

70s CAMP7 D.VEST

 




        明日29日(水)は休業日とさせて頂きます。


こんばんわ、

告知が遅くなってしまいましたが、明日は休業日とさせて頂きます。

ご迷惑おかけいたしますが、宜しくお願いいたします。


まだまだ寒い日が続いておりますが、春は目前ですね。

さて、

今回の海外買い付けにてご馳走になりました


228nodizukasykini (2) 


韓国焼肉。

骨付きかルビとスンドゥブ。

行けば必ず食っている気がします。

これ食べてきつい日程を乗り切る体力養っている感じです。

もう一つ


226dkaykinikatamari.jpg 

ステーキではなくこちらも焼肉。

これをハサミでカットしてくれます。

今回は珍しく焼き肉を食べた気がしますが、買い付けでは稀な食事ですね。


いつも、こんなに豪勢な肉食べているわけでは、有りませんので。

M先輩ご馳走様でした!


それでは 入荷情報


228dwbvest7camp.jpg 



228dwbvest7camp (4) 



228dwbvest7camp (2) 



228dwbvest7camp (3) 


70s CAMP7 D.VEST Made in USA size M   SOLD OUT



70年代のキャンプ7のダウンベスト。

先日ご紹介したリップストップと同じ年代。

こちら60/40に近い生地感、レンガ色が良いです。

シンプルですが、その分間違いなく使えるアイテムです。

ノースフェイス等も良いですが、このあたりにブランドも出にくく値が上がってきていますので、

サイズが合えば買いですね。


こちらは UP前にSOLDとなりました。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。



BASS チャッカブーツ&40s Lee 101 COWBOY

 こんばんわ、

朝起きて白銀の世界に目を疑いました。

その後もずっと降り続ける天気。

寒いはずです。

春が待ち遠しいです。


まずは店頭から

226basschakabiut (2) 

226basschakabiut.jpg 

226basschakabiut (3) 


BASS チャッカブーツ ヌバックレザー Made in USA  SOLD OUT


なかなかに素敵なチャッカ。

コンディションも非常に良く、USメイド。

ヌバックレザーと言うのもいいですね。

こちらは、UP前にSOLDとなりました。


もう一つHPは

226leeakasent (12) 

226leeakasent (3) 


40s Lee 101 COWBOY センター赤タグ 革パッチ ボタンフライ 股リベット

詳細は こちら


本日はスペシャルです。

連日のLeeの締めくくり。

40年代のカウボーイ。

ボタンフライの股リベ、Leeらしい素晴らしい色落ち。

リペアやダメージ、汚れも無くコンディションも良好です。


最高の一品 ぜひ店頭でお試し下さい。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。



50s LEE 101-J 赤タグ size38

 こんばんわ、

久しぶりに我らがユーべ。

天王山のミラン戦、ドロー。

判定諸々あったみたいですが、よく追いつてくれました。

なかなか勝ち点差が広がらないですが、このまま宜しくお願いします。


まずは店頭から

226camp7dvers.jpg 

226camp7dvers (4) 

226camp7dvers (2) 

226camp7dvers (3) 


70s CAMP7 リップストップナイロン D.VEST  size S  ¥10290


カラーが分かりにくいですが、渋めのワイン色、探している方多いと思います。

非常に良いカラーです。

同じ年代のノースでも見かける色目、こちらも負けず劣らずなクオリティーです。

ダウンもパンパン、控えめなボタンも素敵。

ずーっと使えるダウンです。


もう一つ HPは


225lee101jakatg (2) 


225lee101jakatg (11) 


50s Lee 101-J 赤タグ size38 


詳細は こちら



昨日に引き続き50sのLee。

こちらも名品の101-J。

希少な赤タグ、サイズも38です!

多少の色落ちは有りますが、ステッチの飛びがほとんど無く素晴らしいコンディションです!



ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。


60s NO BRAND KNIT&50s Lee ストームライダー 三角タグ

 こんばんわ、

店頭の品出しから、HPのUP等バタバタとです。

ようやく時差ボケから脱出しました。


本日、まずは

225modheankiteng.jpg 

225modheankiteng (4) 

225modheankiteng (2) 

225modheankiteng (3) 


60s モヘア ニットカーディガン size L   ¥10290


今回仕入のニットの中でも上位のこちら。

タグも無くブランド等詳細は不明ですが、素材、作り等からかなりものは上質です。

モヘアと少し重量感の有るウールのミックス、クルミボタン、もしかしたらイングランドメイドかもしれません。

着用間も少なくグッドコンディションです。

ブラウンとグリーンの混ざったカラーも◎。

時期は微妙かもしれませんが、安いと思います。


続いてHP


224leestuormuraida (5) 



224leestuormuraida (4) 


50s Lee 1101LJ ストームライダー 三角タグ size40


詳細は こちら



みんな大好きストームライダー。

「STORMRIDER」の表記が入る前の「1101LJ」表記のもので、50年代後半のモデル。

コンディションも非常に良いです!



ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

BOOTS&L.L.BEAN マウンテンパーカ 

 こんばんわ、

本日は2012年ザックジャパンの初戦。

メンバーも楽しみです。

先日のオリンピック代表と同じく気持ちよくお願いします。


新品ばかりの紹介が続いておりますが、買い付けの古着ももちろん店頭に出しております。


224buttoullbsn,ap (2) 

BOOTS達。

もう少し有りましたが、旅立っていきました。

REDWINGやらも有りますので。

BOOTSに限らずですが、こちらで紹介しきれていないアイテムももちろん有ります。

ぜひぜひ店頭で探し出してください!


もう一つ

224buttoullbsn,ap

224buttoullbsn,ap (5)


224buttoullbsn,ap (3)

224buttoullbsn,ap (4)



L.LBEAN マウンテンパーカ  ウール裏地付き  size M   ¥16590


この配色は素晴らしいです。

シェルのグリーンももう少し濃いグリーンです。

ライナーもレッド×ブラックのバッファローチェック。

いままで見た中でもぴか一のカラーだと思います。

サイズMですが、SよりのMと言ったサイズ感です。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

WOOLRICH JOHN RICH & BROS 60/40 DOWN VEST ダウンベスト

こんばんわ、

昨日の昼飯は以前から行きたかった


223dufnoskufotok.jpg 

ふの食堂。

画像荒くてすいません。

有名店ですね。

この日も次から次へとお客さんが。

オーダーのほとんどがとんかつだったのが頷ける大きさのトンカツ。

オムライスが有名みたいですので次はそれを。


それでは 入荷情報


223wolirhpjornrichi (2) 





WOOLRICH JOHN RICH&BROS 60/40 DOWN VEST New size S


詳細は こちら


「WOOLRICH JOHN RICH&BROS」は、

アメリカでも古い歴史を持つ「WOOLRICH」とイタリアのファッション界をリードするWP社(モンクレーやデュベティカを手がけ

る)とタッグを組み展開されるプレミアムラインです。ボタン、タグ、ファスナー等も全てブラックで統一されマットな印象のダウンベスト。

もともとアウトドアのアイテムですが、洗練された都会的なイメージに仕上がっています。

フォーマルな佇まいの素直にカッコいいいダウンベストです!

イタリアが絡むと男前に仕上がりますね!



ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。







REDWING 2595 CHUKKA BOOTS Deadstock

 こんばんわ、

時差ボケが治りません。

みなさんどのように対処しているのでしょうか。

夕方ぐらいには睡魔が遅い、

しゃべっていても噛みまくりの噛み倒しです。

そんなこんなでご来店のお客様にはご迷惑おかけしておりますが、ご容赦ください。


ここ最近立て続けにオーダーのある こちら


20110420183248_item_image01.jpg 
REDWING 8193 サイドゴアブール デッドストック


詳細は こちら


以前からHP等にはUPしていたのですが、なぜか最近好評です。

現在は生産されていませんので、お探しの方は買い逃しの無いように。

サイズも欠けてきていますので、ぜひお試しください。


REDWING繋がりで、今回の買い付けのこちらも


220redwidgcghahkk (2) 

REDWING 2595 チャッカブーツ New  size 81/2D, 9D,  91/2D


詳細は こちら


人気のチャッカです!

