

WILSONS SUEDE JACKET 

こんばんわ、

秋晴れの気持ちの良いお天気。

週始めから気分も上昇です。


それでは 入荷情報


wlsgsudnakhk (2) 


wlsgsudnakhk (4) 

wlsgsudnakhk (3) 


wlsgsudnakhk.jpg 


WILSONS SUEDE JACKET size36   ¥14490


グレースウェードの中綿入りジャケット。

割と変わったデザインとお色もグレースウェード。

中綿入りですので、これ一枚でかなりあったかです。

ダウンではないので、モコモコ感もなく素材とカラーですっきりスマートに着ていただけます。

サイズも36といい所ですね。


変化球のスウェードJK ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。




祝福

こんばんわ、

昨日は友人の結婚式へ。

場所は宍道湖沿いの「Queens Marry」。

お初の会場でしたが、さすがにロケーションばっちり。


ykskksnjk (2) 


ykskksnjk (3) 


ykskksnjk (4) 


曇りの予報でしたが、雲一つなく最高のお天気。



恒例の花嫁のブーケトス


ymkskksnji.jpg 



祝福を受けたのは、



ykskksnjk (5) 


松葉杖からのキャッチ。

もうね ミラクルでした。


この歳になると、そんなに結婚式に呼ばれる事も少ないですが、

それでもやっぱり素晴らしい。

みんなに祝福され暖かい気持ちとめでたい気持ち、

そんな空気で会場が満々溢れている訳ですよ。

笑いに笑い、泣きに泣いた結婚式でした。


お二人ともこれからもどうぞ宜しく。





FOX KNAPP P-COAT

こんばんわ、

サッカーやってくれましたね。

いや素晴らしいです。


明日は友人の結婚式の為、私はお休みさせていただきます。

お店の方はN田がしっかりと開けておりますので、よろしくお願いいたします。

久しぶりの披露宴からの結婚式。

楽しんで参ります。



それでは 入荷情報


trctpctsfafk (8) 


trctpctsfafk (6) 


trctpctsfafk.jpg 


trctpctsfafk (7) 


FOX KNAPP P-COAT size16    SOLD OUT


サイズ小さ目のPコート。

ボーイズの16でメンズのS相当になります。

ボーイズながら作りはしっかりとUS MADE。

定番的なアイテムですが、サイズで探すとなかなか見つからないアイテム。


コンディションも良好なこちら ぜひ店頭でお試しください。


 ■WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

SAKS FIFTH AVENUE TRENCH COAT

こんばんわ、

アジア大会サッカー本日決勝。

ですが、

バスケです。

ニュースで確認いたします。

勝ってくださいませ。


それでは 入荷情報


trctpctsfafk (2) 


trctpctsfafk (4) 



trctpctsfafk (3) 


trctpctsfafk (5) 


SAKS FIFTH AVENUE TRENCH COAT ¥10290


フィフスアベニューのトレンチコート。

レディースですが、メンズのS相当です。

細かなディティール等を見ると非常に丁寧な仕事されているな と言う印象。

襟からインナーに掛けて取り外し可能なライナーが付けられており、

そちらも同系色のウールヘリンボーンでまとめてあります。

着ていただくと、ほんとにただただステキなトレンチです。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。


Made in England Harris Tweed JACKET

こんばんわ、

連休も終わり一段落。


それでは 入荷情報

hatwdgwnbj (2) 


hatwdgwnbj (4) 


hatwdgwnbj (3) 


Made in England  Harris Tweed  JACKET   size 36   SOLD OUT 


皆大好きハリスツイード。

イングランドメイドと仕立ても非常に良く、シルエットも綺麗です。

これが

hatwdgwnbj.jpg 


完全にマイサイズです。

size36と言うよりは、38のチョイ小さいの。

ツイードのJK探しているのですが、まー出てきませんね。

残念ながらこれ一枚です。

ヘリンボーンに渋めのグレーと好みな一着。


ジャケット探している方はだいたい着丈で選んでいますが、

私おっさんですので、これぐらいがベスト。


長くお付き合い頂けるこちら ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

NO BRAND REVERSIBLE QUILTING  JACKET

こんばんわ、

昨晩は賑やかに鍋。

この時期圧倒的に食す回数が多い。

市販のスープって種類が限られているなーと思います。

自分で作るほどの技術は持ち合わせていませんし。

そんなこんなで2日連続塩ちゃんこでした。


それでは 入荷情報


nbrbskjct (2) 


nbrbskjct (3) 


nbrbskjct.jpg 


nbrbskjct (4) 


