

REI GORE-TEX MOUNTAIN PARK

こんばんわ、

CLも第2節。

楽しくなってきました。



明日から10月。

かの商品も値上げ。

病院行きます。


それでは 入荷情報

wsreiwlgrm (8) 


wsreiwlgrm (6) 


wsreiwlgrm.jpg 


wsreiwlgrm (7) 


REI GORE-TEX MOUNTAIN PARK Made in USA    ¥13440


レイのマンパ。

素材はゴアテックスです。

画像では青ですが、実物は紫で俄然良い色です。

レディース物ですが、サイズはメンズのS相当になります。

カラーも単色で、デザインも2ポケとシンプルですが、着回しの効くアイテム。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

PATAGONIA STORM JK

こんばんわ、

芸術祭出展いたします。

ぎりぎりまで考えましたが、やはり出します。

ウチみたいな服屋でもなにか協力できないかなと考え、行き着くところはフリマしかないわけですが。

芸術祭を盛り上げたい、芸術祭に少しでも人を呼びたい、知ってもらいたい

のも有りますが、個人的に「この祭りに行きたい」が一番大きなモチベーションです。

ぜひぜひお越しくださいませ。


それでは 入荷情報


patapensutjk (2) 



patapensutjk (3) 


patapensutjk (5) 


patapensutjk (4) 


PATAGONIA STORM JK size M   SOLD OUT


パタゴニアのストームジャケット。

メジャーモデルですね。

サイズバランスも良く、コンディション良好です。

持っておきたいアイテムです。


こちらは UP前にSOLDになりました。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

PENDLETON WOOL JK


                      28日(火)は休業日とさせていただきます。





こんばんわ、

香川ほんとに調子良いです。

久しぶりに

我らがユベントス。

快勝とは言うもののスコアのみ。

デルピエーロが嫌いなわけではないですが、

変わる選手出てこないとさすがに厳しいでしょ。

大丈夫でしょうか。



それでは 入荷情報


patapensutjk (6) 


patapensutjk (7) 


patapensutjk.jpg 


patapensutjk (8) 


PENDLETON WOOL JK size S   SOLD OUT 


ペンドルトンのウールテーラードJK。

中々珍しい形してます。

ジャケットですが、生地はペンドルトンのシャツと同じ厚さ。

クラシックな貼りポケが好みです。

配色も暗めのトーンで渋さが増しますね。

こちらは地方のスリフトでゲットしましたが、

フリマで同じ物見つけて尋ねた所結構なプライス言われました。

やはり自力で探さないとダメですね。


そんなこんな良いアイテムです ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。


SKI LEVIS DENIM DOWN BEST

           28日(火)は休業日とさせていただきます。




こんばんわ、

昨晩は米子で二次会へ。

和気あいあいと和やかな雰囲気で。

新郎新婦の人柄の出た良い二次会でした。

Y介とAさん、おめでとサンです。

yossynjk.jpg 



で 米子への道中は

カーステレオから流れるご機嫌なこのナンバーでハイウェイをまっしぐら





全部カッコイイです。

「アーアー」です。



それでは 入荷情報



dvlepasnf (3) 


dvlepasnf (5) 


dvlepasnf (4) 


dvlepasnf (6) 


SKI LEVIS DENIM DOWN BEST size M   SOLD OUT


70年代スキーリーバイスのダウンベスト。

正確にはダウンでは無く中綿ですが。

ライトオンスのデニムが雰囲気良しです。

ポケット下のステッチはしっかりリーバイスしてますね。


変り種のベストお探しの方 ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。




CHILL FACTOR DOWN VEST 



    


             本日は19:00までの営業とさせていただきます。





こんばんわ、

今から米子でございます。

アルコールはきっと飲めないでしょう。

それだけが残念です。


それでは 入荷情報


dvlepasnf (2) 


dvlepasnf (8) 


dvlepasnf (7) 


dvlepasnf (9) 


CHILL FACTOR DOWN VEST size S   SOLD OUT 


ようやくこの季節、ダウンベスト。

ウエスタンヨークの切り替えしは、いまやスタンダードですね。

配色もベージュ×オレンジで見事のカリフォルニアを感じさせてくれます。

サイズもSです。

コンディションも良好なkこちら ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

SUEDE BOA SHAWL COLLAR VEST







     明日25日(土)は都合により19:00までの営業とさせていただきます。


こんばんわ、

朝晩寒いです。

明日は友人の二次会にお呼ばれされましたので、

19:00までの営業です。

完全アウェイの米子に乗り込んできます。

楽しみです。



それでは 入荷情報


rlsbvestbg (3) 