つま先にスティールの入ったワークブーツです。

ファクトリーセカンドではなく、海外の正規店にて買い付けてきた新品になります。

こちらも現在は生産されていないモデルだと思います。

これから春に向けてチャッカは大活躍間違いないです!


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。





PORTER×STANDARD CALIFORNIA CANVAS TOTE BAG

 こんばんわ、

荷物も届き洗濯洗濯の毎日です。

本日は打って変わって晴天。

素晴らしい天気、雪の後だと余計に太陽が眩しいですね。


それでは 入荷情報

220potrtcnabasu (2) 

220potrtcnabasu.jpg 


PORTER×STANDARD CALIFORNIA CANVAS TOTE BAG  ¥7350


詳細は こちら


人気のポーター別注のキャンバストート。

新色での登場です。

ショルダーストラップ付きですので斜めがけで使えるのは嬉しいところ。

丈夫なキャンバス素材も洗濯できるのでガンガン使い込んであげてください。

シンプルですが、カラーや斜めがけのストラップ等他にはないディティールが魅力のこちら


ぜひ店頭でお試し下さい。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。



SD LOGO DENIM MESH CAP INDIGO DENIM&SD PIGMENT DYE WATCH

 こんばんわ、

朝起きてびっくりの雪の積もりようでした。

雪かき雪かきで筋肉痛です。

それでは 入荷情報


219sdckapmewat (7) 

SD LOGO DENIM MESH CAP INDIGO DENIM  ¥6090


詳細は こちら


STANDARD CALIFORNIA2012S/Sスタートです!

一発目は定番のロゴメッシュキャップ。

今回は素材をデニムにしてあるので経年変化のアジもしっかりと楽しめるアイテムとなっております!

非常に良い出来です!


もう一つ


219sdckapmewat (2) 



SD PIGMENT DYE WATCH RED、BLACK,GREEN   ¥5775


詳細は こちら


お待たせしました!昨シーズン大好評でしたコットンワッチ!

今回は少量ナイロンをミックスしていますので伸縮性が増しより被りやすくなっています。

手に取っていただくと分かりますが、

コットンの素材感、そして表面に顔料を定着させる染色方法「ピグメントダイ」の色の出方がたまらない表情です。


まずは被り物2点ですが、時期的にもすぐに活躍できるアイテムです ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

入荷!!!& BLACK FLEECE B.D SHIRTS

 こんばんわ、

吹きすさぶ雪の中


11111kjfjffo.jpg 

入荷です!

寒い中ThanksのN田。

バタバタしておりまして、さすがに多くのお客様にご来店いただきました。

この寒い中本当にありがとうございます!

STANDARD CALIFORNIAから2012S/Sのアイテムも入荷しております!


それでは 入荷情報

jjjdk1111.jpg 


217bbbb0blk (2) 


BLACK FLEECE New オックスフォード チェック B.D SHIRTS 



詳細は こちら


ブラックフリースのシャツ2パターンです。

ブルックスブラザーズの高級ラインブラックフリース。

御馴染みトムブラウンがディレクターです。

私も何枚か所有していますが、完璧なシャツです!

四の五の言わずに着てみてください!

きっと納得していただける 男前のシャツです!



ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。


INSPIRATION&アークテリクス アトムLT フーディー

 こんばんわ、

しっかりと雪です。

明日も雪みたいです。

先日まで暖かい所にいましたので、温度差が半端じゃないですね。


さて昨日の続きのインスピレーションの様子をどうぞ!


2121innsupeyresyola (9) 

2121innsupeyresyola (7) 

212zlasdinsorp (2) 

2121innsupeyresyola (8) 

2121innsupeyresyola (6) 


2121innsupeyresyola (5) 


メインの土曜日は私もオークションのお手伝いをしていたので、

会場から出ることが出来ずあまり写真も撮れませんでした。

かなりの来場者が有りさすがに賑わっていましたね。

ゆっくりと見たいブースも有ったのですが、なかなか時間が取れず。

それでも有意義な時間を過ごせました!


それでは 入荷情報

216raot,oinsurp2 

アークテリクス アトムLT フーディー size S  HOLD


詳細は こちら


アークテリクスのアトム。

非常に軽いジャケットでスウェットよりも軽いと思います。

中綿が入っており保温性は抜群です。

シェルもストレッチの利いた素材でストレスフリーの着心地。

まだまだ寒いこちらでは使えるジャケットです!