NO BRAND REVERSIBLE QUILTING  JACKET    size M  ¥8190


ノーブランドのリバーシブルキルティングジャケット。

切り替えしがアナーキーを感じさせるデザイン。

リバーシブルですが、裏はオレンジ一色ですので、メインはこちらかと。

配色と切り返しと非常にセンスの感じるアイテム。


デザイナーズを感じさせるデザインの こちら ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

POWDERHORN MOUNTAINEERING 2WAY DOWN JACKET

こんばんわ、

本日も晴天。

火曜日は祝日ですか。


それでは 入荷情報


pdewh2wdj (2) 

pdewh2wdj.jpg 


pdewh2wdj (4) 


pdewh2wdj (3) 


POWDERHORN MOUNTAINEERING 2WAY DOWN JACKET  ¥16590


ここ最近でめっきり見かけなくなりました、人気のパウダーホーン。

レディースの10ですので、メンズのXS相当になります。

エンジ×ナチュラルのカラーリングが意外と好配色。

袖は取り外し可能でダウンベストとしても。


コンディションも良好な こちらぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。


ITALIAN MARINE P-COAT 

こんばんわ、

素晴らしい天気が続いております。

結婚式も多いこの時期、

お日様の元でウェディング、最高じゃないでしょうか。


それでは 入荷情報

itlmrndct (2) 


itlmrndct.jpg 


itlmrndct (3) 


itlmrndct (4) 


ITALIAN MARINE P-COAT size46  SOLD OUT 



イタリア海軍のPコート。

お色はダークネービー。

サイズはメンズのS相当で、画像では着丈長めっぽいですがショート丈とバランス良いです。


イタリアらしく、ウールの素材、仕立て抜群です。

US物Pコートとは生地の厚さも違い、質感、シルエット、と別物ですね。

生地厚めのダブルのジャケットといった所です。

金ボタンのイカリマークもマリンテイスト全開。

着てみていただくと納得の仕立てです!



ぜひ店頭でお試しください。




WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。



80s THE NORTH FACE TWEED JAKCET

こんばんわ、

非常に気持ちの良い天気。

朝から清々しい気分。

こんな日に運動すると有意義なのでしょう。



それでは 入荷情報

tnftwdsigtp (3) 


tnftwdsigtp (4) 


tnftwdsigtp (5) 


tnftwdsigtp.jpg 


THE NORTH FACE TWEED JAKCET size M   SOLD OUT 


80年代茶タグのノースフェイス。

ガッツリアウトドアで無く、ウールツイードのスイングトップと変化球。

かなりカッコイイです。

おっさん形と素材ですが、そこはアウトドアブランドらしく上手くカジュアルダウン。

インには、これまたアウトドアらしくナイロンのライナーを装備。

ツイードの質も上質で、虫食い等有りません。




tnftwdsigtp (2) 


珍しく着用画像。

アームホールも細めで、シルエットは完璧に綺麗です。

おまけにマイサイズです。

画像のようにウールパンツでも◎。

インナーもCPO等ウールにしても良いでしょう。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

PATAGONIA RETRO X

こんばんわ、

本日もバスケでござい。

毎週楽しみになってきました。

無理せずですね。




それでは 入荷情報

ptgrtxpdfs (2) 

ptgrtxpdfs (3) 


ptgrtxpdfs (4) 


ptgrtxpdfs (5) 


PATAGONIA RETRO X size S  SOLD OUT


パタゴニアの名品レトロX。

表記は見えませんが95年ぐらいかと。

お色はステキなネイビー。

使用感は多少有り、肘部分のフリースはペタッとなっていますが、汚れダメージ等見当たらず現役バリバリです。

何よりサイズSです。

パタゴニアフリースの中でも間違いなく上位種です。


こちらUP前にSOLDになりました。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。


TEMPCO GOOSEDOWN JACKET

こんばんわ、

天気が良いやら悪いやら。

とにかく寒いですね。




それでは 入荷情報


mhatmpcd (4) 


mhatmpcd (6) 


mhatmpcd (5) 


mhatmpcd (7) 


TEMPCO GOOSEDOWN JACKET size38    SOLD OUT



TEMPCOのダウンジャケット。

パンパンのグースダウンにウエスタンヨークの切り替えし。

渋めの2トーンで好配色です。

襟は高めで男らしく、着丈は短めでシルエットも良し。

ダウンのモコモコ感が苦手と言う方も、表はすっきりスマートですのでオススメです。


こちらは UP前にSOLDになりました。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。


JIGSAW CUT PILE JERSEY ZIP HOODY

こんばんわ、

雨降って寒さが増した本日。

本格的な寒さ到来でしょうか。



それでは 入荷情報

jgswktpf3 (3) 