rlsbvestbg (6) 


rlsbvestbg (7) 


rlsbvestbg.jpg 


SUEDE BOA SHAWL COLLAR VEST size S  ¥10290


スウェードショールカラーのボアベスト。

個人的にパーフェクトです。

ボアですし、ショールカラーですし、スウェードってのもツボです。

肩部分のキルティングのステッチ、裾のリブ、フラップポケットのデザイン

パーフェクトです。

シャツで合わせるのはもちろんですが、

ボーダーのカットソーで、野暮ったさをいい感じに抜いていただくのも◎。


パーフェクトなこちら ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

RALPH LAUREN FAIR ISLE KNIT VEST

こんばんわ、

涼しくなってきました。


それでは 入荷情報


rlsbvestbg (2) 


rlsbvestbg (4) 


rlsbvestbg (5) 



RALPH LAUREN FAIR ISLE KNIT VEST  New  size L ¥8190


涼しくなってきたのでニット物。

ラルフのフェアアイル柄ニットベスト。

お上品です。

柄もさることながら、ベージュで統一されたカラーリングも要因のひとつです。

素材もコットン85%、カシミア15%と着心地良いです。

サイズLですが、M相当になります。

今の季節シャンブレーシャツや白シャツの上から、冬はインでチラッと。



物を考えれば結構お買い得です ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。


CHAMPION×SD BASE BALL T -STANDARD M.C

こんばんわ、

明日はまたまた祝日。

羨ましい限りです。


それでは 入荷情報


sdcpstinblb (2) 


sdcpstinblb.jpg 



CHAMPION×SD BASE BALL T -STANDARD M.C BLACK×WHITE size S,M,L   ¥9870


詳細は こちら


チャンピオン独特のセットインスリーブのべースボールTシャツ。

ラグランよりもセットインの方が、おっとこ前に仕上がります。

今期のSDのテーマでもある「ITS FUN TO RIDE」に沿って、

バイカーテイスト満載のブラックボディー。

しかも、フロントは染み込み、バックはラバープリントとマニアックな拘り具合も完璧です。

一枚でズバッとキマルTシャツです。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

LEVIS 70505 DENIM JK




  

                  21日(火)は休業日とさせていただきます。





こんばんわ、

香川が素晴らしいです。

2得点もさることながら、

攻撃にはかなり絡んでいる。

で フィニッシュまでいきます。

その結果が2得点と言うところでしょうか。

頼もしい限りです。


それでは 入荷情報

lvi3rddnim (2) 


lvi3rddnim (3) 


lvi3rddnim.jpg 


LEVIS 70505 DENIM JK size34~38  ¥8190~



リーバイス3rd。

色落ちはもちろん、サイズ重視でセレクトしてきました。

70年代ぐらいのデニムですので、質色落ち共に納得していただけるアイテム。

同じ年代でもデニムパンツになると割高になってしまいますが、

ジャケットに関しては値段は落ち着いていますね。

それでも34、36は見つかりにくいですが。


これからの季節ウールのパンツと合わせるとハマりますよ。

ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

WOOL SHIRTS





     
            21日(火)は休業日とさせていただきます。




こんばんわ、

ここ最近ずーっとシャワーの生活。

昨晩ようやく風呂に浸かれました。

命の洗濯とはよく言ったものです。




それでは 入荷情報


penwol (2) 


penwol (3) 


penwol.jpg 


WOOL SHIRTS   ¥3990~


時期も時期ですので、ウールシャツ。

毎年定番のアイテム。

コットンとは違った素材感、質感。

着るにはまだちょいと早いですが、秋冬と言えばウール。

土臭くもあり、上品にも仕上がります。


ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

CHAMPION REVERSE WEAVE

こんばんわ、

朝晩涼しいですが、

昼との温度差はまだありますね。



それでは 入荷情報


chrpornd (2) 


chrpornd (4) 


chrpornd (3) 


chrpornd.jpg 


CHAMPION REVERSE WEAVE   size M   ¥8190


皆大好きリバース。

こちらはちょいと変り種で、

素材はコットン60%、ポリ40%と通常のリバースよりもライトウェイト。

アームは細めの作りですっきり着ていただけます。

「NOTRE DAME」の字体、バランス、配色 これ完璧だと思います。


もちろんMade in USAのこちら ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

CHAMPION REVERSE WEAVE

こんばんわ、

明日から3連休。

木曜日も祝日。

皆様良い休日を。


それでは 入荷情報


chponrwnbgm (3) 


chponrwnbgm (8) 



chponrwnbgm.jpg 


chponrwnbgm (7) 