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。







ただいま&INSPIRATION&PATAGONIA POWDER BOWL

 こんばんわ、

昨日の朝無事に帰国いたしました。

数少ないこのブログのファンはお待たせしました。

今日から復活いたします。


今回は「インスピレーション」も有り、肉体的にかなりタフな仕入れでした。

それでも楽しみいながら、仕事もしっかりと。

会場の準備から参加していましたので、まずはパート1と言うことでご覧ください!


2121innsupeyresyola.jpg 



212zlasdinsorp.jpg 

2121innsupeyresyola (2) 

2121innsupeyresyola (4) 



2121innsupeyresyola (3) 


2121innsupeyresyola (10) 


212insuspeijmesi.jpg 



212insuspeijmesi (2) 


最後は初日の昼飯ビビンバになってしまいましたが、

バタバタと肉体労働しつつの会場設定でした。

続きはまた明日。



それでは 入荷情報



21212222pata.jpg 


PATAGONIA POWDER BOWL Gore-tex size XS,S   


size XS  SOLD  OUT


詳細は こちら


パタゴニアのパウダーボウル ゴアテックスです。

本店ベンチュラにて仕入れてきた新品になります。

パタゴニアのゴアはあまりないですね。

防水、防風を兼ね備えたゴアテックスのパフォーマンスシェルを使用しているわけですが、

もともとが雪山を想定したシェルですのでタウンユーズですと抜群の威力です。

私も別ブランドでこのパフォーマンスシェルを持っていますが、風を通さないのでかなり暖かさを保ってくれます。

アメリカ買い付けには間違いなく持って行きますが、早朝の寒いフリマでも大活躍のアウターです!


ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。






INSPIRATION

 



しばらくの間こちらの記事がTOPになります。

最新記事はこの記事の下に有ります。




こんばんわ、

昨日もお伝えしましたが、

INSPIRATION  vol3

カリフォルニアで行われるこちらのイベントにWINDMILLも参加いたします!



これに伴い店舗の営業時間に変更がございます。


6日(月) 18:00まで

7日(火) 休業

8日(水)~12日(日)  通常営業

13日(月)   休業

14日(火) 休業

15日(水) 通常営業


現地でイベントの準備も有りますが、もちろん買い付けも行います!

いつも以上に時間が無い感じですが、買い付けのアイテムも盛りだくさんで帰ってきます!

こちらもお楽しみに!


インスピレーションとは

第三回目となるヴィンテージ古着、及びアメリカン・カルチャーをテーマにしたイベント『インスピレーション』は前回同様、

My Freedamn!』の著者である田中凛太郎がトータル・コンセプターを務めます。

そして今回の会場もヴィンテージ系イベントとしてぴったりな『クイーンメリー号』(カリフォルニア州ロングビーチ港)に決定しました。

昨年に続き、2012年2月10-11日の2日間は1936年に世界へ初航海に出た英国の豪華客船に世界中のヴィンテージファン

が大集結することになるでしょう。

当日は会場内に様々な展示ブースが用意され、『クイーンメリー号』内の3フロアをヴィンテージでアメリカンなムードで埋め尽く
します。


個人的に第一回目に(この時はお客さんとして)、その時もなだたる世界中のディーラーがいました。

見ているだけで非常に楽しいイベントでした。


そんなイベントに今回はオークションをお手伝いさせて頂きます。

イベント内のオークションは初の試みです。


INSPIRATION VINTAGE AUCTION


こちらに出品のリストが有りますので、ぜひご覧ください。

とびきりのお宝ななんかも出品いたしております。




WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。


行って来ます!

 こんばんわ、

本日は18:00までの営業です。

これから米子に向かい、羽田へ。

そういえば、今回初めて羽田ーLAです。

以前なら羽田から成田にバスで1時間ぐらい¥3000かけて向かっていたので、

お金も時間も経済的。

出発前の空港をブラブラする時間が何気に好きです。

旅の役立ちアイテムもシレッと見つつ、本を読んだりですね。


なので色んな意味でワクワクですが、

しっかり仕事をしてきます!


