

70s Lee CHETOPA TWILL Dead Stock

 こんばんわ、

連日のサッカーネタですが。

CLの組み合わせ発表。

ご存知の通りD組は、恐ろしいです。

我らがユーベはグループE。

・チェルシー ・シャフタール ・ユベントス  ・ノアシュラン

前回王者のチェルシーと一緒。

簡単では無さそうですが、まずまずなグループでは。


と 吉田もサウサンプトン。

これも非常に良い移籍だと思います。

全部楽しみですね。



それでは 入荷情報



0831lesurcheorp (12) 



70s LEE CHETOPA TWILL WORK PANTS DeadStock   


詳細は こちらへ


70年代のLee ワークパンツ。

昨日ご紹介した物よりも少し年代が新しいです。

カラーは渋いグリーン。

TALONセミオートマチックだったり、シルエットだったりは大きな違いは有りません。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。







60-70s Lee PREST CHETOPA TWILL MR無し Dead Stock

 こんばんわ、

キリンカップと最終予選のメンバー発表されました。

サイドは充実過ぎるメンバーですね。

ヤングなでしこも本日。

よろしくお願いいたします。


それでは 入荷情報


0839okudechetiopa (3) 

60-70s Lee PREST CHETOPA TWILL WORK PANTS DeadStock W32×L32相当

詳細は こちら


デッドストックのLee CHETOPA TWILLのワークパンツ。

ピスネームの表記にMRが無い古いタイプです。

TALONのセミオートマチックを使用。

ミリタリーのチノ程太くなく、すっきりとしたシルエットで履いて頂けるワークパンツです。

この年代のLeeのワーク物は、男心くすぐる独特の雰囲気がにじみ出ています。

素直にカッコいいパンツ。

これにオックスフォードの白シャツ、

で 「そのパンツどこの?」 と聞かれた時にヴィンテージって素敵です。


ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。



SD MIX COTTON WATCH

こんばんわ、

昨日はお休みを頂き、久々に


0829dkdgakageturanch.jpg 

香月」のランチ。

画像のメインの肉料理だけではなく、刺身やら小鉢やら十分過ぎる内容がつきます。

非常に手間がかかってそうな画像のナスのなんとかソース 絶品でした。

9月より営業内容をリニューアルされるみたいで、そちらも楽しみ。

ご馳走様でした。


先日入荷した

0829dkdgakageturanch (2) 

SD MIX COTTON WATCH ¥4620


なかなかに好評でして、SDさんのメーカー在庫もなくなっているカラーも出てきています。

ウチも、カラーによっては数少なくなってきていますので、

気になる方はお早めに!


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。






STYLE






           28日(火)は休業日とさせて頂きます。



告知が遅くなってしまいましたが、

明日28日は休業日とさせていただきます。



 こんばんわ、

サッカーネタ続きますが、

セリエAも開幕。

王者ユベントスも快勝白星発進。

今期はCLも有り、どこまでいけるか そちらも楽しみ。

で チームの要

0827oikeorhibe.jpg 

ピルロ。

ヒゲ渋過ぎ。


本日はスタイル

08267dutsikadepp (3) 

SHIRTS  SD CHAMBRAY SHIRTS BLUE×RED 

BRACELET  BUTTON WORKS HORSE SHOE LONG BRACELET

SHOES   ALDEN #9901 PLANE TOE


ピルロの写真の後ではかすんでしまいますが

まだまだ暑いこの時期、

さすがにTシャツ短パンは飽きてきたのでアクセントにシャツを巻いて。

肩に巻くスタイルも2周ぐらいまわって断然有りになってきました。

最近は主に巻いています。

長袖を着るにはまだ暑い日中ですが、

巻くにはちょうど良いボリュームです。


08267dutsikadepp.jpg 

こちらは私物Vintageのギンガムチェックのウエスタンシャツ。

巻くアイテムで雰囲気変わります。


ぜひお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。


80s LEVIS STAPREST Dead Stcok W31×L33 Made in USA 

 こんばんわ、

今日一番のトピックは、やはり香川でしょう。

ドルトムントの時も楽しみでしたが、今期はそれ以上。


0826maudynaide.jpg 

開始前のフォーメーションアナウンス。

ウイイレですね。

些細な事ですが、かなりアガりました。


それでは 入荷情報


0825kenbissutprue517 (4) 

80s LEVIS STAPREST Dead Stcok W31×L33 Made in USA  NAVY


詳細は こちら


80年代リーバイスのスタプレ。

何の問題も無いデッドです。

シルエットの綺麗さはピカイチ。

万能選手のスラックス。


季節問わず、スタイル選ばず使える一本です。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。



SD MIX 

こんばんわ、

お隣さんからいただいた

000kaihfiifoor.jpg 


カキ氷。

毎年頂いてます。

美味しくたいらげました。

ありがとうございます!