CHAMPION REVERSE WEAVE トリコタグ size M   SOLD OUT


皆大好きリバース。

カラーはファンの多い小豆色。

昨日と同様80年代のトリコタグですが、

フードの大きさ、腕周りも細く、腰のリブにはつなぎ目が無かったりと

タグ以外は単色の作りです。

ちなみにフードの大きさ


chponrwnbgm (9) 


昨日のCOAST GAURD(Mサイズ)との比較。


単色であればもう少しお値段に反映させたい所。 


こちらは UP前にSOLDになりました。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

CHAMPION REVERSE WEAVE COAST GUARD

こんばんわ、

CLも開幕しております。

今年はサッカー三昧です。

観る方が多いですが。


それでは 入荷情報


chponrwnbgm (2) 


chponrwnbgm (5) 


chponrwnbgm (4) 


chponrwnbgm (6) 


CHAMPION REVERSE WEAVE COAST GUARD トリコタグ size M   SOLD OUT 


皆大好きリバース。

人気の高いCOAST GUARD(米国沿岸警備隊)です。

プリントはカッサカサでひび割れもいいトコ。

かすかに見えるところがさり気なくてイイ ってことで。

ただ他はよいコンディション&サイズです。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

PIERRE ESTELLE WOOL SHIRTS

こんばんわ、

昨日はフットサル。

一ヶ月ぶりですか。

動けましたが、身体がギシギシ音をたてております。

喜ばしい悲鳴でしょう。

やはり楽しいです。



それでは 入荷情報



wlshgrmifr (2) 


wlshgrmifr (3) 


wlshgrmifr (4) 



wlshgrmifr.jpg 


PIERRE ESTELLE WOOL SHIRTS size S Made in  FRANCE  SOLD OUT


ブランドの詳細は分かりませんが、フランスメイドのウールシャツ。


アメリカ物よりもすっきりした配色とシルエット。

ウールの質も非常に良いです。

特徴的な胸のヨークとポケット。

上のウエスタンヨークの部分はダブルになっています。

下のポケット部分は内側に袋の付くタイプで、フラップのみ見えるデザイン。

やはり洒落ていますね。

サイズ表記はSですが実寸M相当です。


がっつりヴィンテージでは有りませんが、こういった気の効いたレギュラー 大歓迎です。


ぜひ店頭でお試しください。




WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

NIKE ZIP FOOD NYLON JACKET






           14日(火)は休業日とさせていただきます。



こんばんわ、

涼しいですね。

ようやく過ごし易くなってきましたでしょうか。




それでは 入荷情報


nkefozigb (2) 


nkefozigb.jpg 


nkefozigb (3) 


nkefozigb (4) 


NIKE ZIP FOOD NYLON JACKET size L  SOLD  OUT


90年代ナイキのナイロンジャケット。

ナイキの代表的なアイテムですが、

フリースのライナー付きで、襟部分も高めの使用になっています。

割とスポーツテイスト満載の配色が多いモデルですが、

こちらはブラック×グレーとスマートな配色。


コンディションも良好な こちら ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

REDWING






                 14日(火)は休業日とさせていただきます。






こんばんわ、

香川のゴールは完璧でした。

チョゼーナはミランに2-0。

ミランそうそうたる面子ですが、去年の序盤戦と同様あまり機能せずですかね。

いやー楽しくなってきました。


それでは 入荷情報


rdwinakchsc (3) 


rdwinakchsc (2) 

rdwinakchsc (4) 


