで大きな違い。

日本では軍手にしか見られない感じがします。

実用性を兼ねたこの作りにアメリカを感じずには要られません。

 

手を温めるだけで、体感温度がかなり変わってきますので、外に出る機会の多いこの時期 お供にどうぞ。

 

ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

今年最後の

こんばんわ、今日は楽しみなガンバvsマンU。

 

昨日はお休みいただいてました。

朝からツレから連絡があり

「カニ」とのこと

 

で 境港の

 

ch11 (86) 

 

卸市場へ。

初めて行きましたが、活気有り

 

ch11 (87) 

 

お目当ての

 

ch11 (88) 

 

と~れと~れ ぴ~ちぴ~ち な赤いやつ。

 

で 夜は鍋

 

ch11 (89) 

 

モツ鍋。

てっきり蟹かと思いきや。

蟹はただの付き添い。

夜は本番月一会。

今年の〆ってことで通常とは違いやや人数大目の忘年会。

大概皆さん飲んだのでは。

私もご他聞に漏れず。

やはり鍋は大人数の方が酒が進みますね。

 

もうちょい宴が続きそうです。

 

それでは521

 

WOOL CARGO PANTS

こんばんわ、清々しい天気の一日。

お店の中の方が、ひんやり。

気温の変化が激しいので風邪にはご注意を。

お楽しみの多い年末、年始なんで。

 

それでは 入荷情報

 

 

ch11 (85) 

 

WOOL CARGO PANTS  ¥6825

 

昨日に引き続き、ウールのパンツ。

こちらはカーゴタイプで共にサイズは34。

ややゆったり目のシルエット。

このカーゴも毎年入れてきますが、バイヤーの力不足も手伝って数少ないです。

ウールの上品さとカーゴの土臭いディティールが見事に合わさったアイテム。

 

ウールのシャツにナイロンのアウターと異素材の組み合わせを楽しんで頂きたいです。

 

ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

WOOL SLACKS

こんばんわ、昨日は勝ってほしいチームが勝ち。

ユベントスは、打って変わって怒涛のゴールで4-2。

フットサルで汗も滴り。

調子いいです。

 

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (84) 

 

ch11 (83) 

 

WOOL SLACKS  ¥6090~

 

この時期定番のウールスラックス。

太からず細からずのシルエットが好評です。

生地は無地にストライプにヘリンボーン等。

サイズも色々。

ブランドも有名無名取り揃えております。

 

こんなのも

 

ch11 (82) 

 

個人的にも毎年活躍しているアイテム。

トラッドはもちろん、ワークやアウトドアと様々なスタイルにはまってくれます。

これだけ幅広く活躍してくれるアイテムもなかなかに無いです。

 

がっちりレザーに合わせてみると新鮮で、綺麗に落ち着きそうですね。

 

ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

 

CALCIO

こんばんわ、ぐっと冷え込みの増した雨の日曜日。

この週末はサッカーが賑やか。

国内は、今日はガンバvsアデレード、何とぞ勝っていただきたい。

昨日のアルアハリvsパチューカも、夜BSでやってましたが逆転と見応え充分。

と ジュビロvsベガルタ。

最後10分の攻防たるや。

入れ替え戦は、独特の空気が画面の前でも伝わります。

 

深夜のCSで、プレミア リバプールvsハルシティ。

これがまた激しい。

二点差追いつきました。

要はジェラード、カイトはさすが、キーンは?です。

今期のリバプールは、逆転勝ち多いんで見ていて興奮ですし、魂感じる試合。

 

プレミアは過密日程のせいか、BIG4のパフォーマンスがやや低く引き分け多い。

マンチェスターUNITEDは、来日での移動もあるし、12月なんて8試合かな。

そら疲れまっせ。

 

リーガは伝統のクラシコ。

こちらは見れません。

 