それでは 入荷情報


00000sdrwnx0210mikusu.jpg 

SD MIX COTTON WATCH  RED、OLIVE、BLACK、NAVY  ¥4620


詳細は こちら


STANDARD CALIFORNIAより新作のコットンワッチ。

毎回大人気のこちら。

今回はコットン100%の素材に、オフホワイトの糸がバランスよくミックスされた編地。

シルエット、被り心地は定期的にリリースされるロングセラーが物語っています!

今の季節からでもしっかりと活躍できる優等生。


リピーターも多いこちら ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

ITALIAN NAVY PANTS DeadStock

 こんばんわ、

まだまだ暑い日が続いております。

その暑さを言い訳にチャリ通もできていません。

夜は気持ち良さそうなので、ぼちぼちと。


それでは 入荷情報


0824konronnebavuutiari (2) 

0824konronnebavuutiari (3) 

0824konronnebavuutiari (4) 

0824konronnebavuutiari.jpg 

ITALIAN NAVY PANTS  Dead Stock W34  ¥7140


以前にも入荷が有りましたイタリア海軍のパンツ。

カラーはダークネイビー。

素材はコットン100%で、

US ARMYのベイカーパンツと同じ素材でネイビーと思っていただければ分かりやすいかと。

W34ですが、ヨーロッパ物ですのでシルエットがすこぶる綺麗です。

このダークネイビーでコットン100って少ないですよね。


質感、シルエットは◎で、ミリタリー来れば間違いないです。

ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。





80s The Smiths T-sh

 こんばんわ、

日中はまだまだ暑いですが、

朝晩過ごしやすくなってきました。

8月ももう少しですね。


それでは 入荷情報




0823msimisytukuro (2) 
80s The Smiths T-sh Made in USA  size S  

詳細は こちら


80年代The SmithsのTシャツ。

80年代を代表するイギリスのバンド。

こちらは、イギリスの写真家 Paul Slatteryによって撮影されたフォトになります。

バンドTと言えばアルバムのジャケットが多い中、こちらは写真集の表紙で使われた写真です。

コンディションも非常に良くワンウォッシュ程度。

なかなかレアなバンドのTシャツ ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

BIRKENSTOCK Papillio BOSTON RED DENIM

 こんばんわ、

昨日今日と突然の雷雨に驚かされています。

そんな昨日はBBQ と言うか外で焼肉。

炭ではなく、手抜きのホットプレート。

夕方からは、かなり涼しい季節になってきましたね。

気候に関係なくビールは美味しいですね!


それでは 入荷情報


0822haosbosurortnaka.jpg 


0822haosbosurortnaka (4) 

0822haosbosurortnaka (2) 


0822haosbosurortnaka (3) 

BIRKENSTOCK  Papillio BOSTON RED DENIM size 26cm   ¥8190


ビルケンのボストン。

素材は赤デニム、おしゃれですね。

ソールも抜群に綺麗な状態で、コンディション良好です。

秋口までしっかりと活躍できる優等生のボストン。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。






80s CHAMPION FOOTBALL T 「MINESOTA GOPHERS」





          21日(火)は休業日とさせて頂きます。




 こんばんわ、

銀座のパレードさすがに盛り上がっていましたね。

見たかったです。


それでは 入荷情報


0818chdfbtyrieloo (2) 

80s CHAMPION FOOTBALL T「MINNESOTA GOPHERS」 size L


詳細は こちら


80年代チャンピオンのフットボールT。

チャンピオンボディーは良いですね!

コンディションも非常に良いです。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

80s CHAMPION 88/12 無地T

 



          21日(火)は休業日とさせて頂きます。



こんばんわ、

プレミアも開幕。

注目はユナイテッドですね。

フォーメーションも含めて楽しみです。


それでは 入荷情報


0818musjucanmpion (2) 

