

摂取とダッシュ

こんばんわ、晴天なれど風の冷たい本日。

天気が良いとは言え、まだまだ2月。

油断大敵、気を引き締めて。

 

先日こんな頂き物

 

ch11 (233) 

 

「beard papas」の苺のシュークリーム、初めて食いましたが苺がおつ。

仲の良い常連カップルさんから、早めのバレンタイン。

今年初めてもらったバレンタイン。

今年最後のバレンタイン。

そうならない様に努めていきたい。

T橋カップルご馳走様です。

 

と 本日は

 

ch11 (234) 

 

瀬戸内限定 じゃがりこ お好み焼き味

 

岡山在住のT中から岡山土産。

私と人気を二分する程の男前と評判のT中。

中身もなかなかに漢。

こちらは本業のビールのお供にさせて頂きます。

T中、ありがとね。

 

がらりと、アルシャビンはアーセナル移籍。

ロビー・キーンは古巣トテナム。

本日この2チームの対戦。

ガナーズのアルシャビンは必見かと。

 

そんなこんなと今日はフットサル。

頂き物を楽しむ為にも、しっかり落としてきます。

 

それでは521

恋しい季節

こんばんわ、今日も深々と雪が降っております。

毎日の雪かきで腰がやや悲鳴を。

 

昨晩は(も)友人宅に呼ばれて、鍋を囲みつつの新年会。

お子様が5人も。

わいわい賑やかな中、私は珍しくブランデー。

その良さが解るにはまだ若年かと。

 

で その鍋

 

ak.jpg 

 

「ミツカン 赤べえ」

 

見た目辛そうですが、味噌のコクがたまらなく美味しいです。

何年も前に知り合いから教えてもらいましたが、冬が来るたびこれ食べてます。

ようやくご紹介。

ただ売っているところが少ないです。

イオン系列はトップバリューが占めているので無く、ラパンぐらいでしか見かけません。

こういった自分が美味しいと思った商品に限って、生産を止めたりします。

なんで、そうならない為にもここでその存在を知らしめようと。

 

ここで紹介して、ラパンで売り切れていたら困りますが・・・。

 

ともあれ、意外と鍋の種類少ないので、ご自身のローテーションに加えてみては。

間違いないですよ。

 

それでは521

無いと思います。

こんばんわ、いい天気が続いております。

さて、ご存知の通りお菓子の類をあまり買いません。(もらった物は美味しく頂ますよ。)

ですが、最近CMでどーしても気になった

 

ch11 (48) 

 

glico 「ドロリッチ」

 

様は飲むコーヒーゼリー。

気になったのは商品名。

一見すると、見た目から来るイメージ。

しかしながら、普段あまりいい意味で使われることの無い「ドロ」、と高級感をそのまま表す「リッチ」。

この相反する言葉を巧みに組み合わせたグリコの商品開発に携わった方々に敬意を払うと共に、まんまとその策略にはまってしまった自分の不甲斐なさが同居しているのも否めない事実。

そんなこんなが購入に至る経緯。

 

で も一つ

 

 







このCM。

前から好きです。

どちらか選ぶことの出来ない乙女の純情を描いているなんともホノボノなCM。

しかしながら、こちらのCMも視点を変えれば、何事にも主張しない今の世のグレーな世界へ鋭くメスを入れるグリコからの痛烈なメッセージではなかろうか。

 

ここまで一気に書きましたが、両者に共通して言える事は

そんなことは無いと思います。

 

えーっと こんなブログ。

まーおやつにはグリコで間違いなしってこと392

 

それでは521

ズバッと解決

こんばんわ、前回アメリカ買い付けでの話し。

先輩と最近覚えたてのブリュレが食いたいですわー。と話した所

買ってきてくれました。

やっさしー。

 

ch10 (5) 

 

ラザニアみたい。

三口ぐらいでいいよ。

後半ブリュレが嫌いになりかけました。

 

この写真見て思い出しました。

日常生活に於ける些細な疑問。

前から気になってた

 

アルミホイルってどっちで包むの?

 

箱にも何にも記載なし。

いっつも迷って、今日はピカピカの面で、そんじゃ明日はツヤ消しの面 てな具合。

みんな知ってんでしょうか?

 

で 調べたら

 

アルミホイルは、厚いアルミ箔を二枚重ねにしてローラーとローラーで挟んで伸ばし、薄く仕上げる(圧延)ことによって製造される。

その工程上でローラーに当たっていた面は摩擦でピカピカ(ブライト面)となり、アルミとアルミが重なっていた面はつやの無い(マット面)状態となる。

だが、ツヤがあろうがマットであろうが材質も機能も全く変わりなしとのこと。

正解は表も裏もなし。

 

迷ってた時間を返して欲しいです。

まぁアルミホイルは全く悪くないですね、裏表ないんだもの389

 

たまにはこんなブログ。

 

それでは521

 

いいぜメーン

こんばんわ、天気もよく気持ちいい一日。

こうじゃなきゃ。

 

先日の東京出張でお勧めをもう一つ

 

ch9 (116)

 

「梅蘭 渋谷店」の梅蘭やきそば。

メディアで何かと話題のこちら、どーしても食べたくて。

外はパリパリ 中は

 

ch9 (117)

 

とろーりあんかけ入ってます。

んま~い398

 

あ ついでにも一つ

 

ch9 (114)

 

「ぺヤング やきそば 大盛」

 

空港のコンビニで偶然発見。

思わず購入の一品。

こちらで売ってるとこ見たことないので。

夜食でぺロリ。

そんな麺尽くしの一日。

おしまい521








プロフィール

wdml

Author:wdml
WIND MILL
島根県 松江市の古着屋です。
ヴィンテージからレギュラー、新品ではHTCベルト,STANDARD CALIFORNIA等取り扱っています。
〒690-0824島根県松江市菅田町18-9
tel 0852-24-4719
営業時間 12:00~20:00
メール  windmill0722@violin.ocn.ne.jp
ONLINE STORE http://w-mill.jp/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
WINDMILL Twitter



リンク
最近のトラックバック
QR Code
QR
フリーエリア