セリエA。これが一番みたい。

ユベントスvsミラン。

前にも書きましたが、ユベンティーノ。

現在2位と4位。

どちらも開幕はいまいちでしたが、その後尻上がり。

ユベントスは、デル・ピエーロとアマウリ。

デル・ピエーロは好調も好調キレッキレ。

これに泥臭い仕事をしてくれるアマウリ。

レアル戦は叫びました。

が 試合は見ていてスペクタクルとは言い難く。

ほぼ前線はこの二人に

カモラネージ、ネドベド絡むぐらい。

ただ、マスゲームを彷彿とさせる中盤、最終ラインがタイトに二列並んだディフェンスは華麗です。

ブッフォン不在の中でもそのディフェンス美は損なわれず。

ジョヴィンコをもっと使って欲しいですが、そこは堅実ラニエリ監督。

ミラン戦はホームのスタディオ・オリンピコ。

いわしてやって下さい。

 

最後に、自分も動きますのフットサル。

ここ一ヶ月半ぐらい買い付けやらで不参加。

なんで久方ぶりですが、前述の通り今日は皆さんテレビの前でしょうか。

坦々と文字ばっか。

 

それでは521 

US NAVY A-2 DECK JACKET 

こんばんわ、今日は双子の日らしいです。

明治7年12月13日に、多胎児のきょうだいの順番を「先に生まれた方を兄、姉とする」と定めたことが由来らしいです。

ふむふむ。

 

いや 特にこれと言って何も無いですが。

 

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (78) 

 

ch11 (79) 

 

ch11 (81) 

 

ch11 (80) 

 

US NAVY A-2 DECK JACKET size M  SOLD OUT

 

以前もご紹介しましたA-2のデッキジャケット。

こちらは79年製でバックにステンシルの入っています。

これ有ると無いとでかなり雰囲気変わります。

USCGはUnited States Coast Guardの略でアメリカ沿岸警備隊のこと。

これだけ綺麗にステンシル入っているものはなかなか無いですね。 

ボディもいい感じで色抜けして、トータルバランスに優れた一枚。

 

背中で語れるこちら ぜひ店頭でお試し下さい。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。 

 

TOWN CRAFT OPEN KOLER SHIRT

こんばんわ、いい天気でございます。

wii sportsハマってます。

遅いですかー。

テニス、ボーリングはかなり。

やや腕が重たい花の金曜日。

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (75) 

 

ch11 (76) 

 

ch11 (77) 

 

ch11 (74) 

 

 

 TOWN CRAFT OPEN KOLER SHIRT size S   SOLD OUT

 

タウンクラフトのウールシャツ、襟に芯の入るタイプです。

人気のオープンカラーにボックスタイプ、フラップポケットも装備。

赤×黒のオンブレチェックの雰囲気が抜群にいいです。

普通のチャックのパターンより高級感が増し、断然決まります。

右ポケットのフラップ上部分に1センチほど補正がありますが、その他コンディションはウールにありがちなホールは見られません。

 

今の時期、インにアウトに重ね着するにはベストなアイテムです。

 

ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。 

BOOTS

こんばんわ、午前中の生暖かい空気は予想通りの雨へ。

先日の電子レンジの件、探しに行きました。

が パンやグラタン、ひいては惣菜コーナーでお買い上げのトンカツもオーブン派の私。

オーブンレンジばっかり。

電化製品全般(携帯電話もかな)に関しては、余計な機能はいらないのですが。

熱くはするが冷めているそんな電子レンジを探しております。

 

あ クラブのワールドカップ。

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (72) 

 

雰囲気溢れるワークブーツ。

左 SOLD OUT

右 SOLD OUT

 

ch11 (73) 

 

実力、人気ともにナンバー1のマウンテンブーツ。

左からVASQUE  SOLD OUT

真ん中 ノーブランドですがMADE IN SWITZERLANDの本格派 SOLD OUT

左 珍しい形のMERRLE

 

やはりこの時期ブーツ探される方が多いですね。

細身のデニムは足元ボリュームアップで、太めカーゴはラインに負けないボリュームを。

ボトムス選ばず、お好みのブーツをお探しください。

 

ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。 

LEATHER SHOES

こんばんわ、家の電子レンジのつまみがメキッとめげました。

ペンチで掴めば機能します。

何分かが分かりません。

つまみだけ売ってないでしょうか。

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (71) 