80s CHAMPION 88/12 無地T  size XL   ¥5040


詳細は こちら


人気の88/12の無地T。

サイズに関わらずコンディションの良いものが少なくなってきているアイテムです。

生地もしっかりとしており、型崩れもそこまで有りません。

サイズの合う方はぜひ。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。





ファイト

 こんばんわ、

昨晩はウチのN田と元ウチのN脇と飲み会を。


N田は、卒業&就職で晴れてWINDMILLもこないだでラストとなりました。

4年ですか、よく勤め挙げてくれました。

本当に感謝の言葉しかないです。


服が好きなのはもちろんですが、アメリカの音楽、文化をこよなく愛すN田。

音楽、カルチャーに関してはこちらが教わることも少なくなかった気がします。

NewYorkにも何度か訪れ現地でしか味わえない空気を吸収して帰ってきています、今度もまた行くみたいです。

この行動力は感心します。

本当にお疲れ様でした。


N脇にしろN田にしろ二人とも、方向は違うかもしれませんが真っ直ぐです。

いっぱいいっぱい考えて考えて過ごしている二人。

二人と仕事が出来たことに感謝です。

これからも応援しています。


ファイト

闘う君の歌を闘わない奴等が笑うだろう


0817kisninnnfdf.jpg 

ファイト

冷たい水の中をふるえながら上って行け


0817kisninnnfdf (2) 



で、

0818tobibakode.jpg 

こちらのカワイイ跳び箱をお祝いで頂きました。

居酒屋にて渡されたのですが、

これを自転車でもって帰るのが至難の技で、帰りは終始不安定でした。

ありがとう!


Marc Jacobs

 こんばんわ、

だいぶ日が短くなってきました。

もう少し夏を満喫したいと思います。




SALE情報


428natruemotsrtponyuka (4) 

428natruemotsrtponyuka (5) 


428natruemotsrtponyuka (6) 

Marc Jacobs T-sh New  ¥8190→¥6090


海外買い付けのマーク・ジェイコブス。

毎年好評のこちらのTシャツ、残りは僅かとなっておりますのでお早めに。

グラフィックだったり、素材感だったりはやはり良いです。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

80s NIKE ナイキ ターミネーター オリジナル

 こんばんわ、

バランス云々、技術云々とかは置いといて、

前線で香川が3人いるよりも、岡崎が3人いたほうが相手はいやだろうな

と思うぐらい運動量、前に行く気持ちは良かったです。

それと長谷部の縦パスは素晴らしいですね。


それでは 入荷情報


0816niketaomineta (9) 

80s NIKE ナイキ ターミネーター オリジナル size 101/2


詳細は こちら


80年代を代表するスニーカー NIKEのターミネーター。

コンディション、サイズ共にGOODです!

カラーリングやカカトのNIKEロゴ、圧倒的存在感は数あるスニーカーの中でもトップレベル。

同年代のジョーダンなどと比べると玉数は極端に少ないです。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。



70s VANS ERA

 こんばんわ、

本日はベネズエラ戦。

久しぶりのA代表が新鮮ですね。

吉田選手は無理せずにです。

怪我でもすると、次のUAE戦はDF大変ですので。

よろしくお願いします。


それでは 入荷情報


0815Vans (9) 

70s VANS ERA サイドテープ マルチチェッカーフラッグ 「SCENE BD」 

詳細は こちら


70年代 TM表記のVANSのエラ。

この年代のVANSは独特のオーラが有りカッコいいです。

ソールにもばっちりサイドテープ。

これだけ王道のカラーリングでマルチタイプも珍しいです、文句なしの完璧な配色。

ソールの減り、ダメージも無くコンディション良好な一品。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。










「BUTTON WORKS」HORSE SHOE LONG BRACELET

 こんばんわ、

楽しすぎたオリンピックも閉会式。

サッカーに関しては、代表戦やら主要リーグもすぐに開幕。

ゴタゴタしすぎの我らがユーベも今期初タイトル

まだまだこれから。


それでは 入荷情報



0813nutoandkd2jyuu.jpg 


「BUTTON WORKS」 HORSE SHOE LONG BRACELET  ¥3360

BLACK、D.BROWN、L.BROWN、NATURAL、YELLOW、RED、NAVY、PURPLE


詳細は こちら



「BUTTON WORKS(ボタンワークス)」より気の利いたブレスの入荷。

「BUTTON WORKS」は、

当店でも御馴染みのSTANDARD CALIFORNIAさんのアイテムのオリジナルでボタンを作成。

その他、国内外の拘りあるブランドのボタンを手がけています。


そんなブランドのブレスももちろん拘りの一品。

蹄鉄をかたどった真鍮製のバックルとカラフルなレザーのコンビ。

レザーにはイタリアの「ブッテーロレザー」を使用。

シンプルですが二重にすることでしっかりと存在感も。



カラーも8カラーから選んで頂けます。


馬の蹄を保護する蹄鉄は、幸運を呼び込むラッキーアイテムとしても有名で、

競馬する方はぜひ笑。



-813bdfurns2jyuu.jpg 



ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。




70s ピクチャープリント モトクロス タンクトップ

 こんばんわ、

メキシコやりました。

日本が負けたときはちくしょーと思いましたが、昨日の敵はです。

メキシコがかなり良かったですが、ブラジルがいまいち だったですね。

個はインパクト有りましたが、チームとしてなんとなくまとまりが無かった印象。

ビバ メヒコ!