rdwinakchsc.jpg 



REDWING  size 10E   HOLD


お色は赤茶。

やはりこの色。

ソールは個人的に好きなスーパーソール。

若干の汚れは観られますが、ソールの減りも少なく総じて良好なコンディションです。


こちらは UP前にHOLDとなりました。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

SD CHAMBRAY SHIRTS BLUE

こんばんわ、

久しく運動をしておりません。

普段の生活ではじわっと汗をかく程度。

スカッと汗をかきたい。

がんばりたいです。



それでは 入荷情報


sdsbb.jpg 



SD CHAMBRAY SHIRTS BLUE  size S,M,L    ¥15540


詳細は こちら


STANDARD CALIFORNIAよりシャンブレーシャツ。

生地は国産のインディゴ染めで、着込むほどに色落ちやアタリが楽しめます。

今回の最大の特徴である、左胸に付くオリジナルのキャストボタン。

キャストボタンというのは、溶かした金属を型に流し込み冷して作られる実にアナログな雰囲気のあるボタンのこと。

ベーシックな造りですが細部にSDらしさの感じさせるシャンブレー。


今からの季節にビッタンコ ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

SCHAEFER VEST

こんばんわ、

暑さが帰ってきました。

午前中ここの人

ひょんな話からとある物件を見に行ったのですが、

ハタから見たら怪し気な雰囲気のお店が出来る思われたでしょう。

半分以上は僕のせいではないです。


またネタに使ってごめんなさい。


夕方には、

ここの人から

モーレツに飲みの誘い。

旅行が余程楽しかったみたい。

たまにはブログ更新してね。




ここの人からは

音沙汰無しです。


僕が買い付けの間に、NB買われていきました。

どんだけ嫌われているのでしょうか。

お買い上げありがとうございました。





それでは 入荷情報


filsehfev (3) 

SCHAEFER COTTON DUCK VEST  Made in USA New ¥12600



詳細は こちら


filsehfev.jpg 


SCHAEFER OILED COTTON VEST  Made in USA  New   ¥14700


詳細は こちら


アメリカのウエスタンブランド「シェ-ファー」。

あまり馴染みの無いブランドかもしれませんが、

ウエスタンアイテムをメインに作っているブランドで今でもしっかりUSメイド。

ワーク、アウトドアとも違うデザイン、雰囲気のベスト。

生地には悪天候でもしっかりタフに対応する、ダック地とオイルドコットン。


ベストはホントに年中使えます ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

FILSON MACKUNAW WOOL VEST

こんばんわ、

ようやく日も和らぐ九月。

夜も過ごし易くエアコン要らず。


それでは 入荷情報


filsehfev (2) 


FILSON MACKINAW  WOOL  VEST   GRAY×BLACK   size 38,40   ¥18900


詳細は こちら


フィルソンのウールベスト。

ウールのベストと言えばこれ。

肉厚の100%VIRGIN WOOL、Made in USA間違いないです。

今回選んだのは、グレー×ブラックのブロックチェック。

これもまた渋く、白オックスとの相性はご飯とナメタケぐらい抜群です。

今までもずーと定番、これからも定番です。

変わらない良さが有りますね。

私も欲しかったですが、相変わらずのへタレ仕入れの為確保できませんでした。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

REDWING 875

こんばんわ、

決して派手なプレーでは有りませんでしたが、

一番必要な安定感

最後尾から与えてくれていました。

楢崎選手お疲れ様でした。


それでは 入荷情報



rdwg8758.jpg 


rdwg8758 (2) 


rdwg8758 (3) 


rdwg8758 (4) 


REDWING 875 size 8D   SOLD OUT



レッドウイング875。

説明不要の定番。

そんなに古い物では有りません。

ソールは若干減っていますが、アッパーは擦り傷等は無くまだまだ履いて頂けます。

合わせやすい事この上ないです。

サイズとワイズは、一番いいトコ8のD。

シーズンはいると、見つかりませんので。


他にもブーツ出しております ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

CHAMPION REVERSE WEAVE


                    

                    7日(火)は休業日とさせていただきます。




こんばんわ、

そー言えば

ウチの若頭N田ですが、

今月より愛しの、麗しの、香しき NYに行っております。

単身1ヶ月です。


彼は、服だったり音楽だったり、何よりアメリカの文化に魅了され恋焦がれ、

行ったと言うよりは、

「NYが僕を呼んでいます」

このような言葉を残して旅立ちました。

これだけ興味が有るなら是が非でも行くべきです。


私もそんな一人ですが、

初めてのアメリカ JFK空港に降り立った時は

ワクワクドキドキが収まらず、

その興奮と感動は今に繋がる大切な一部です。


N田も、

観て聴いて触って食べて 並べて全部吸い込んで

きっと彼の大切な一部になるでしょう。

きっと素晴らしい旅行になるでしょう。

GOD BLESS YOU!


それでは 入荷情報


chrwclntw (2) 


chrwclntw (6) 


CHAMPION REVERSE WEAVE トリコタグ size M  SOLD OUT


chrwclntw (3) 


chrwclntw (5) 


CHAMPION REVERSE WEAVE size M  ¥7140


みんな大好きリバース。

アメリカに憧れある方は、着て下さい。

サイズMは、まー無いです。

で パーカはより無いです。

2点ともカレッジ物、シンプルに僕の中ではスウェットと言えばこれです。

なかなか若い人には受け入れられませんが(笑)。

これからも飽きずにずっと探し続けます。


ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

CHAMPION REVERSE WEAVE  S/S

      