JIGSAW CUT  PILE  JERSEY ZIP HOODY size 2,3   ¥12390


詳細はこちら


インにはパイル地を貼り付けたこちらのモデル。

一枚でアウター並みの暖かさ。

裏地のをパイル地にすることで得られるのは保温力だけでは無く、

その肌触りもまた魅力です。

本格的に寒くなってきましたので、しっかり冬支度を。


ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。



ROUND HOUSE PAINTER DENIM

こんばんわ、

ストロベリーナイト

原作が気になっていましたが読んでません。

帰宅したら残り30分。

ゆっくり見たいのでDVDまで待ちましょう。



それでは 入荷情報


クリックで閉じます


ROUND HOUSE PAINTER DENIM  Made in USA ¥7245


詳細は こちら


再入荷です。

定番で取り扱っています。

欠けていたサイズも揃いました。

やっぱりMade in USAって嬉しいですね。

寒い季節は濃いデニムが、履きたくなります。


ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。


 

V-NECK KNIT Made in SCOTLAND

こんばんわ、

日本も招待国として参加の

コパ・アメリカ組み合わせ決定。

アルゼンチン
コロンビア
日本
ボリビア



開催国アルゼンチンと同組。

ホームのアルゼンチンとガチです。

今から楽しみ。






それでは 入荷情報

ognvnso (2) 

ognvnso (3) 


ognvnso.jpg 


V-NECK KNIT Made in SCOTLAND size 38 ¥6090


お色はもうちょっと鮮やかな橙。

至ってシンプルなニットですが、ヴァージンウール使用と肌触りも滑らか。

Vのラインも非常に綺麗。

発色の良いニット探すと意外と少ないですね。

特に変わったデザインとかではないですが、素材、造りに拘りありです。


コンディションも抜群なこちら ぜひ店頭でお試し下さい。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

ARCTERYX GAMMA AR VEST

こんばんわ、

バスケ調子よくやっております。

バッシュが欲しくなります。


それでは 入荷情報


aktrgvt (2) 


aktrgvt (4) 

aktrgvt (3) 

aktrgvt.jpg 


ARCTERYX GAMMA AR VEST New size S  ¥25200


アークテリクスのガンマAR。

こちらは新品になります。

アークテリクスはかっこいいですね。

POLARTEC使用のこちらのベスト、今からの季節インで使っても袖がもたつきません。

現在は生産されて無いと思います。

存在感抜群、アウトドアのアイテムですので機能性も◎。


ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

A-2 DECK JACKET

こんばんわ、

気持ちの良い天気でした。

本日もこれからバスケです。


それでは 入荷情報

a2dkmygr (2) 


a2dkmygr (3) 


a2dkmygr (4) 

a2dkmygr.jpg 


A-2 DECK JACKET size M   ¥8190


不滅の人気デッキジャケット。

75年製です。

背中には地味ながらステンシルも入ります。

破れは有りませんが、全体的に使用感汚れがございます。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

L.L.BEAN ARMY KNIT

こんばんわ、


昼夜問わず寒さ著しいここ何日。


昨日はウチのN田を連れてこちらへランチ。

相変わらずの美味しさ。

お初のN田も大満足。

ご馳走様でした。



それでは 入荷情報



lbnwlamnt (2) 




lbnwlamnt (4) 



lbnwlamnt (3) 



lbnwlamnt.jpg 





L.L.BEAN ARMY KNIT size M   SOLD OUT



L.L.BEANのUS ARMYモチーフのニット。

お色は黒です。

画像は明るいですが、肩、肘の布宛も真っ黒です。

素材も上質なMERINO LAMBS WOOL。

印に白シャツで、ダウンベストでしょう。

大人な雰囲気漂う男前のニットです。



ミリタリーベースの洗練されたデザインに黒 言うこと無しです。



虫食い、汚れも無くコンディション良好なこちら ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

雪山

こんばんわ、

ロッテでした。

2試合連続延長戦と手に汗握る展開。

日本シリーズの誰もが盛り上がっているこの状況で、

「いやー下手くそなチームは延長多いですからね。」

エモやん・・・。


本日は久しぶりに



kihgkahkgb (2) 


結構前に出てましたかね。

まだ読み終わっていません。




kihgkahkgb.jpg 


こちらも東野圭吾。

いきなり文庫本ってすごい。

こちらは東京出張の際に読もうとしたのですが、

まだ読み終わらず。


狙ったわけではなく両作とも、スキーや雪山が舞台。

なんでちょっとごっちゃになってます。


読書の秋、秋の夜長のお供にいかがでしょ。

それでは

RALPH LAUREN WOOL PANTS

こんばんわ、

ネタ不足です。

天気が気持ちよいぐらいしかございません。






それでは 入荷情報


rlrnwlttp (2) 


rlrnwlttp (4) 


rlrnwlttp (3) 


