

ズーカー

こんばんわ、

すこぶる天気の良かった週末。

こう暖かいとお外でサッカーしたくなります。

サッカーじゃなくても良いのですが。

長友先発フルしたことですし。


そんな中


stbmackzyme (2) 


「やめないよ」 

生涯現役 キング・カズ。

日経新聞で掲載されている2006年から2010年までのコラムをまとめたこちら。

まー面白いです。

日経新聞で掲載されるのもうなずける、そう思わせる内容。

一サッカー選手の枠を超えた存在感があります。

タイトルも、

「やめないよ」って  と思いますが、カズが言うとなると重さが違いますね。



少し前の「情熱大陸」で、

香川がアジアカップで怪我した時に、カズからメールがきて感動してました。

ステキですね。

少し前の「Number」で、

これまた香川と対談したとき、今話題のパラメヒコマンのマスクを被ってました。
 
ステキですね。

パラメヒコマンは駒野より、カズですね。



脱線しましたが、

色々な大会、試合のそのときの心情、考えが伝わってくる本書 オススメです。

コラムなんで、読み易いですよ。


自身の身体をF1の車に例えての一文


「鍛え続けてきたエンジン(心肺機能)は強いけれど、一度走るとタイヤ(筋肉)がすごく擦り減るし、

サスペンション(関節)への負担も大きい。

だから専属エンジニア、つまりトレーナーや調理師にケアをしてもらいながら戦っている。

時々、彼らの指示を無視して夜の六本木・麻生方面へ 「テスト走行」 に出かけることもあるけれど。 」


ステキです。

それでは

コメント

非公開コメント








プロフィール

wdml

Author:wdml
WIND MILL
島根県 松江市の古着屋です。
ヴィンテージからレギュラー、新品ではHTCベルト,STANDARD CALIFORNIA等取り扱っています。
〒690-0824島根県松江市菅田町18-9
tel 0852-24-4719
営業時間 12:00~20:00
メール  windmill0722@violin.ocn.ne.jp
ONLINE STORE http://w-mill.jp/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
WINDMILL Twitter



リンク
最近のトラックバック
QR Code
QR
フリーエリア