それでは 入荷情報


0812pikus70sdbuta (2) 

70s ピクチャープリント モトクロス タンクトップ 


詳細は こちら


70年代ピクチャープリントのタンクトップ。

この年代を代表するアイテムですが、最近はホントに見かけません。

ダイナミックなモトクロスの写真をそのままプリント。

素材はポリ100%。

タグは有りませんが、JC PENNYのような気がします。

サイズは普通のM相当になります。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

SD CHAMBRAY SHIRTS BLUE×RED

こんばんわ、

メダルが取れなかったことよりも、負け方が悔しいですね。

それでもよくやってくれました。

ぜひともA代表に繋げて頂きたいです。


それでは 入荷情報


0811sdsndhtu.jpg 

SD CHAMBRAY SHIRTS BLUE×RED  ¥15540

詳細は こちら


SDより2012A/Wの一発目。

シャンブレーシャツ。

注目はなんといっても、レッドのステッチ。

レッドと言っても洗いがかけてあり、色が抜けてオレンジになっています。

ヴィンテージのストアブランドが作っていたシャンブレーを彷彿とさせてくれています。

個人的にもシャンブレーは何枚か持っていますが、ステッチが変わるだけで非常に新鮮です。


王道ながら少し変化のついたシャンブレー 探すと意外と少ないですね ぜひ店頭でお試しください。


 ■WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。

KANEKO OPTICAL×SD SUNGLASSES

 こんばんわ、

なでしこ、オリンピックは本当に楽しませてもらいました。

本日は男子。

ぜひよろしくお願いします。


と レスリング吉田選手。

かの霊長類最強のアレクサンダー・カレリンの五輪・世界選手権12連覇の記録に並んだそうです。

あのカレリンです。

すごいです。


それでは 入荷情報

po0090o.jpg
 


KANEKO OPTICAL×SD SUNGLASSES BLACK×BLACK、BLACK×CLEAR


詳細は こちら


1958年創業の老舗「金子眼鏡」に、SDが別注をかけたサングラス。

レイバンのウェイファーラーをモデルにベースに日本人の顔にフィットするようにデザインされています。

SDでは定番で展開していましたが、

お客様からのリクエストもあり当店は初の取り扱いとなります。

フレームの厚さ、素材感、HAND MADEならではの温もりが伝わる一品となっており、

手に取って頂いたお客様からも非常に好評です。

実際にかけて頂くと、素晴らしいフィット感です!

長く定番で扱っているのが分かる一品。


ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。


STANDARD CALIFORNIA 「UNDER THE FREE」

 こんばんわ、

いよいよなでしこも大詰め。

ぜひとも金で。

起きれるかが問題です。

よろしくお願いします。


STANDARD CALIFORNIAより

0809sdswaokeep (2) 

2012A/W 「UNDER THE FREE」 のアイテムより一足お先にLOOK BOOKが到着しました!

服と同様に、いつもながら楽しませてくれる内容。


0809sdswaokeep.jpg 


SDのHPでも「PHOTO SHOT」がご覧いただけます。


LOOKBOOKは、店頭にてSDアイテムお買い上げいただいた方にお配りしております。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。






ALDEN オールデン #430 CAMP MOCC FLEX LEATHER SOLE CAPE COD COLLECTION 

 こんばんわ、

連日のオリンピックサッカーで、寝不足です。

あんなに長い時間ドッキドキしたのは、初めてかもしれないなでしこ。

良くぞ勝ちきってくれました。

ディフェンスはもちろんですが、あの決定力も素晴らしい。


一方、もう少しやれたのではと思ってしまう男子。

ただ明らかに身体が重たそうでした。

ここまでオーバーペースの、あのハイプレスはベスト4までだったのかもしれません。

今までの完璧な戦いを見ていると、それでも期待してますね。

まだもう一試合、楽しませてください。


それでは 入荷情報


0808cealdengod (3) 