 

茶系のレザーシューズ。

FLORSHEIMにALLEN EDMONDS、COLE HAAN等の老舗中心。

ウイングチップにVチップ、プレーンやら形も様々。

やはり茶系が人気です。

この辺りはほんとにスタイルを選ばず履いて頂けます。

気分的にはウールのスラックスでかっちりですね。

 

普段スニーカーしか履かれない方にも、入門編として履き易くお勧めですよ。

 

ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

WHITE STAG REVERSIBLE JACKET

こんばんわ、昨晩は友人宅で鍋。

まーこの季節は鍋のモンで。

肉屋で生レバーも購入で完璧な布陣。

それにつけての緑茶梅酒が美味。

で いささか飲みすぎ。

今日は休肝でしょうか。

 

それでは 入荷情報

 

 

ch11 (57) 

 

ch11 (63) 

 

ch11 (58) 

 

ch11 (64) 

 

WHITE STAG REVERSIBLE JACKET  ¥9240

 

ホワイトスタッグのリバーシブルキルティングジャケット。

ホワイトスタッグいいもん作ってます。

仕入れの時、これいいなーとタグ見るとホワイトスタッグだったりします。

フードは襟に折りたたんで収納できます。

サイズは表記ありませんが、フードの小ささからおそらくボーイズでメンズのXS相当。

ジップはタロンの両面ジップ、柄面の右側に一つだけポケットが有りそちらはタロンの涙型ジップ。

柄もジャガード織りに似た上品な雰囲気で好印象。

 

ナイロンの柄物あると着まわしに幅が広がりますよ ぜひ店頭でお試し下さい。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。 

内海 薫

こんばんわ、今日はいいお天気でしたね。

 

で ここ最近読んだ本

 

ch11 (65) 

 

「ガリレオの苦悩」

 

出たのがちょうど前回の買い付けに行く前。

もう一冊同時に湯川シリーズ「聖女の救済」も出てました。

そりゃ二冊買いまっせ。

見事に出版社の思う壺。

そちらの方は、行きの飛行機で読んだのでアメリカの先輩にあげてきちゃいました。

 

こちらの「ガリレオの苦悩」は、短編集。

こちらで柴咲コウは初登場のはず。

どちらもすらすら読めておもろいです。

 

最近はとんとミステリーしか読まないですが、その世界に入り込み時間忘れて没頭出来るんでいいです。

たまには系の違う本と思いますが、触手が伸びるのはどーしたって。

 

買い付けや国内の出張時にしか読書しないんで、もうちょっと時間作って読みたいですね。

 

それでは521

HANSA BRANTA FAKE FAR JACKET

こんばんわ、朝起きるとそこは白銀の世界。

寒いはずです。

換えててよかったスタッドレス。

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (59) 

 

ch11 (61) 

 

ch11 (60) 

 

ch11 (62) 

 

HANSA BRANTA FAKE FAR JACKET  size  S   ¥20790

 

70s HANSA BRANTAのフェイクファージャケット。

今日のように凍える天気でもご安心。

グースダウンの上からフェイクファーの極寒地使用。

古着では割とメジャーなブランドで、主にこれ系のファージャケットが多いです。

しかし言わずもがなで、サイズSは見かけません。

ファーがいかつい印象ですが、裾、袖に付いたチロリアンテープがいいアクセントになっています。

ライナーはナイロンリップストップ、ダブルジップと見た目に劣らず機能的にも高いクオリティーが魅力です。

 

フードの首周りのファーが若干縮れているのと、首を絞める為に有ったであろうストラップが欠損していますが、その他は程度良好です。

 

普通のダウンでは物足りない方 ぜひ店頭でお試し下さい。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。 

WYOMING WOOLENS BOA JACKET

こんばんわ、急に寒いです。

午前中にお店のエアコンを業者さんに掃除して頂きました。

今までフィルターはしていましたが、中の掃除は初。

まー汚かったのが、見ていて気持ちイイ位綺麗になりました。

何でも掃除すると気持ちのいいもんですな。(私は何もしていませんが)

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (54) 

 

ch11 (55) 