        7日(火)は休業日とさせていただきます。



こんばんわ、

押されていた時間が有り、おやおやと思いましたが、

盛り返してのゴール。



親善試合、それも1試合ですが、

勝ち方を覚えた試合運び

以前には無い逞しさ

このように感じました。

甘いですかね。


良くある不甲斐無さも感じず非常に楽しかった。

ザッケローニ氏お願いいたします。


それでは 入荷情報


chrwclntw (4) 


chrwclntw.jpg 

chrwclntw (7) 


CHAMPION  REVERSE WEAVE  S/S  size L   SOLD OUT



みんな大好きリバース。

なかなか出てこない半袖。

プリント無しですが、シンプルに気回しの効くアイテム。

シャツの上に着てあげてください。

インで着ても、半袖なら袖周りも気になりません。

もちろん骨太にこれ一枚でも。



ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

SCHOTT LEATHER VEST

こんばんわ、

始まってますパラグアイ戦。

なので帰宅します。

森本1トップ

期待しましょう。


それでは 入荷情報

shttlvdb (2) 

shttlvdb (3) 


shttlvdb (4) 

shttlvdb.jpg 





SCHOTT LEATHER VEST size M   SOLD  OUT




ショットのレザーベスト。

お色はダークブラウン。

背中もしっかり肉厚なレザーです。

レザーにスレ等は有りますがコンディションは良好です。

年中オススメなベストですが、これからの時期真っ盛りではないでしょうか。

もちろんMade in USAでございます。



ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

FOOD SHIRTS

こんばんわ、

明日はパラグアイ戦。

久振りの代表。

戦術どうこうは置いといて、

楽しみです。


それでは 入荷情報

cpybsfd (2) 


cpybsfd (3) 


NO BRAND FOOD SHIRTS size S    SOLD OUT


ノーブランドのフードシャツ。

古くは無いですが、シャツでフード付きはくすぐられますね。

素材はコットン100、お色はブラック。

見た目どおりの良さが有ります。

サイズが合えば欲しかったです。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

WRANGLER WESTERN SHIRTS

こんばんわ、


エンセン井上


身長180cm 体重90kg

言わずと知れた格闘家。

98年にはUFCのヘビー級世界王者ランディー・クートゥアに一本勝ち。



O山英樹



身長・体重  不明

言わずと知れた大学の先輩。

当時から、その人柄で年代を超えて人望を集めた高知のカリスマ。



全く接点の無い二人。

O山先輩が一方的に、エンセン井上を知ってたくらい。





泊めてあげたみたいです



計らずも出た言葉は

「ヒデキ カンゲキ!」



羨ましいです。


それでは 入荷情報



wrglwsrsi (3) 

wrglwsrsi (2) 

wrglwsrsi (4) 

wrglwsrsi.jpg 


WRANGLER WESTERN SHIRTS  ¥5040~


ラングラーのウエスタンシャツ各種。

デニムやらシャンブレーやら。

色物は割と厚手の生地を使用しているので、パキっと着れます。


で ウエスタン最大の難点 着丈ですが

libereのT中にお願いして、直してあります。

しっかりロックミシンでやってもらい、バランス感覚もすこぶる良いです。

着丈だけの直しで、その他はオリジナルのフィッティングをお楽しみください。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

水辺の芸術祭

こんばんわ、

まさかのザッケローニ。

ユベントスの時は、

就任直後は良かったですが、守備、攻撃も見てられませんでした。

特に守備はです。

シーズン途中からでしたたし、ユベントスの組織自体にも問題ありかと。

それ抜きにしても、正直 んんー。

まー期待しましょう。




今日から九月。

夏の祭りも終わったところで





水辺の芸術祭

■2010年10月3日(日)午前11時~午後7時

■島根県立美術館脇特設ステージ(白潟公園・岸公園周辺)

■入場無料(ただし特設ステージには規定数に達し次第、入場制限がございます)
※近隣には駐車場がございません。各公共交通機関をご利用下さい。

■お問い合わせ 水辺の芸術祭オフィシャルホームページ 


8月終わると、大きな行事も無い例年ですが、

今年はがっつりこれです。

そうそうたるゲストもそうですが、祭りは多い方が良いです。

楽しみが増えました。


それでは








プロフィール

wdml

Author:wdml
WIND MILL
島根県 松江市の古着屋です。
ヴィンテージからレギュラー、新品ではHTCベルト,STANDARD CALIFORNIA等取り扱っています。
〒690-0824島根県松江市菅田町18-9
tel 0852-24-4719
営業時間 12:00~20:00
メール  windmill0722@violin.ocn.ne.jp
ONLINE STORE http://w-mill.jp/

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
WINDMILL Twitter



リンク
最近のトラックバック
QR Code
QR
フリーエリア