rlmwwlttp.jpg



RALPH LAUREN WOOL PANTS w34×L32  ¥7140


ラルフ・ローレンのウールパンツ。

素材はウール100%、チャコールグレー。
 
がっつり太目の2タックです。

かなり男らしく図太いですが、上質なウールと色目で割り上品に履いていただけます。

毎年この時期ウールのパンツが好調です。

ウールパンツはこの他にもご用意していますので。




コンディションも良好なこちら ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

SOCIETY WOOL JK

こんばんわ、

秋らしい気持ちの良い天気でした。

行楽シーズンと結婚式のシーズン。

なるべく日に当たりたいです。


それでは 入荷情報


csctwljk (2) 


csctwljk (3) 


csctwljk.jpg 


csctwljk (4) 


SOCIETY WOOL JK  szie M   SOLD OUT 


この配色やはりいいです。

CONMARの古めのZIPが付いているウールのジャケット。

オーソドックスな4つポケに襟の形も特徴的です。

年代の割りにコンディションは良く、ZIPもスムーズに稼動いたします。



何はともあれこの配色ですかね ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

NO BRAND REVERSIBLE QUILTING JK

こんばんわ、

昨晩はバスケ。

同高校の出身の方々多いので、

部活と言うより、昼休みのバスケ。

この感覚良いです。


帰ってからはCL。

一昨日のトッテナムvsインテル。

べイルはやっぱりすごかった。

インテル相手ではなく、

同サイドのマイコン相手に。

手も足も出ずで、チンチンにしてました。

もっと見たい選手です。


それでは 入荷情報



rbskrjctgb (2) 


rbskrjctgb (3) 

rbskrjctgb (4) 


rbskrjctgb.jpg 


NO BRAND REVERSIBLE QUILTING JK    size S    SOLD OUT 


ノーブランドのキルティングジャケット。

60sぐらいに多く見られるリバーシブルタイプ。

キルティングのデザインもお洒落。

所々キルティングのホツレが見られますが、コンディションは良好です。

サイズバランスも良く、日本サイズのS相当です。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。


SEARS MOHAIR CARDIGAN

こんばんわ、

CLもトーナメント進出も出てますね。

本日は久しぶりにバスケに参戦。

意に反してミスディレクションになりそうです。



それでは 入荷情報


mhatmpcd.jpg 


mhatmpcd (2) 


mhatmpcd (3) 


SEARS MOHAIR CARDIGAN size S   SOLD OUT 


シアーズのモヘアカーディガン。

この時期になると欲しくなるモヘア。

発色の良いライトグリーンに毛足も長く雰囲気良しです。

サイズもSのコンディション抜群です。

変な縮みも無く形もすこぶる綺麗です。


インナーとしても、この発色の良さは本領発揮されるでしょう。

ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。



PTAGONIA GLISSADE JK

こんばんわ、

広島残念です。

磐田も何気に12年ぶり。


それでは 入荷情報


patagrsdgrn (2) 


patagrsdgrn (3) 


patagrsdgrn.jpg 


PTAGONIA GLISSADE JK size M  ¥13440


パタゴニアの名品グリセード。

画像は明るく映っていますが、ダークグリーンです。

裏のフリースは、エメラルドグリーンと緑で統一。

サイズもMと一番需要の有る所です。

決して男前な面では有りませんが、なぜか惹かれてしまいます。


コンディションも良好なこちら ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。


HOUDSONS BAY WOOL BLANCKET

こんばんわ、


水曜日祝日ですね。

羨ましいです。




それでは 入荷情報


hdsburg (2) 


hdsburg.jpg 


hdsburg (3) 


hdsburg (4) 


HOUDSONS BAY WOOL BLANCKET  Made in ENGLAND 160×125  SOLD OUT 


ハドンベイのウールブランケット。

古着では割と馴染みの有るハドソンベイ。


160cm×125cmと大判のブランケット。

今の季節車に積んどいても良いですし、家のソファーに掛けても、そのままひざ掛けとしても。

クラシックですが、存在感有る配色と、イングランドメイドの上質なウール。

非常に温かみの有るアイテムで、意外と便利な一枚です。



汚れ、虫食いも無くコンディション抜群のこちら ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。










プロフィール

wdml

Author:wdml
WIND MILL
島根県 松江市の古着屋です。
ヴィンテージからレギュラー、新品ではHTCベルト,STANDARD CALIFORNIA等取り扱っています。
〒690-0824島根県松江市菅田町18-9
tel 0852-24-4719
営業時間 12:00~20:00
メール  windmill0722@violin.ocn.ne.jp
ONLINE STORE http://w-mill.jp/

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
WINDMILL Twitter



リンク
最近のトラックバック
QR Code
QR
フリーエリア