ALDEN オールデン #430 CAMP MOCC 「CAPE COD COLLCTION」


詳細は こちら



ALDENのウィークエンドライン「ケープコッドコレクション」より。

先日までのご紹介した物とは、少し趣の異なる週末をイメージしたオールデンのカジュアルライン。

カジュアルラインとはいえ、レザーの質、作りなどはさすがにオールデンのそれです。


海外買い付けの「REJECT」品ではなく、正規新品になります。

プライスも割りと抑えて出せていると思います。


ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。




 こんばんわ、

昨晩はフットサル。

2週間ぶり、無風の空間 倒れそうでした。

帰ってからもしばらく飯食えなかったです。


さて本日はなでしこ。

よろしくお願いします。


SALE情報





JIGSAW  MEDIUM WEIGHT SLUB COTTON S/S PULL-OVER HOODY


詳細は こちら


昔から半袖のSWが大好きです。

パーカとなると余計にですね。

ムラ感のある質感が特徴的なボディー、フードもしっかりと立ちます。

NAVYはSOLDで、こちらのグレーのみとなっております。

ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。


 





ALDEN オールデン #403 インディーブーツ クロムエクセル

 こんばんわ、

快勝!でした。

完璧でした。

ベスト4すごいです。

もう二ついきましょう!


それでは 入荷情報

0805aldeindey (2) 

ALDEN オールデン #403 インディーブーツ クロムエクセル  New 


詳細は こちら


昨日に引き続きオールデン。

「インディー・ジョーンズ」のハリソン・フォードが履いた事で有名なインディー・ブーツ。

ホーウェイン社のクロムエクセルレザー使用のモデルです。

艶、重厚感共に最高です。


ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。



ALDEN オールデン PLANE TOE No990 & No9901

 こんばんわ、

しっかりと勝ち抜いたなでしこ。

本日は男子。

大一番ですね。

よろしくお願いします。


それでは 入荷情報


0802aldenpuledn (10) 

ALDEN #9901 PLANE TOE コードヴァン BLACK  New


詳細は こちら




0804alden8bdbd (9) 



ALDEN #990 PLANE TOE コードヴァン ダークバーガンディ


詳細は こちら



ALDENのプレーントゥです。

こちらは海外買い付けによる新品になります。

さすがのオーラのコードヴァン。

質実剛健のブラック。

色気の漂うバーガンディ。


どちらのカラーも気になります。

凡庸性の高いバリーラストですので、はまる方も多いと思います。


オンでもオフでもしっかりと足元を決めてくれるシューズです。


ぜひ店頭でお試しください。



WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。







SD PIGMENT DYE WATCH

こんばんわ、

昨晩は大人も子供大人数でBBQ。

外でのアルコールはこの時期ならでは。

あと何回出来るでしょうか。



SALE情報




SD PIGMENT DYE WATCH ¥5775➡?


詳細は こちら


REDはSOLDになりました。

その他のカラーも残りわずかとなっています。

一年中使えるコットン素材。

被り心地はもちろん、洗濯できるのも嬉しいですね。

ガシガシ使っていただいてヨレてくる経年変化も楽しみです。


ぜひ店頭でお試しください。




WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。



SD GIRL T WHITE&BLACK

 こんばんわ、

狙い通りの首位通過。

ブラジルは別格な雰囲気ですが、

エジプトも強いです。

待ち遠しいです。



SALE 情報




SD GIRL T WHITE&BLACK   ¥6090➡?


詳細は こちら


KOMYデザインのGirl T。

独特の世界観が織りなすグラフィックはいつもみていて楽しいですし、

着てみて二度楽しいです。


ぜひ店頭でお試しください。



■ NEW WINDMILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。
 

CALIFORNIA BRAND NEW FATIGUE PANTS/ CAHMBRAY

 こんばんわ、

本日ホンジュラス。

勝って一位通過を。

ブラジルはさすがにきついかと。

フッキの胸板は厚すぎかと。

宜しくお願いします。

SALE情報






CALIFORNIA BRAND NEW FATIGUE PANTS/ CAHMBRAY ¥13440➡?

詳細は こちら


すっきりとしっかりと使えるシャンブレーパンツ。

デニムでは熱いので、清涼感のある素材でいかがでしょう。

US MADEで、独特のシャリ感も雰囲気良しです。

ぜひ店頭でお試しください。


WIND MILL ONLINE STORE の方もぜひご覧ください。















プロフィール

wdml

Author:wdml
WIND MILL
島根県 松江市の古着屋です。
ヴィンテージからレギュラー、新品ではHTCベルト,STANDARD CALIFORNIA等取り扱っています。
〒690-0824島根県松江市菅田町18-9
tel 0852-24-4719
営業時間 12:00~20:00
メール  windmill0722@violin.ocn.ne.jp
ONLINE STORE http://w-mill.jp/

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
WINDMILL Twitter



リンク
最近のトラックバック
QR Code
QR
フリーエリア