それでは 行って来ます


60s ARTEX コットン アノラックパーカ 

 こんばんわ、

本日五輪の大一番シリア戦でしたね、すっかり失念していました。

厳しい戦いになりそうですが、宜しくお願いします。

そして絶好調の香川ですが、

「キッカー」誌が選ぶ月間ベストイレブンに選ばれています。

ブンデスだけかと思ったのですが、


GK
イケル・カシージャス(レアル・マドリード)
DF
カルレス・プジョル(バルセロナ)
セルヒオ・ラモス(レアル・マドリード)
エリック・アビダル(バルセロナ)
MF
メスト・エジル(レアル・マドリード)
アンドレア・ピルロ(ユベントス)
香川真司(ドルトムント)
マルコ・ロイス(ボルシアMG)
FW
リオネル・メッシ(バルセロナ)
ロビン・ファン・ペルシー(アーセナル)
クリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)



欧州全体でしたね。

素晴らしいです。


話は小さくなりますが、

私も出発は明日の夜ですが、今晩はフットサルに行って来ます。


それでは 入荷情報


204亜zkotondpaka (2) 


60s ARTEX コットンアノラックパーカ sizeS


詳細は こちら


コットン素材のフードジャケット。

ブランドはスポーツ系のTシャツで御馴染みの「ARTEX」社製。

ホワイトのボディーにエンジのラバープリント。

あまり見かけないデザイン、そして味わい深いデザインです。


ぜひ店頭でお試し下さい。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。









TuneIn Radio & 70s HUDSONS BAY ハドソンベイ ウールブランケット エスキモージャケット

 

こんばんわ、

友人のツイッターで知りました


unnamed.png 

TuneIn Radio


ローカルから世界まで色んなラジオが聞けるアプリ。

楽しいです、便利です。

主に音楽しか聞きませんが、ラジオ自体を久しぶりに聞きます。

ipodで聞くのとも違った雰囲気。

ラジオと言うフィルターと通すだけで同じ曲でも何か温かみを感じます。

間に人が入っている感じ でしょうか。


それと、特に朝感じる所ですがテレビだと視覚と聴覚を奪われますが、

ラジオは他の作業がスムーズに出来ますね。


逆にのんびりの時はクラシックなんか聞いて優雅な気分なもんです。


アメリカでも使かえますよね?

日本語が恋しくなるので非常にありがたいです。




それでは 入荷情報



24hadsondbeiurub (2) 

70s HUDSONS BAY ウールブランケット エスキモージャケット Made in CANADA


詳細は こちら


ウールのブランケットで有名なハドソンベイのエスキモージャケット。

作りから見てレディースになると思います。

ブランケットの品質の高いブランドですので、ジャケットもしっかりした作りになっています。

裾につく鳥のワッペンが非常に愛嬌のある一着です。


ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。




INSPIRATION & 60s Lee Leens デニムパンツ スリム

 



こんばんわ、

大雪です。

朝から雪かきです。

明日も雪かきですね。


ですので暖かい地域の情報でも


22isnusodiiesyogogo.jpg 



INSPIRATION

古着の祭典とも言うべきカリフォルニアで毎年行われるこちらのイベントに、

WINDMILLも参加します!

詳細は明日詳しくおしらせいたします!



それでは 入荷情報


22leensdenimu.jpg 


22leensdenimu (7) 

60s Lee Leens デニムパンツ スリム w33×L30


詳細は こちら


LeeのLeensデニムパンツです。

テーパードしたスリムなシルエットが特徴のLeens。

Levisで言うところの606です。

玉数が少ないですが、非常に人気の有るアイテムです。

色もこれだけ濃く残っているとなお嬉しいです。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。







プロフィール

wdml

Author:wdml
WIND MILL
島根県 松江市の古着屋です。
ヴィンテージからレギュラー、新品ではHTCベルト,STANDARD CALIFORNIA等取り扱っています。
〒690-0824島根県松江市菅田町18-9
tel 0852-24-4719
営業時間 12:00~20:00
メール  windmill0722@violin.ocn.ne.jp
ONLINE STORE http://w-mill.jp/

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
WINDMILL Twitter



リンク
最近のトラックバック
QR Code
QR
フリーエリア