 

ch11 (56) 

 

ch11 (53) 

 

WYOMING WOOLENS BOA JACKET  size M  SOLD OUT

 

結構前にもご紹介いたしましたWYOMING WOOLENS。

今回はボア付き。

シェルはコットンポリ、ライナーはこれまた素敵なウールのチェック。

ボア付きやら、お色も茶色で結構土臭いですが、着丈が短いのと、デザインでいい意味でバランスがとれたジャケットになっています。

コンディションも良好です。

個人的には完成度も高く、好きな一枚です。

 

ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。 

 

WOOL CPO SHIRTS

こんばんわ、昨日タイヤ変えました。

早って言われました。

でも明日降りそうです。

見返すことが出来るほど降るでしょうか。

降らない方がいいですが。

 

 そんな揺れる思いの 入荷情報

 

ch11 (49) 

 

ch11 (51) 

 

ch11 (50) 

 

ch11 (52) 

 

WOOL CPO SHIRTS ¥5040~

 

いたってシンプルかつオーソドックスなアイテムですが、それ故使い勝手がいいです。

ブランドも色々で、年代的にはさほど古い物は有りませんが画像一番下のタグの物も。

73年製でサイズ16とデカそうですが、着丈も縮んでMぐらいな感じです。

インにアウトに使えて、ちょうどアウターとシャツの間のアイテム。

ホントに重宝します。

大人なネイビー、ウールの素材感もあり、上品に着ていただけます。

 

ぜひ店頭でお試し下さい。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。 

無いと思います。

こんばんわ、いい天気が続いております。

さて、ご存知の通りお菓子の類をあまり買いません。(もらった物は美味しく頂ますよ。)

ですが、最近CMでどーしても気になった

 

ch11 (48) 

 

glico 「ドロリッチ」

 

様は飲むコーヒーゼリー。

気になったのは商品名。

一見すると、見た目から来るイメージ。

しかしながら、普段あまりいい意味で使われることの無い「ドロ」、と高級感をそのまま表す「リッチ」。

この相反する言葉を巧みに組み合わせたグリコの商品開発に携わった方々に敬意を払うと共に、まんまとその策略にはまってしまった自分の不甲斐なさが同居しているのも否めない事実。

そんなこんなが購入に至る経緯。

 

で も一つ

 

 







このCM。

前から好きです。

どちらか選ぶことの出来ない乙女の純情を描いているなんともホノボノなCM。

しかしながら、こちらのCMも視点を変えれば、何事にも主張しない今の世のグレーな世界へ鋭くメスを入れるグリコからの痛烈なメッセージではなかろうか。

 

ここまで一気に書きましたが、両者に共通して言える事は

そんなことは無いと思います。

 

えーっと こんなブログ。

まーおやつにはグリコで間違いなしってこと392

 

それでは521

REVERE MOHAIR KNIT

こんばんわ、今日から12月。

今年も残すところ一ヶ月。

あんまりそんな感覚もないですが。

余すことなく今年を謳歌します。

 

それでは 入荷情報

 

ch11 (45) 

 

ch11 (46) 

 

ch11 (47) 

 

ch11 (44) 

 

REVERE MOHAIR KNIT size S  ¥7560

 

 

人気のアーガイル柄のモヘアニット。

アーガイルはありそうで数集まんないです。

状態は虫食い、汚れなく良好です。

後はやっぱりサイズバランスいい所ですね。

古着のニットは形崩れている物が多いですから。

 

インナーでもしっかり使えるこちら ぜひ店頭でお試しください。

 

WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。 








プロフィール

wdml

Author:wdml
WIND MILL
島根県 松江市の古着屋です。
ヴィンテージからレギュラー、新品ではHTCベルト,STANDARD CALIFORNIA等取り扱っています。
〒690-0824島根県松江市菅田町18-9
tel 0852-24-4719
営業時間 12:00~20:00
メール  windmill0722@violin.ocn.ne.jp
ONLINE STORE http://w-mill.jp/

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
WINDMILL Twitter



リンク
最近のトラックバック
QR Code
QR
フリーエリア
